筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ロードバイク】Zwiftインターバルトレーニング開始27日目_20200528

緊急事態宣言が解除されて、最初の週末ですね。 これまで通りインドアトレーニングをする方、ソロで走る方etc、走り方がライダーによって変わってくるのかなと思います。 皆さん、自身の体に気をつけて走ってくださいね~! ※室内・室外問わずに事故だけは気…

【シクロクロス】話題沸騰のコーティングショップ「3Dfit」でガラスコーティングを行ってもらった_Part2

ちょいちょ友人に↓ コーティングの記事気になってるんだけど、詳細教えてよ〜! 続編ないの? と言われるので、ここいらでストックしていたコーティングネタを記事化する事にします。 久しくネタ要素をぶっ込みましたが、気合い入れて書いたので、よかったら…

【ロードバイク】Zwiftインターバルトレーニング開始26日目_20200526

緊急事態宣言も解除され、もうそろそろレースが開催されそうです。 JBCFのレースよりも、ホビーレースがいち早く開催されそう。 今年は他デュエリストの方々もインドアトレーニングを継続しているみたいなので、辛いレースになりそうだぜ! と言いつつ、他デ…

【ロードバイク】Zwiftインターバルトレーニング開始25日目_20200525

4月からかな? インターバルをトレーニングに取り込みだして25日?が経ちました。 ※実際はブログを書く事をサボっていたので、30日位経っている ↓サボりブログはコチラ↓ not-mechanic-yu.hatenablog.com 上記記事、歴代でもMAXにサボって適当に書いています…

【ロードバイク】Zwiftインターバルトレーニング開始24日目以降

いつもの内容で書くと、ブログの更新が追いつかない。 という訳で、超絶手抜きですが記事をババっと書いておきます。 結論STRAVAのログを乗せるだけですがwww それでは、5/16以降のトレーニング内容はコチラ↓ ※もし良かったら、STRAVAもフォロー下さいま…

【ロードバイク】Zwiftインターバルトレーニング開始23日目_20200516

そろそろ梅雨に突入しますね。 緊急事態宣言が解除されても、後1ヶ月位は外でのトレーニングは難しそうだ。 と言いつつ、練習しないと能力は成長しない。 なので5/16もZwiftアプリを使って、インドアトレーニングを実施しました。 という訳で、5/16のトレー…

【ロードバイク】SPECIALIZED S-WORKS VENGE Discに1年乗って思ったこと

ブログを初めて1年、そういえば自分は何をインプレしたっけ?と急に疑問が。 ん?待てよ? そう言えばクロマンボウ号ことVENGEさんのインプレってしたかな? 色々インプレしてたけれど、バイクのインプレッションだとARGON18とアレースプリント位だった。 そ…

【ロードバイク】Zwiftインターバルトレーニング開始22日目_20200515

今週は天気が良くないですね、インドアトレーニングといえど雨だと気分がどんよりしてしまいます。 気分がどんよりする時は、圧倒的に筋トレしてテンション上げてローラーするに限ります。 ※なお、翌日の疲労は気にしない と言いつつ、オーバーワークになら…

【ロードバイク】Zwiftインターバルトレーニング開始21日目_20200514

Zwiftを活用したインターバルトレーニングも、数えれば21日経っていた。 と言いつつ、そんな強烈なインターバルは行なっていないけど。 とりあえず、ベーストレーニングだけしか行わなかった時から、現在はちょっとだけインターバルを入れています。 ブログ…

【ロードバイク】Zwiftインターバルトレーニング開始20日目_20200512

日々のトレーニング記事の更新が滞っていたので、ボチボチ再開します。 インプレブログとトレーニングブログを書きながら、ローラー練+ヘルメットの塗装を行うと、時間がいくらあっても足りないw と言いつつ、愚痴を言っても物事は進まないので、5/12の記…

【ロードバイク】2020年4月のトレーニング総括

4月もあっという間に終わってしまい、ついに5月に入ってしまいました。 一部の地域は緊急事態宣言が解除されましたが、依然としてコロナ事情でレースが軒並み中止•延期となっております。 ※先月の記事にも書きましたが、災害なので仕方ない とは言え、トレー…

【ロードバイク】世界に1つだけ!マッキーアートでオリジナルヘルメットを作成しよう!

