筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シクロクロスレースのC4を走ってた際に思ったこと

ワタクシ、最近は多くのCXレースに参加しております。 2018年11月の野辺山CXでデビューし、現在はC2カテゴリに在籍しております。 ※CX歴は2年目となります 過去ブログでCXの準備や装備について記事を書いてみましたが、今回はレース中を経験して思った事を書…

シクロクロスレース 幕張クロスの参加とボランティア募集について

告知イベントみたいなブログになってしまいますが、今週末は幕張クロスのレースへ参加致します。 幕張クロスのレース概要等については、以降の文章を呼んでくださいませ。 幕張クロスとは? 出走主ケジュールは? コースマップ 大会ボランティア募集をしてい…

ツール・ド・おきなわ100kmに参戦します(MAIYO)

タイトル通りとなりますが、ワタクシの今年最後のロードレースは「ツール・ド・おきなわ」となります。 本レースへの参加は実に2年ぶりでして、今年は100kmの部へ参加致します。 ツール・ド・おきなわとは? バイシクルショップマイヨで参戦 ツール・ド・お…

ロードバイク トレーニング レポート_20191025

たまには短めなブログもいいかなと思ったので、本日の内容は短いです。 というか中身何もないので、誰も得しないかもしれません。 それでも良かったら見てやってくださいませ。 ということで、今朝のトレーニングサマリはコチラ↓ トレーニングサマリ ペダリ…

ZwiftのERGモードを活用して朝練してみた

最近友人から「ユウさんは今後、筋肉ブロガーって名乗ればいいんじゃね?」と言われたので、以降は筋肉ブロガーとなることとしよう。 ※筋トレブログではないのに大丈夫なのかな まぁ大人になって何かしらのキャラクターを付けてもらえるのも有り難い事なので…

スマートローラーXplova NOZAで100km走ってみた感想

愛用しているXplova NOZAの耐久テストも含めて、室内スマートローラーで100km走ってみました。 1時間以上ローラーに乗ってみるとHW的にどうなのかなと思ったのがキッカケとなります。 結論、全然問題ない!あとスマートローラーやっぱり良いね♪ Xplova NOZA…

レースレポート 富士山シクロクロスに参加した結果

ジャパンカップも無事に終了したようですね。 そしてワタクシが参加した「富士山CX」も無事?に終わりました! という事でレースレポートはコチラ↓ レースサマリ ペダリングモニター 時系列グラフ 感想 レースサマリ ワークアウト名 : 2019-10-20 11:08:56 …

シクロクロス 富士山シクロクロスに参戦します

今週はジャパンカップが開催されますね。 宇都宮は盛り上がっていること間違い無いでしょう! 実はジブリでアニメ化されています というか、台風19号の被害から1週間で開催できるまでに復旧した宇都宮の本気度が伺えます。 富士山シクロクロスのHP 愛機「Can…

ロードバイク ローラー時と実走時の出力差分について2

ようやくピオニール(くどいけどPioneerね)のシクロスフィアが昨夜復旧したようなので、他の方々もトレーニングログがアップロードされだすと思います。 ※ユーザー数x復旧までの約3日のビックデータをアップロードしているはずなので、ある程度タイムラグが発…

ロードバイク ローラー時と実走時の出力差分について

本日までPioneerのサイトメンテナンスとの事なので、今回もログ上げれず。。。 ※トレーニングピークスにもログ上げれないんだよなぁ Pioneer CA600で取得していたログは上げれなかったのですが、ZwiftログはSTRAVAには上げることができました! トレーニング…

実業団ロードレース直前までの流れ(レース編)

昨日も練習したのですが、敬愛するピオニール(Pioneer)がリリースしているシクロスフィアがメンテナンス中につき、ログをアップロードできません。 という訳でトレーニングレポートは書けない次第でございます。 ※データありきで説明しないと感覚的過ぎて伝…

ロードバイク トレーニング レポート_20191013

週末の台風19号の被害は甚大でしたね。 特に千葉や長野件の被害は相当だったかと思われます。 当たり前なのですが、関東圏のレースはほぼ中止となってしまいました。 という事で、少しだけ自転車に乗ることができたのでブログを更新致します。 先週末のトレ…

話題のBioracer製エアロソックスをインプレッションしてみた

社今回のブログはいつもと趣向を変えまして、商品のインプレッションをお伝え致します。 まず紹介する商品は「エアロソックス」でございます。 ワタクシはSNSで常々「しなやかでエアロな筋肉が欲しい」とつぶやいておりますが、しなやかさは置いといて、エア…

ロードバイク トレーニング レポート_20191008

毎回長文なので、今日こそは短い文章にまとめます。 という事で、昨日のトレーニング内容はコチラ↓ トレーニングサマリ ペダリングモニター 時系列グラフ 感想 トレーニングサマリ ワークアウト名 : 2019-10-08 21:13:17 走行時間 : 0:38:32 距離 : 24.17 [k…

レースレポート 湘南国際村シクロクロスに参加した結果

安中CX・稲城クロスに続いて今期3レース目のCXレポートとなります。 こんなにCXレースレポートを書いているのは敬愛するブロガー「はるそめさん」かワタクシ位だと思っております。 敬愛するはるそめさんのレースレポートはコチラ↓ www.harusome-roadbike.co…

toms'cycling tomiさんと沖縄練

先週は久々TSSが700を越えました。 CTLも一時は50くらいまで落ちましたが、ようやく95位まで上がってきました。 沖縄までCTL120はちょっときついかなと言う感じでございます。 という事で、週末のトレーニングサマリはコチラ↓ トレーニングサマリ ペダリング…

ロードバイク トレーニング レポート_20191003

PioneerがWebサイトのメンテナンスを行っている為、本日のレポートはSTRAVAより抜粋し内容を記載致します。 という事で、昨日のトレーニングレポートはコチラ↓ トレーニングサマリ ペダリングモニター 時系列グラフ 感想 トレーニングサマリ ペダリングモニ…

レースレポート 稲城クロスに参加した結果

今期2戦目のCXレースである「稲城クロス」のレースレポートとなります。 ワタクシのCX車にはパワーメーターが付いていないため、実測データが無いことをご了承下さいませ。 ※感覚でお伝えすることになります レースサマリ ペダリングモニター 時系列グラフ …

レースレポート キャラクターエンデューロに参加した結果

ありがたい事に書くネタが多すぎて、ブログ更新が数日滞ってしまいました。 最近はレースに出まくっているので、レースの準備を行いつつブログを更新するのは大変です。 といいつ、ブログは鮮度が大切だとシクロクロスお髭おじさんに教えてもらった為、頑張…