筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【Zwift】ようやくGet!DT SwissのDiscのDiscホイール

今年も残すところ1ヶ月 どうも、筋肉ブロガーです。 月日が経つのは早いもので、2021年も残すところ1ヶ月弱です。 筋肉ブロガーも1つ年齢を重ねるので、ガチ目なおじさんに1歩近づきますw ※おじさんって素晴らしいと思っているので、どうでも良いけど♪ でも…

【ロードバイク】堀くんは嘘つきライダー

全日本シクロクロスまで残り2週間。 どうも、筋肉ブロガーです。 人生初の全日本、なので全力で楽しみたいと思っています。 もちろん優勝狙っていますが、どうなるかは知らん! なので、優勝出来るように日々トレーニングを行います。 という訳で、11/23は友…

【Zwift】バーチャルでもシルバーコレクター

今週末は茨城CX涸沼! どうも、筋肉ブロガーです。 筋肉ブロガーは日曜のC1カテへ参戦します。 久しぶりのC1レース、そして目標はシングルリザルト! という訳で調整は特に行わず、普段通りに練習しようと思います。 11/21もZwiftトレを行ったので記事にしま…

【シクロクロス】絶品!千葉の隠れ家的コーヒー屋さんライド

今週は何気に忙しい。 どうも、筋肉ブロガーです。 お仕事のパーソナルトレーニングが忙しく、ブログ更新が滞りそう。 なので、通勤と休憩時間を使ってコツコツとブログを更新しています。 そして先週末は久しぶりにレースが無い週末だった。 という訳で、友…

【Zwift】地獄!!!初めて8kmTTレースへ参戦して思ったこと

今週末は茨城CX涸沼。 どうも、筋肉ブロガーです。 週末のCXレースへ向けて、これからコンディションを調整したいと思います。 なので、今週は練習ボリュームは少なくしようかなと考えています。 だけど、全日本まで1ヶ月を切ったので、涸沼は調整レース的な…

【紹介】筋肉ブロガーが勝手に紹介するシリーズ!野辺山CX出店ブース&ライダー紹介!

シクロクロス普及芸人。 どうも、筋肉ブロガーです。 今回はちょっと変わった記事をリリースします。 前置きが非常に長いけど、一応読んでみて下さい。 「はじめに」の部分は、筋肉ブロガー個人が感じている感想につき、それが全てではないと思っています。 …

【Zwift】Aero Boostのアイテムが出ない!!!

ようやくDaily記事をリアルタイムにリリース出来るようになりました! どうも、筋肉ブロガーです。 以前は記事書くのをサボってたので、Daily記事のストックが10日以上溜まっていた。 だけど最近は毎日コツコツ書いているので、リアルタイムにリリースできて…

【Zwift】出るんじゃなかった!!!8km TTレース

今週末はロングライド! どうも、筋肉ブロガーです。 今週末はレース参戦しないので、久しぶりにロングライドでもしようと思っています。 ※と言いつつ、日曜雨っぽいけど 最近レース続きで練習ボリュームが不足しているので、この辺で一気にCTL上げるぜ!!…

【Zwift】絶妙な連携プレイにやられたぜ!!!!

次戦は茨城CX涸沼。 どうも、筋肉ブロガーです。 野辺山CXも怪我なく終わり、次のレースに向けてトレーニング再開です! 次戦は月末の涸沼。 「こぬま」じゃないよ、ひぬまだよ! でお馴染みの涸沼です。 で、CXトレばっかするとフィジカル落ちそうなので、…

【レースレポート】参戦!!!野辺山シクロクロス シングルスピード部門

シクロクロス普及芸人。 どうも、筋肉ブロガーです。 タイトル通りですが、今季2戦目のCXレポートは野辺山となります。 多くの方に写真撮影頂いたので、写真多めでレポートしますね! ようやくロードシーズンも終わりに差し掛かり、これからCXシーズンが本格…

【シクロクロス】野辺山CX前のVittoriaタイヤ確認

最近はブログの更新頻度高め。 どうも、筋肉ブロガーです。 読者的には毎日更新した方が楽しいと思うので、極力毎日更新するようにしています。 後1ヶ月後には全日本CX MM35-39が開催されるので、全日本前はブログの更新頻度は下がると思います。 なので、書…

【シクロクロス】Vittoria TERRENO MIXへタイヤを交換

野辺山CXもようやく終了! どうも、筋肉ブロガーです。 週末は野辺山に居たのでブログ更新ができませんした。 なので、これからまたブログ更新しまくります! ※多分野辺山のレースレポは水曜リリース予定 という訳で、まずは11/11の記事を書きます。 11/11は…

【Zwift】久しぶりに身体が重かった

明後日は野辺山CX。 どうも、筋肉ブロガーです。 普段であればコンディション調整して野辺山に入るけど、今回は直前までいつも通りトレーニングしようと思っています。 ※JCXシリーズ参加できないので、普通にトレーニングします という訳で、11/10もZwiftト…

【インプレッション】幕張で出店していて気になった「Vittoria」へ行ってみた

タイヤの事ばっか気にしている芸人。 どうも、筋肉ブロガーです。 今回は幕張クロスに出店していたブースで、筋肉ブロガーが個人的に気になっていたブースを紹介する記事となります。 なお、企業案件では一切ございません! マジよりなマジで、筋肉ブロガー…

【Zwift】スプリント時のアイテム使用タイミングは重要

週末は野辺山CX! どうも、筋肉ブロガーです。 遂に今週末は久しぶりのCXレース。 先週幕張CX観戦に行ったから、自分もレースに出たいなと思っている。 なので、その気持を野辺山にぶつけたいと思います。 ※後、野辺山の泥T買いたいw という訳で、11/8もZwi…

