筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【Zwift】バーチャルでも登りは嫌いだ

次戦は野辺山CXシングルスピード。 どうも、筋肉ブロガーです。 今年は全日本CXマスターズMM35-39参戦の為、JCXシリーズの参加は不可。 なので、AJOCCだとC1、JCXだとMM35-39があるレースのみ参戦可能。 ※多分今年はJCX MM35-39は開催されないっぽい という…

【Zwift】久しぶりのZwiftレース1位

ローラー大好き人間。 どうも、筋肉ブロガーです。 ローラーが苦手な人が多い中、筋肉ブロガーはローラーでトレーニングするのは好きです。 特に理由はないけど、ストップせずに走りつづけれる事が良いのかなって思ってます。 ※本当に好きな理由は分からない…

【Zwift】ようやくLv48

今週中にすべてのブログを書き終える漢。 どうも、筋肉ブロガーです。 今回はマジで書き終えれそう! ※既に面倒なトレーニング画面や写真のUploadは全て完了 なので、後は文章を書けば終わりです、文章書くのが一番大変なんだけどねw 話を戻して、10/18もZw…

【Zwift】最近は1日1Zwiftレース

Zwitレースで疲労困憊 どうも、筋肉ブロガーです。 バーチャルレースをしまくって、疲労が溜まっている。 なので、怪我しないように身体のケアをしっかりと行っています。 ※怪我すると、せっかくトレーニングしたものが一気に無くなるからね そんでもって、1…

【ロードバイク】カフェ & Zwiftで充実した1日だった

全日本CXまで残り1ヶ月弱! どうも、筋肉ブロガーです。 今年のメインイベントまで1ヶ月と少しなので、これから減量や禁酒生活を再開しないとなぁ。 なので、残り5日位はお酒のんで楽しもうと思います! で、話を戻して10/16は実走とZwiftトレ両方行ったので…

【Zwift】スプリント弱いなぁ!

今週はブログ書きまくる。 どうも、筋肉ブロガーです。 Daily記事は後8日分なので、今週中には全部書き終わりそう! というか終わらす。 という訳で、10/14のトレーニング内容を記事にします。 10/14もZwiftトレを行ったので記事にしました。 良かったら読ん…

【Zwift】最近はクリテリウムレースで追い込んでいます

ワクチンの副反応も落ち着き、本日からトレーニング再開! どうも、筋肉ブロガーです。 ワクチン2回目を打ったが、副反応が何も無かった。 冗談でははなく、本当に何も無かった。 なので、皆が言う高熱も倦怠感も無し。 丈夫な身体に産んでくれて、お母ちゃ…

【Zwift】Zwiftレースで逃げきれる人は半端なく強い!

Daily記事のストックは9日。 どうも、筋肉ブロガーです。 早く記事を消化すべく、現在1日3記事のDailyレポートを書いています。 ※1日2記事リリース予定です 11月よりHow to記事やインプレ記事を増やすので、何とか10月中に過去トレーニング分はリリースした…

【レースレポート】CX清里 C1_2021-2022

シクロクロス普及芸人 どうも、筋肉ブロガーです。 今回の記事は普及芸人らしく、CXのレースレポートを書きます。 沢山な方々より写真を頂いたので、写真多めのレポートとなります。 走った感想だけではなく、タイヤチョイスや空気圧も書いておくので、今後…

【レースレポート】箱根ヒルクライム e-bike部門へ参加してみた

久しぶりのレースレポート。 どうも、筋肉ブロガーです。 10月末に参加した「箱根ヒルクライム」のレースレポートを書きます。 前回も参加したのですが、今回は部門を変更しての参加となります。 Newバイクの事もちょっとだけ書くので、参考にしてみて下さい…

【シクロクロス】清里CX前日は、CXバイクでトレーニング!

シクロクロス普及芸人。 どうも、筋肉ブロガーです。 CX系の記事の冒頭はコレで決まり! 冒頭の文章考えるのも大変なので、2021年のCX記事はコレで統一やなw という訳で、今回はCXバイクに乗ったDailyレポートです。 ※CXを始める人向けの記事Part4は、現在…

【Zwift】FTP向上させたいので、SSTをやっておく

Dailyレポートが全然書き終わらない。 どうも、筋肉ブロガーです。 毎日ブログ書いているけど、全然終わらない。 もう他ブロガーみたいに週1でトレーニングサマリ書こうかなって思うくらい。 ※まぁ、一応毎日書く予定です という訳で、ブログも毎日コツコツ…

【Zwift】ようやくZwiftレースに参戦するようになりました

平日はローラー大好き芸人。 どうも、筋肉ブロガーです。 筋肉ブロガー、平日は帰宅が遅いので、トレーニングはローラー中心。 というか、8割ローラー。 在宅時は実走していたけど、今は100%ローラートレーニングしています。 ※田舎に住んでいるので、外は…

【Zwift】コツコツとZwiftトレ

ようやくでかい仕事が終わった! どうも、筋肉ブロガーです。 お仕事(パーソナルトレーニング)の山も終わり、1週間ほどゆっくりできそう。 なので、このタイミングでブログ更新の頻度を高めていこうと思います。 で、10/5はZwiftをトレを行ったので記事にし…

【シクロクロス】必見!シクロクロスを始める人へPart3!シクロクロッサーの見分け方_2021

シクロクロス普及芸人。 どうも、筋肉ブロガーです。 今年はマジでシクロクロス芸人やなぁって思っています。 普段はシクロクロス普及記事なんて書かないけど、今年は沢山書くぜ! でもって、今回のお題は↓ 本記事のお題!の図 上記。 過去に書いた記事だと↓…

【ロードバイク】箱ヒル前日に爆誕!!!S1NEOのe-bike

今更だけど箱ヒル前日の記事。 どうも、筋肉ブロガーです。 1ヶ月位遅れて書いていたブログも、ようやく2週間遅れくらいになった。 なので、Daily記事だけでもブログストックが14日分はあるってことね。。 ※土日もブログ書くか~ てな訳で、今日もせっせとブ…

【Zwift】EMUレースはマジで辛い!