Twitterでは極稀にツイートしているのですが、今回はワタクシがペイントしたヘルメットやフレームについて紹介してみます! あくまで個人でペイントした物ですので、クォリティに関してはご了承下さいませ。 ※素人クォリティ それではマッキーアートの記事、…

【ロードバイク】Zwiftインターバルトレーニング開始19日目_20200511

今日のレポートは一風変わったレポートになります。 今後のブロブ内容が少し変わるキッカケになりそうなので、書いていて楽しかったかな。 ※と言いつつ、ブログを書く素材を集め損なったけど 今回の失敗を期に、記事の内容も随時改善しますので、良かったら…

【ロードバイク】Zwiftインターバルトレーニング開始18日目_20200510

日頃のトレーニング記事だと、ようやく1記事1時間以内に書き終えるようになりました。 ブログを継続すると、心なしか文章を書くスピードが上がるんだなと実感した。 ※文字よりも画が格段に増えだけど 後は、インドアトレーニングネタばっかりだから書くスピ…

【インプレッション】激安サングラスSIROKOが届いたので開封してみた!

SIROKOサングラスが、ようやく手元に届きました! という訳で、開封の儀ブログを書こうと思います。 ※最近、機材インプレを書き始めたので、ようやく慣れてきた?かな あまりダラダラ能書きをたれるのもアレなので、早速開封しますわ! それでは、SIROKOサン…

【ロードバイク】Zwiftインターバルトレーニング開始17日目_20200509

GWの連休も終わってしまいましたね。 これからお仕事しないといけないと思うと、若干テンション下がります! という訳で、下がったテンションを上げるべく5/9もインドアトレーニングを実施! それでは5/9のトレーニング内容はコチラ↓ トレーニングサマリ ペ…

【ロードバイク】Zwiftインターバルトレーニング開始16日目_20200508

ここ数日、記事を書くのをサボっていました。 やっぱ毎日ブログ更新しないとなぁって思います。 ※最近はトレーニングブログ中心なので 5/8もインドアトレーニングを行ったので、記事にしますね。 それでは5/8のトレーニング内容はコチラ↓ トレーニングサマリ…

【ロードバイク】Zwiftインターバルトレーニング開始15日目_20200506

GW最終日もZwiftアプリを活用してのインドアトレーニングを行いました。 というか、アプリはZwiftしかつかっていないんだけどね。 他のアプリもあるのだろうが、とりあえずZwiftを使い続けています。 ローラートレーニングが苦手な方、Zwiftを使ってみたら良…

【ロードバイク】Zwiftインターバルトレーニングを開始14日目_20200505

あっという間にゴールデンウィークが終わってしまいますね。 今年はお家でZwift三昧だったな、これがハイライト。 お陰様で、CTLが爆上がりしますわ〜 ※CTLが爆上がりしても、レースに勝てるとは限らないけど とはいえ、ここまでコツコツとトレーニングを継…

【インプレッション】激安サングラス「SIROKO」をポチってみた

皆さんはサイクリング中には、どのメーカーのサングラスを着用していますか? オークリー 100% NRC 他にも沢山のメーカーがサングラスをリリースしていますが、今回ワタクシは別のメーカーを購入してみました! その名も「SIROKO」!! しらねぇwって思った…

【ロードバイク】Zwiftインターバルトレーニング開始13日目_20200428

インドアトレーニングを真面目に開始して、かれこれ4ヶ月が経ちました。 Zwiftネタを書き続けたのが良かったのか知らんけど、記事のpv数が上がってきていました。 今後も継続して記事を書いていきますので、愛読下さると幸いです。 それでは4/28のトレーニン…