【Zwift】幕張クロス前にZwiftでもやっておく

怒涛のブログ更新もようやく終わり。 どうも、筋肉ブロガーです。 一日複数投稿を2週間程続け、ようやくDaily記事は書き終えました。 なので、これからはDaily記事を書きつつ、インプレ記事もちょこちょこ書いていこうかなと思っています。 という訳で、11/7…

【ロードバイク】R6800アルテグラの左STI故障

最近はリムブレーキのバイクばっか乗っています。 どうも、筋肉ブロガーです。 本当、リムのWinspaceばっか乗ってる。 ※フレームは提供ではないです、MAIYO沖縄経由で購入しました DiscのVENGEも乗りたいけど、ブレーキパッドが入手し難い。 なので、基本は…

【Zwift】登り強すぎだろ!6倍界王拳でも千切れる

Daily記事書き終えた! どうも、筋肉ブロガーです。 ようやく現実世界とブログの日付が近くなってきた。 なので、リアルタイムに記事をリリースできるようになりそうです。 と言いつつ、今後CXレースが続くので、リアルタイムに書き続けれるかは微妙だけどね…

【Zwift】チューブレスホイールのビードが上がらなかった

インプレ記事のストックがたまりまくっている。 どうも、筋肉ブロガーです。 そろそろインプレ記事も1週間に1つは出していこうかなと。 ありがたい事に、最近はインプレ依頼の話を頂くので、筋肉ブロガーなりに記事を書いていきます。 話を戻して、11/4はZwi…

【ロードバイク】海辺をポタリング

今週末は野辺山CX! どうも、筋肉ブロガーです。 ようやく筋肉ブロガーもCX2戦目! JCXのエリートでは参戦できないけど、シングルスピードカテで野辺山には参戦します。 という訳で、今週はコンディションを上げるためにZwiftしようと思います。 でもって、1…

【Zwift】アタックしろと言ったら必ずアタックする漢!イナーメ北野くん

ストロングゼロ飲みたい症候群。 どうも、筋肉ブロガーです。 最近お酒を控えたおかげで、ライダーとしての能力は伸びてきた。 でもお酒飲みたいなぁって毎回思う(アル中ではないけど) と思いつつ、全日本マスターズCXのまでは控えようと思います、多分知ら…

【シクロクロス】Zelkova CX始動!そして稲城クロスへ

シクロクロス普及芸人。 どうも、筋肉ブロガーです。 久しぶりのCX関連の記事を書いている。 ※これまではCXバイクで舗装路走っているのが多いからね 特に詳細な事を書くつもりではないけど、CX練した時の感想を記事にしました。 後、お世話になっているチー…

【ロードバイク】ようやく例の場所が分かったライド

今週末は幕張クロス! どうも、筋肉ブロガーです。 筋肉ブロガー、一応幕張には行きます! ※応援だけ 多分筋肉ステッカー持っていくので、見かけた方はステッカー下さいと声をかけましょう! ※数にかぎりがございます と、週末の話は置いといて、10/30は実走…

【Zwift】友人だらけのZwiftレース

今週末は幕張クロス(の応援) どうも、筋肉ブロガーです。 幕張クロスはChampion Systemが主催です。 なので、チーム員の筋肉ブロガーもイベントには参加します! なお、レースには不参加です。 ※全日本CXマスターズMM35-39の都合、JCXシリーズには参戦できま…

【シクロクロス】砂練と泥練

シクロクロス普及芸人 どうも、筋肉ブロガーです。 今回は久しぶりのCX練習ネタです。 というか、CX練習の記事なんて書いたかな?って感じ。 なので、超絶ザックリだけど記事にしました。 参考になるかは知らんけど、良かったら読んでみて下さい! それでは…

【Zwift】世界の北野は強かった(イナーメ信濃山形)

早朝練が辛くなってきた。 どうも、筋肉ブロガーです。 朝の気温が1桁台になってきて、早朝走るのが辛い。 でも、日中帯は20度とか行くので、この時期はウェア選びが大変だなと感じています。 ※なお、筋肉ブロガーはジレをヒラヒラさせるのが一番嫌いです(エ…

【インプレッション】軽量Discホイール!Roval ALPINIST CLXを履いた感想

今年はインプレも頑張っている芸人。 どうも、筋肉ブロガーです。 筋肉ブロガーはインプレするまでの間、乗り倒します。 なので、借用~記事リリースまで時間かかっちゃう。 でもって、タイトルに書いてあるけど「Roval ALPLINIST CLX」をガッツリ乗り回した…

【Zwift】日々のトレーニングは裏切らない

もう11月。 どうも、筋肉ブロガーです。 2021年も、後2ヶ月で終わり。 月日が流れるのは早いなと実感しています。 と同時に、着々とおじさん化も進んでいます。 なので、ガチめなおじさんにならないように、若作りでもしようと思います。 話を戻して、10/25…

【シクロクロス】大磯クリテリウム観戦&ちょっとだけWinspaceの紹介

次戦の野辺山CXまで、後2週間。 どうも、筋肉ブロガーです。 今シーズン2戦目は野辺山。 そして筋肉ブロガーが初めてCXデビューしたのも野辺山。 という訳で、野辺山には思い入れがあります。 今年はシングルスピード部門へ参加するけど、できれば優勝したい…

【インプレッション】本当に綺麗!!!3D fitさんのコーティングから1年半経過

いつもバイクはピカピカ! どうも、筋肉ブロガーです。 筋肉ブロガーの事をリアルに見ている方は皆知っているけど、僕のバイクはいつもピカピカです。 ライド前に汚れている状態を見せた事は一度もありません、コレ本当。 全てピカピカです、流石に走行中に…