筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【WK37 Report】新筋肉ジャージと宣材写真

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

週末の野辺山シクロクロスが待ち遠しいぜ!

早くエントリーリスト出てくれ!

と思いつつ、ブログを書いている最中です。

Weekly Reportにしてから、記事があっという間にリリースできる。

なので、もうそろそろ10月の記事をリリースできそうです。

という訳で、良かったら読んでみて下さい。

それでは、WK37(9/18~9/24)のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

TPより抜粋

ペダリングモニター

なし

時系列グラフ

なし

感想

9/18:SDA王滝直後のライドは、疲労困憊だった

タイトル通り。

王滝が終わってモチベーションが下がるかなぁって思っていたけど、そんな事は無かった。

むしろ、謎にモチベーション上がっている位。

※多分だけど、全日本CXが近いからだと思う

てな訳で、この日はMTBに乗ってリカバリーライドを行う事にした。

が、、、、、↓

マジでシボンヌ!の図

2倍も出ないwwww

マジで脚がスッカラカンな状態で、踏めない。

なので、近所を散歩するだけにした。

XCバイクも格好良いね!の図

そんでもって、お腹は無限に減る。

という訳で、これまた近所のお店でパスタを食す。

 

はい優勝しました!の図

想像以上に王滝のダメージはデカいみたい。

この状態でトレーニングすると、確実に怪我しそう。

という訳で、この日はサクッと走って休む事にした。

9/19:友人との飲み会

友人が転職したという訳で、転職祝いを行った。

筋肉ブロガーが真ん中に写って良いのかな?の図

終盤は記憶を無くす位のんだ。

そんでもって、カバンを友人の家に忘れて帰宅していた。

。。。。確実におじさん化しているなって思ったし、実際おじさん化していた。

9/20:YOELEO G21の異音対処がてら、CDJ TOKYOへ

リアから「カチカチ」と異音が・・・・

原因不明なので、プロショップへ持っていった。

見た目は普通なんだけどなぁ!の図

CDJ TOKYOの店長兼メカニック、村田さんに細部を診てもらう↓

色々診てもらった!の図

併せて、王滝後のメンテも行ってもらった。

王滝のガレた道を走り続けてたせいか、一部のネジは緩んでたらしい。

BBもグリスアップしてもらっている!の図

レース直前にCDJ TOKYOでメンテしてもらったので、レース中に緩んだと判断します。

これはCDJ TOKYOの問題じゃなくて、王滝の道が半端なくガレているって事です。

で、リアからの異音問題に話を戻します。

結論、下図(赤丸)のネジが無くなっていた事が原因だった↓

レース前は確実に取り付けられていた!の図

でもって、レース直後に撮影した写真だと↓

Oh....吹っ飛んでますね!の図

なので、このネジはレース中に吹っ飛んだ模様。

※ネジロックを塗っていたんだけどね、、、王滝恐るべし

普通は吹っ飛ばないんだけど、マジでSDA王滝はヤバいなって再認識したw

で、帰路↓

優勝しました!の図

クロスコーヒーで優勝して帰宅。

毎回美味しいご飯ばかり食べて、筋肉ブロガーはトレーニングしているのかなw

って思う、知らんけど。

9/21:FEREIホイールと筋肉Jr.

TREK Boone5のホイール・タイヤをオンロードにした。

Vittoria信者です!の図

からの筋肉Jr.

嬉しかったらしい!の図

Jr.も既に4歳。

リアル野原しんのすけっぽい動きしかしないけど、トロフィーを貰ってご満悦だった。

以降、レースに優勝=トロフィーを貰えると思い込んでますw

賞状を貰って来ても、全然Jr.には刺さらないらしい。

なので各オーガナイザーさん、できればトロフィー下さいw

9/22:Above Bike Store

王滝グラベルの優勝報告を行いに、二子新地にあるAboveさんへ。

良い雰囲気ですね!の図

マッドマンで有名だよね♪

のAboveさん。

近所を通ると、必ず寄るようにしています!の図

オーナー須崎さんは、CX始めた時からお世話になっている。

親切丁寧に教えてもらったので、頻繁に挨拶に行くようにしています。

ワンチャンかわいいなぁ!の図

須崎さん、次は全日本獲った時に挨拶行きます!

9/23:これがリアル筋肉

暇だったので、稲城までポタリングした。

そしたら↓

野生の筋肉さん発見!の図

筋肉ブロガーのTwitter背景のマッチョ、通称:筋肉さん。

筋肉ステッカー貼ってくれている!の図

どなたかが当時のTwitterでツイートしてくれたのをキッカケに、仲良くなった。

こういう縁も大切にしたいよね!

てな訳で、筋肉さん他友人達と記念撮影をば。

社長夫人もいるよ!の図

9/24:幕張と宣材写真

新筋肉ジャージの宣材写真を撮影に、幕張まで。

同時に、ビーチクロスの時にチーム宣材写真も撮影するのだが、その撮影練習ってのもあった。

S1NEO!の図

撮影者は、椿元プロ↓

新筋肉ジャージ着用しているねwの図

でもって、たまたま幕張でCXで女子限定の練習会が開催されていた↓

こっちは2代目筋肉ジャージ(正装です)の図

女子しか居ないので、メンズ、というかおじさんが混ざるのは忍びなかった。

講師は男性だけど!の図

今まで、女子校に1名だけ男子がいる状態って「ハーレムやん、最高!」って思っていたけど、多分違うと思う。

マジで居るのが気まずすぎて、何もできんと思うw

あと、何かあったら数の力が働くと思うw

忍者返し!の図

どうでもよいけど、スプリント練したら歴代でもトップに近い値がでた。

1146w!本当?の図

多分知らんけど、調子は良いと思う。

頼むから、全日本にコンディションのピークがきてほしい、マジで。

で、気になる宣材写真なんだけど↓

良いですね!の図

一般的なポージングで撮影しておいた。

たまに変顔した宣材写真があるけど、サプライヤーがどう感じるのかは不明。

少なくとも、筋肉ブロガーが遠い昔にいたプロ野球の業界では、上記の宣材写真な選手は1人も居なかった。

これは時代が今と違うのか、はたまた業界が違うかなのかは分からない。

でも、僕をサポート下さっているサプライヤー含め、敢えて無難な宣材写真にしました。

昨今は多様性を受け入れる時代なので、上記は何も悪くないです。

ですが、筋肉ブロガーはそんなボキャブラリーは無いので、無難な宣材写真となりましたw

てな感じで、SDA王滝終わり→CXシーズン到来。

てな感じで、2023-2024のCXのシーズンに向けて準備するぜ!!!

そう思ったのが、WK37(9/18~9/24)のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する