筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シクロクロスレースのC2を走ってた際に思ったこと

こんにちは、最近は「筋肉ブロガー」という周りから言われ始めました。 どこから筋肉ブロガーとなったのかは知らんけど、何か面白いパワーワードとキャラが定着したから良いか♪という感じでございます。 ※筋肉関連のブログ、1回も書いたことないですけどw …

シクロクロスレースのC3を走ってた際に思ったこと

2019年10月31日に書いたブログの続編となります。 約1ヶ月空いてしまいましてが、今回はカテゴリー3を走った際に思ったことを記事に致します。 それでは行ってみましょう↓ C4を走って思った過去記事 C3のリザルトサマリ 2019/01/13:湘南CX・・・・27位 今思…

レースレポート 初のJCXレース!野辺山シクロクロスに参加した結果(C1)

最近は毎週末CXレースに出ている為、レースレポートが多くなってしまいますね。 今回はRapha Super Cross NOBEYAMA、通称「野辺山シクロクロス」のレースレポートをお伝え致します。 レースレポートだけではつまらないので、会場の写真等も一緒に載せます。 …

レースレポート C1初レース!涸沼CX Day2に参加した結果(C1)

今回は茨城CX涸沼ステージのDay2のレースレポートとなります。 本レースより初のC1カテゴリで出走する事となりました! という事でレースレポートはコチラ↓ 涸沼CX初日のレースレポート レースサマリ 時系列グラフ 感想 お布団峠を越えられなかった漢 黒歴史…

レースレポート 遂に昇格!涸沼CXに参加した結果(C2)

既にタイトルで内容が分かってしまいますが、先週末の涸沼CX Day1のレースレポートをお伝えします。 レースサマリ ペダリングモニター 時系列グラフ STRAVAのデータ 感想 そもそも涸沼CXってなんだっけ? 自宅からの移動 Champion Systemブースの設営 忘れ物…

レースレポート 2019年ツールド・沖縄100km(レース編)

ツールド沖縄が終わって2週間が立ちました。 沖縄を今年の目標としていたロードレーサーは沖縄ロスの真っ只中だと思います。 そして沖縄を一区切りとしてオフシーズンに入る方が多いはずでございます。 戦士には休息が必要ですので、しっかりと休んで(皆めっ…

【シクロクロス】茨城シクロクロス 涸沼自然公園ステージに参加します

昨日病院に行くと、相当なベテラン看護師より↓ あらまぁ♪肌が黒いこと黒いこと、血管が見えないわ というかお兄さんはサーファーなんだね♪ ん??お兄さんの手で虫がなっているよ? と出会った3秒位なのですが謎ワードを3つくらい言い放ってきましたw あま…

レースレポート 2019年ツールド・沖縄100km(那覇移動~レース直前編)

本ブログはレース直前までの出来事を記載したいと思っております。 実際沖縄のレースに参加された方は「あぁ、こんな感じだったなぁ」位にしか思わないかもしれませんが。 という事で、那覇移動~レース直前までの出来事を紹介致します。 沖縄移動までの過去…

レースレポート 2019年ツールド・沖縄100km(那覇までの到着編)

約5日ぶりの投稿となります。 ツールド沖縄のレースレポートを複数回に渡ってお伝えしようと思っております。 と言いますのも、記載したい事が山のようにあるからです。 レースの具体的な内容や勝利への取り組みにつきましては、他ブログを参照いただきたく…

レースレポート 幕張クロスに参加した結果(C2)

少しレース終了から日にちが空いてしまいましたが、幕張CXのレースレポートとなります。 結果としては11位、微妙な順位。。 ですが楽しめたからいっか♪ それではレースレースをお楽しみくださいませ↓ レースサマリ Stravaのデータ 時系列グラフ 感想 レース…

エアロを感じろ!サンボルト社のセパレートワンピースが優秀だった!

珍しくウェアインプレッションをしてみます! ワタクシが実際に使用して良かった品物のみインプレッションする様に心がけています。 メーカーの宣伝とは別に、ユーザー目線のインプレッションも大切だなと思うからでございます。 ※逆に年末あたりに購入して…

ロードバイク トレーニング レポート_20191031

ツール・ド・おきなわまで残すところ1週間となりました。 実際に走る選手達は、そろそろ疲労を抜く期間に突入しているのかなと考えます。 ワタクシも今月は相当走ったので、これより疲労を抜いて来週に備えます。 まぁ、そんな事を思いながら昨日もトレーニ…