筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【WK35 Report】新作筋肉ジャージとミサキドーナツ

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

今週末はレース参戦なしです。

なので、久しぶりに週末トレーニングでもしようと思います。

来週はJCX野辺山へ参戦、両日参戦します。

MM35カテのデュエリスト、マジでスタンバイなw

てな感じで、日々忙しくしています。

Weekly Reportもコツコツかけて、ようやく9月中旬のネタになっています。

もう少しで現実世界に追いつくので、良かったら読んでみて下さい。

それでは、WK36(9/4~9/10)のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

TPより抜粋

ペダリングモニター

なし

 

時系列グラフ

なし

感想

9/5:クロスコーヒーへ

特に予定はないけど、矢野口のクロスコーヒーまで↓

S1NEO号!の図

朝ごはんはしっかり食べたので、クロスコーヒーではコーヒーのみ飲んだ。

キンキンに冷えてやがる!の図

コーヒー横に写っているのは、AlbaOpticsのMANTRAというサングラスです。

2年位前に発売したのかな?

テンプルが折り曲がらないタイプ。

なので、サングラスのパーツ点数が少ないです。

パーツ点数が少ないってことは、それだけ故障部位が少なくなるって事

※言い方変えると、ほぼパーツ単位の交換が出来ないってデメリットもあるけど

レースでは同ブランドのSTRATOSを着用しているけど、そろそろMANTRAも使っちゃおうかなって思います。

9/7:Zwift

この日はローラー。

真夏は1時間しか走れんです!の図

マジで真夏に室内でローラー漕ぎ続けれる人は神だなって思った。

筋肉ブロガーも2年前は毎日ローラーしていたけど、最近は実走ばっか。

冬からはローラーの頻度を増やそうと思います。

9/8:1分40本やろうと思ったけど

結局、20本で乙ってローラーから降りた。

だから無理やて!の図

うん、冬からローラー乗ろうw

って言っている時点で、絶対乗らないやつねw

9/9:IRCと椿元プロ

クロスコーヒーに行ったら、たまたまIRCさん企画のグラベルイベントが開かれていた。

オッチーさんも居るね!の図

で、IRCの中の人が居たので、SDA王滝前にグラベルタイヤについて質問しておいた。

現行モデルだと以下↓

BOKENシリーズ!の図

おなじみのBOKENシリーズ。

とりあえずこれを使っておけば問題ないと思います。

SDA王滝だと、タイヤ制限が45c。

なので、同社だと42cのタイヤを使えば問題ないです。

45cもリリースして欲しいね!の図

IRCの中の人には、45cタイヤもリリースして欲しいと伝えておいた。

上記が叶うかは知らんけど、もしも45cがリリースされると、王滝グラベルガチ勢は秒でポチると思います。

現行だと45cはマキシス位かな?って感じ。

Vittoriaだと45cはリリースされていなくて、MEZCAL 44c TLRがラインナップされている。

IRCだと42c。

たかが2~3cの違いでしょって思うけど、この差はデカいです。

ロードの人が、昨今のワイドリムで23cを使ってねって言われると、多くのライダーが細くて嫌がると思います。

それと同じで、45cがレギュレーションいっぱいであれば、45cを使いたい。

※SDA王滝限定の話です、グラベル世界線だと42cはナイスサイズだと思っています

てなサムシングで、タイヤサイズは大きめが良いなって思います。

からの↓

椿元プロ、もといアングラー椿!の図

元プロにロードでしばかれて、この日は終了。

写真の飲み物がストゼロレモン味だったら良いなぁって思ったのが、良い思い出ですw

9/10:新作筋肉ジャージとミサキドーナツ

この日は、三浦のミサキドーナツへ行く。

その前に↓

いつものモスバーガーへ!の図

毎回同じ時間に、同じ店で食べていますw

からの、三浦方面へ走る↓

いちごミルクジャージって言われたりもします!の図

新作ジャージの記念撮影をば。

コンセプトは「大理石風

だったんだけど、夏にリリースするので、せっかくならば爽やかな色で行こうぜ!

てな訳で、赤っぽいけど、ピンクっぽい色をチョイスした。

生肉ジャージって呼ばれたりもしますwの図

人によっては↓

  • いちごミルクみたいだね
  • 生肉みたいだねw
  • 大理石みたいだねw

etc、色々な意見があります。

ですが一応、大理石がコンセプトです。

だけど、見た方が好きに言って下さればよいですw

佐島だったかな?の図

からの、チームメイトとライドしていると↓

野生の筋肉ジャージ発見!の図

ヅミさんを発見w

まじで偶然w

彼は沖縄練を行っていたらしく、終わったタイミングで、たまたま合流した。

という訳で、一緒にトレーニング&ドーナツを食べに行く事にした。

ロード3台並ぶと格好良いな!の図

からの、下の写真は2種類の筋肉ジャージ↓

紫が正装で、白はスピンオフ的な感じです!の図

一般販売はしないけど、自分が作りたいジャージを毎シーズン作ろうかなって思います。

個人的にカッコよければOKなので、派手めでレーシーなウェアを作成していく予定です。

一般販売して欲しい声が多数あったら、販売するかもしれないです。

※サプライヤーロゴ無しで

そんなこんなで、あっという間にミサドーナツへ↓

店の雰囲気も◎!の図

1人2個づつ購入↓

見た目からして美味しそう!の図

甘さも控えめで、おじさんが食しても胸焼けしない。

なので、三浦に行ったら必ず寄るようにしています。

インスタ映えだね、インスタにUploadしてないけど!の図

筋肉ブロガーは↓のを食した。

なんだっけ、忘れた!の図

こっちはチョコ↓

ブランデー飲みたくなりますねwの図

と行った感じで、トレーニングと平行して美味しい物をたくさん食べています。

SDA王滝が近いけど、減量とかは特にせず走ります(もう走り終わったけど)

減量していないけど、体重は63kg前後なので、割りかし絞れているかなと。

これ以上落とすとパワーも落ちるので、このあたりで良いと思っています。

そう思ったのが、WK36(9/4~9/10)のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する