筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ロードバイク】 トレーニング レポート_20200130

禁酒生活25日目。 もうそろそろ1ヶ月が経とうとしている、体型に目立った変化は無い。 少し変わった事だと言えば、ノンアルコールビール「ヴェリタスブロイ」を飲む量が1本から2本に変わった事だ。 ヴェリタスブロイ、本当に美味しいからおすすめだよ♪ ※1本1…

【シクロクロス】2/2は湘南シクロクロス 中井中央公園ステージに参加します

タイトルにも記載の通りとなりますが、レース告知の記事となります。 久々CXのレースに参加するような気が・・・ という訳で、2/2(日)は湘南シクロクロス 中井ステージに参加致します! 有名ブロガー「はるそめさん」がデカデカと写ってます 次項より、中井…

【ロードバイク】 トレーニング レポートとノンアルコールビール_20200127

禁酒生活22日目。 ようやく体型に変化あり。 具体的にはお腹周りのお肉が(超絶)多少減った気がする、あくまで減った気がするだけだけど。 そして22日目にして、我慢の限界を5回以上迎え、ノンアルコールビールに手を出すことにした。 ※夜に我慢できずにスー…

【ロードバイク】湘南国際村トレーニング レポート_20200119

禁酒生活19日目。 巷のコンビニではストロングゼロの「梅しそサワー」が発売された模様。 ワタクシの好みには1ミリも引っかからなかったので禁酒生活は継続できそうです。 ※パイン味がリリースされたら解禁していた 先週末のライドブログを上げていなかった…

【ロードバイク】現状のCTLとTSBについて

禁酒生活17日目。 体型に大きな変化は無いが、気持ち太ももが細くなったような気がする。 そしてビール腹は健在、ぽっこりお腹だとサイクルウェアを綺麗に着こなせないので悲しみが無限。 まさか自分がアラサーでお腹が出るとは思っていなかった。 という訳…

着脱が楽!サンボルトの「S-RIDE PRO プレミアム ウォームアップパンツ」はレース直前まで履けるパンツ!

冬の自転車レースと言えばシクロクロス! 当然ながらシクロクロスのシーズンは寒い! そりゃそうですよね、だってシーズンは9月~翌年の3月までだから。 9月はともかく、11月以降は激寒いです。 何なら雪が降って気温が氷点下になっても行う競技、それがシク…

【ロードバイク】 トレーニング レポート_20200118

禁酒生活13日目。 相変わらず体型に目立った変化は無い。 ですが、お酒が抜けきったのか朝の目覚めはすこぶる良くなったというのが禁酒13日目。 というわけで、代わり映えしないがローラートレーニングを行うことにしました。 トレーニング内容はコチラ↓ ト…

【ロードバイク】 トレーニング レポート_20200117

禁酒生活12日目。 心なしかお腹が少し凹んできた気がする。 と言いつつ、まだ10日そこら禁酒しただけでは体重や体型に目だった変化は無い。 出まくったお腹と下がりきったCTLを上げるべく、昨日もトレーニングを行いました。 という訳で、トレーニング内容は…

【ロードバイク】 今後流行るか!?フィルムコーティング&トレーニング レポート_20200116

禁酒生活11日目、体型に目立った変化はございません。 感じた事は「日頃のルーティンって怖いな」という事でございます。 ちなみにワタクシが怖いと持ったルーティンはコチラ↓ 朝出社して 出社後に仕事して(色んな人から仕事しているの?と言われるけど) 退…

【レースレポート】最大のライバルはギャラリーだった!湘南シクロクロス 開成ステージ(C1)

久しぶりにレース翌日に記事が書けました! 湘南シクロクロスの第2戦は「開成水辺スポーツ公園」で開催されました! それでは、湘南シクロクロスのレースレポートはコチラ↓ トレーニングサマリ STRAVA上のデータ 時系列グラフ レース前日の感想(1/12) レー…

シクロクロス初心者から1年を経過して思ったことやトラブルをまとめてみた

たまにはHow to記事でも書いてみようかなと思い、今回はCXバイクを1年使用してみて感じた事を記事にしてみました。 主に練習やレースでハードに使用した結果を書きますので、これからCXバイクを購入する方や、購入したての方は参考になるのではないかと考え…

【シクロクロス】 トレーニング レポート_20200109

記事を書きながら毎回思っていたことは↓ 冒頭の文章何を書こう、ネタ切れや です。 年間100記事も書けばネタなんて無くなりますw ワタクシ、毎日が刺激満点な生活なんて送ってないから。 でも見つけた!禁酒状況の報告や! という訳で、今後の冒頭は禁酒状…

【レースレポート】2020年初レース!シクロクロス千葉に参加した結果(C1)

年末休暇も明けて、通常業務に戻りました。 若干ですがお正月ロスしてますw ワタクシ実は新年早々にCXレースへ参加しておりました。 という訳で、年始1発目のレースである「シクロクロス千葉」のレースレポートをまとめます。 良かったらご覧下さいませ。 …

2020年の目標

新年あけましておめでとうございます! 2020年も引き続き当ブログをよろしくお願い致しますm(_ _)m 2020年のシーズンも始まりましたので、ここいらで目標を整理しました。 「SNS・ロード・CX」3つのカテゴリーに分けて、それぞれ目標を整理したので確認くだ…

2019年を振り返って

本来なら年末に書くべきことなのでしょうが、今更ですが2019年の感想をまとめておきます。 2019年の統計データ 実業団(JBCF)の感想 JBCFでE1に上がるという気持ちが希薄だった 自分が嫌い(苦手)なトレーニングは一切やらなかった 食事 引っ越し 友人が増えた…