筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【インプレッション】激安サングラス「SIROKO」をポチってみた

スポンサーリンク

皆さんはサイクリング中には、どのメーカーのサングラスを着用していますか?

  • オークリー
  • 100%
  • NRC

他にも沢山のメーカーがサングラスをリリースしていますが、今回ワタクシは別のメーカーを購入してみました!

その名も「SIROKO」!!

しらねぇwって思ったアナタ!分かるよその気持ち、ワタクシも全然知らなかった。

多分、日本では全然聞かないブランドですが、今回はSIROKOさんのサングラスを購入してみたので記事にしてみました。

それでは、SIROKOサングラス購入編の記事をどうぞ!

SIROKOを知ったキッカケ

InstagramやFacebookを開いていたら、下図の広告がやたらと出てきた。

そう、毎回毎回出てくる。

f:id:not_mechanic_yu:20200506011409p:plain

Facebookの広告にやたら出てくる

マジで毎回毎回出てくるので「チッ、うっぜーな」と最初は思っていた。

全然関係ないけど「チッ、うっぜーな」で一躍時の人となった方のイメージはこちら↓

f:id:not_mechanic_yu:20200506012044p:plain

腰パン問題で時の人になった人(じゃない方)

多分、金剛亜門くん(上図の方)もSIROKOのサングラス使っています、知らんけど。

話を戻しまして、あんまりにも広告を見てくれアピールがウザかったのでとりあえずクリックしてSIROKOのサイトを開いてみた、それがこのメーカーを知ったキッカケでございます。

SIROKOの公式HP

公式HPのURLも記載しておきますね。

とりあえず割引をゴリ押ししています。

あまりにも割引率がハンパなさすぎて、商品の品質って良いのかしら?と疑ってしまうほどでございます。

ここで同社のサングラスが気になった方は公式HPを確認してみて下さい。

www.siroko.com

SIROKOはスペインのブランド(多分)

  • そもそもSIROKOってどこのブランドなの?中華?台湾?

疑問に思ったので調べてみました。

Siroko Solutions S.L.
C/ Gustavo Eiffel nº 224 (Polígono de Roces)
33211 - Gijón - Asturias - España 

おそらくスペインのブランドかと。

後、日本語的には何て読むのだろう?シロコで良いのかな?

間違っていたらごめんなさい。

てっきり中華ブランドだと思っていた、ごめんねSIROKOさん。

謝罪ついでに、僕が知っている「Scirocco」さんの画像も載せておきます。

f:id:not_mechanic_yu:20200506010237p:plain

こっちはシロッコさん

f:id:not_mechanic_yu:20200506010311p:plain

からのシロッコさん(終)

ちょっとだけスペル違うけど、気にしないx2 

公式HPは意外とおしゃれ

激安推しな中華ブランドだと思っていたので、公式HPも雑何だろうなぁって思っていた。

だが、予想を反しておしゃれなHPだった。

f:id:not_mechanic_yu:20200506015234p:plain

サイクリング以外のサングラスも作成している

f:id:not_mechanic_yu:20200506015303p:plain

ロードとMTBでカテゴリを分けているところ、メーカーの本気度が垣間見える

f:id:not_mechanic_yu:20200506015346p:plain

パリピ用サングラスもラインナップしている

f:id:not_mechanic_yu:20200506015432p:plain

おしゃれじゃねぇかよ!

カテゴリー毎にサングラスのラインナップが違うところも好感がもてた。

特にロードとMTBでサングラスを分けている点。

なんか知らんけどメーカーの本気度が伺えるよね♬

SIROKOのサングラス一覧

下図は公式HPから抜粋したSnap shotでございます。

サイクリング用のサングラスは複数ございますが「K3」というサングラスが個人的にはおしゃれだなと感じます。

値引率についてはサングラス毎に違うので、購入前にしっかり確認下さい。

※日本語表示は無いです、ただし金額は「JPY」となっています

f:id:not_mechanic_yu:20200506011150p:plain

f:id:not_mechanic_yu:20200506011155p:plain

f:id:not_mechanic_yu:20200506011159p:plain

f:id:not_mechanic_yu:20200506011203p:plain

値引率半端ないw

それにしても安いなw

オークリーや100%あたりのサングラスだと、1本2万〜4万はくだらないので、大分お求め安いっすわ!

しかも、流行りのミラータイプのレンズもあるし、オシャンティやな。

テンプルカラーも大概のカラーをラインナップしているので、自身が好きなカラーを選べるっても◎

筋肉ブロガーがどのカラーを購入したかは、到着してからのお楽しみで!

番外編:オプションでレンズを選べる

記載の通りですが、レンズはオプションで選べます。

ミラータイプのレンズが嫌いな方も、オプションでブラックやクリアレンズを選べば良いですね!

個人的にはミラーレンズとクリアレンズを持っておけば良さそう。

ミラーは日中使いで、クリアは夜間使い。

※恐らく調光レンズは販売していなさそう

f:id:not_mechanic_yu:20200506015944p:plain

アップチャージはかかります

ウェアも取り扱っているらしい

SIROKOさんはサングラスだけではなく、ウェアやジレも取り扱っているらしいです。

値段だけ見ると、特段興味は湧かなかった。

気になる方は公式HPで確認して見ると良いです。

f:id:not_mechanic_yu:20200506011312p:plain

ウェアはそんなに安くない

番外編:Instagramもやってるらしい

調べてみるとSIROKOさん、Instagramもやっていました。

びっくりしたのはフォロワーの数!

なんとフォロワー数26万!まじか多いな!

SNSの広告に出てくるメーカーって、基本胡散臭い(激安中華のイメージ)と思っていたのですが、まさかのフォロワー数26万。

これは意外と当たりなブランドかも(現物が届かないと分からないけどね)

www.instagram.com

商品は5/8に届く予定なので、届き次第着用感や質感をインプレしようと思います。

SIROKOのサングラスを着用している方は少ないと思うので、ちょっと楽しみ!

さぁ!吉とでるか凶と出るか!

次回!時の運は・・・まだ動いていないということか・・・SIROKOサングラス開封の儀!

デュエル スタンバイ!

 

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する