筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【WK36 Report】2023年のターゲットレース!SDA王滝グラベル100km

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

今週末は野辺山シクロクロス。

筋肉ブロガー、今季JCXシリーズは野辺山が最後のレースになると思います。

12月はAJOCCレースはありますが、今のところ参戦の予定はありません。

※全日本CXマスターズまで、レース参戦は無いと思います

という訳で、野辺山まで頑張るぜ!

ですが、Weekly Reportはコツコツと更新するので安心してね♪

良かったら読んでみて下さい。

それでは、WK36(9/11~17)のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

TPより抜粋

ペダリングモニター

なし

時系列グラフ

なし

感想

9/12:Wahooの新製品お披露目会

この日は、Wahooの新製品お披露目会にお呼ばれした。

ヤマケンさんかな?の図

KICKR BIKEがリニューアルしていた。

KICKR BIKE → KICKR BIKE SHIFTになっていた↓

https://jp.wahoofitness.com/devices/indoor-cycling/smart-bikes/kickr-bike-shift-buy

KICKR BIKEよりも10万安くなっているので、お求めやすいなって思います(44万+税)

機能一覧!の図

筋肉ブロガーはKICKER V5を使用しているけど、V5が故障したら、KICKER BIKE SHIFTにしようかなって思っています。

※メンテナンスフリーなので、KICKR BIKE SHIFTの方が所持して楽かなと

そんなこんなで、今後もWahoo製品から目が離せない!

9/15:DiscローターをGALFERへ

ロードのDiscローターもGALFERにした。

GALFERのローター!の図

という訳で、ローターのあたりを出す為、実走を行った。

 

917:SDA王滝グラベル100km

この日はSDA王滝のグラベルレース!

詳細は以下のレースレポートを見てね↓

not-mechanic-yu.hatenablog.com

という訳で、筋肉ブロガーが所持している「YOELEO G21」が、今年はSDA王滝グラベルでは最速バイクでした。

 

来年も優勝できるように頑張るぜ!の図

表彰式の写真↓

この時気づかなかったけど!の図

レース時の振動がえげつなかった為なのか、ディレイラーハンガー同士を固定するネジが吹っ飛んでいた。

後日気づいたが、レース中は気づかなかった。

上記ネジが吹っ飛んでも、スルーアクスルで固定されていたので、走行に重大な問題は無かったみたい。

でも、もしかしたらバイクが破損したかもしれないので、今後は走行前にネジが緩んでいないか、ネジが吹っ飛んでいないか確認しようと思います。

そう思ったのが、WK36 Report(9/11~17)のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する