筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2025年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】MTB in NODA前の最終仕上げ&ブレーキ調整6時間・・・・

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

MTB in NODAのグラベルエンデューロも終わってしまいました。

NODAのレースレポートは、今週中にはUpするので、楽しみにしててね!

そんな

良かったら読んでみて下さい。

それでは、3/29のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

前半!の図

 

STRAVAのデータ

 

 

時系列グラフ

前半!の図

後半!の図

感想

翌日はMTB in NODAのグラベル3hエンデューロ。

本当は軽く外を走りたかったが、ガッツリ雨が降っていた。

という訳で、大人しく室内でローラートレーニングを行った。

軽めに、翌日レースだからね↓

調整とは!の図

テンション上がりまくって、ゴリ踏みしてもうたw

からの、キリよくZwiftレースがあるもんだから↓

調整とは(2回目)の図

また踏んじゃったw

これでTSS190、まぁ頑張ったから良し!

そんで、昼食→YOELEO G21のホイール・Discローター・スプロケットを交換をサクッと行う予定だった、、、そうこの時までは(確かPM140:00位)

もともと装着していたのは、Vittoria TERRENO DRY47c TLRです↓

47cのセンタースリックタイヤです!の図

センタースリックタイヤってやつ。

ただ土曜の雨が止みそうになかったので、当日野田の路面はヌタヌタが予想された。

なので、ブロックタイヤのVittoria MEZCAL 44c TLRへ履き替えた。

ホイールはYOELEOを2セット所持しているので、単純にローターとスプロケットを交換すれば完了!

って思っていたんだけど、謎にフロントのローターが歪んだっぽい。

普段ならばローター曲がりToolで5分もすれば治るんだけど、何回やってもダメ。。。

そんなこんなで、曲がりの修正を行っていたら、23時を越えていた。

もう治らないと思って、別のローターを装着して就寝。

※180mm→160mmへサイズダウンしました

やっぱレース前のアレコレ変更するのは良くない、そう思って何ヶ月も前から準備していたけど、まさか当日に整備に時間を要すとは・・・

今シーズン中盤はグロータックEqualから油圧のブレーキに変更するかぁ。

Equalは嫌いではないけど、パッド調整の頻度がライド毎だからなぁ。

SDA王滝前にはGRX Di2 11sにするか。

そう思ったのが、3/29のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2025年のテーマは「筋肉は全てを解決する