1日複数投稿。 どうも、筋肉ブロガーです。 早くレースレポート書きたいので、1日複数投稿中です。 最近出たレースだと、箱根ヒルクライムと清里CXのレポートを書きたいので、Dailyレポート書きまくります。 という訳で、9/30もZwiftトレを行ったので記事に…

【Zwift】そろそろ強度上げていきます

週末の天気悪そうですね。 どうも、筋肉ブロガーです。 筋肉ブロガーが住んでいる神奈川県は、土曜の午前は雨降らなさそう。 でもって土曜午後~日曜は雨。 なので、土曜の早朝からガッツリトレーニングでもしようと思います。 で、話を戻して9/29はZwiftト…

【Zwift】カラダもってくれよ!5倍界王拳だっ!!!!!

全日本シクロクロスまで、あと2ヶ月。 どうも、筋肉ブロガーです。 今年初参加の全日本シクロクロス。 という訳で、モチベーション高くトレーニングを続けてます。 平日はZwiftメインだけど、休日はMTBかCXでロング&CX練を行っている。 このまま怪我せず全…

【MTB】アイスクリームを食べにポタリング

次のレースはどれにしようかな。 どうも、筋肉ブロガーです。 飯山CX、野辺山、千葉XCC etc、探すと意外とレースがあるな~ 逆にロードレースは殆どない、ってか筋肉ブロガーはこの時期にロードレース走らないけど。 飯山行っても良いけど遠征費かかるし、千…

【ロードバイク】SBC湘南藤沢へRoval ALPINIST CLXをレンタル

シクロクロス普及芸人。 どうも、筋肉ブロガーです。 毎日色んな人にCXの事(主にスギ様)を言いまくってて、ブログで伝えたのかLINEで伝えたのか忘れるようになってきた。 ※おじさんは物覚えが悪くなります で、本当は今日もCXの事を書こうと思ったけど、久し…

【シクロクロス】ザキさんと小貝川・CSJTT BC

シクロクロス普及芸人。 どうも、筋肉ブロガーです。 冒頭の2行は、しばらくこれにしようかな。 ※色々考えるのメンドイのもあるけど 週末のCX清里も無事に終わり、しばらくCXレースの参戦予定は無い。 まだ考えてないけど、次戦は10/30と10/31のCCM飯山かな…

【シクロクロス】必見!シクロクロスを始める人へ_2021年その2

シクロクロス普及芸人。 どうも、筋肉ブロガーです。 この時期(ではなく年中言っていますが)↓ シクロクロスやろうぜ! 上記。 筋肉ブロガーと会った事ある人は、100%言われているはず。 シクロクロスやろうぜ!って言ってると思う!の図 というか毎回言って…

【Zwift】久しぶりのMeet up!Zwift Academy Road: Workout 4 | Threshold Under/Overs

にんにく注射打ってみました。 どうも、筋肉ブロガーです。 人生で初めてにんにく注射打ったけど、マジでにんにくの臭いするんですね。 注射して秒でにんにくの香りが鼻にしました。 で、疲労が回復したのかは知らんけど、今晩のトレーニングは最高に楽だと…

【MTB】脳筋オレンジとインスタグラマー

昨日リリースしたCX記事が、思いの外多くの方が読んでいるみたい。 どうも、筋肉ブロガーです。 CXを始めようと思っている人向けの記事第2話も書き始めているので、楽しみにしててくださいね~ それと並行して、Daily記事も書きます。 9/20はMTBライドをした…

【シクロクロス】必見!シクロクロスを始める人へ_2021年その1

今年もやってきました、シクロクロスシーズン! どうも、筋肉ブロガーです。 ようやくシクロクロスシーズンが開幕した! という訳で、ここから一気にシクロクロスネタが増えます。 で、毎年書いているけど、これからシクロクロスを始めようと思っている人向…

【ロードバイク】久しぶりに登場!マリオライド

箱根ヒルクライムも無事に終了! どうも、筋肉ブロガーです。 結果については、別途レースレポートしますね。 それとは別に9/19は実走を行ったので記事にしました。 良かったら読んでみて下さい。 それでは、9/19のトレーニング内容をご覧ください。 トレー…

【Zwift】サクッとレース!EVO CC Sprint Race Series (A)

ようやくCXシーズンが開幕しました! どうも、筋肉ブロガーです。 先週より関東CXもレース開催! 筋肉ブロガーは10/10の「清里CX」より参戦します! という訳で、もっかトレーニング中です。 ※と言いつつ、最近割りかし仕事が忙しいです なので、空いている…