筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2021年は目指せ!王滝グラベル優勝&全日本CX出場!

【紹介】筋肉ブロガーが勝手に紹介するシリーズ!野辺山CX出店ブース&ライダー紹介!

スポンサーリンク

シクロクロス普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

今回はちょっと変わった記事をリリースします。

前置きが非常に長いけど、一応読んでみて下さい。

はじめに」の部分は、筋肉ブロガー個人が感じている感想につき、それが全てではないと思っています。

もしそれでもよければ、読んでみて下さい。

それでは、筋肉ブロガーが勝手に紹介するシリーズin野辺山!の記事をご覧ください。

はじめに

まず初めに、何故にこのような記事を書こうと思ったのか。

それはショップや各ライダーに感謝しているから。

まずショップ、これは最近Twitterに投稿したコメントを引用します↓

今まではブースが立っているのは当たり前だと思っていた。

だけど昨今だとコロナの影響で、ブース出展が企業的にNGというケースもある。

それ自体は仕方ない事なんだけど、やっぱ会場にブースがあると無いとでは雰囲気が全然違うなと。

最近はネットで情報サーチすれば大概の情報は出てくるけど、現場の生の声を聞くのが一番と思う。

※餅は餅屋だと感じている

でもブース出展がなければ、そういう機会も無くなってしまう。

なので、こんなご時世に出展下さる各ブースには感謝しようと考えを改めた。

という訳で、感謝の気持ちをブログに綴ります、勝手にね(一応、現地で記事化の許可は頂いてます)

 

次にライダーの紹介について。

自転車業界関係なく、昨今snsではネガティブなコメントが溢れているなと気づきました。

snsでの発信は個人の自由なので、個人的には自由にして良いと思うけど、どうせならばネガティブな意見よりはポジティブな意見の方が良いよね♪

という訳で、筋肉ブロガーはポジティブな意見を書いてみようと思った。

※というか、snsでは絶対にネガティブな事は書きません(いつも頭の中は筋肉の事しか考えてないのでw)

本当はショップ紹介とライダー紹介は別にした方が良いと思うけど、今回は一緒にしたいと思います。

※理由は紹介するライダーが多すぎるから、今後は1記事1人とかにしようかな

CXer問わず、基本的には皆カッコよいライダーなので、もし筋肉ブログが20年位続いたら全員紹介的な紹介コンプするかもねw

※逆に「俺or私を紹介しろよ!」って方はコメント下さい、紹介します

という感じで、本記事はゆる~く読んでみて下さい!

あと、適度にコメント入れるので、ライダー紹介は真面目には書かないよw

ブース紹介:Muc-off

てな訳で、まず始めに紹介するのはMuc-off↓

www.diatechproducts.com

日本の問屋さんは「ダイアテック」らしい。

GIRO等を卸している問屋さんだね。

f:id:not_mechanic_yu:20211122154209p:plain

オーリンズも卸してんのねwの図

そんなダイアテックは、野辺山にはMuc-offブースを出店していた。

※GIROブースも出店してたけど、写真撮り忘れました!

ブースの全体写真はコチラ↓

f:id:not_mechanic_yu:20211118182435j:plain

Muc-offっつたら黒xピンクだよね!の図

筋肉ブロガーはMuc-off製品を使用した事は無いけど、どの製品もパッケージがオシャレ&奇抜なカラーしてんなと思うのが第1印象です。

f:id:not_mechanic_yu:20211118182451j:plain

カラフルで良いね!の図

スプレータイプのディグリーザーもリリースしているので、外で洗車できないライダーには重宝すると思う。

※その後、水でディグリーザーをOffする必要はあるかもけど(雑巾でOffしましょう)

f:id:not_mechanic_yu:20211118182522j:plain

種類が豊富!の図

 

チェーンオイルの種類も豊富だし、ブラックライトに当てたら正しくオイルを注しているかも判断可能だし、何気にユーザビリティが高いブランドだなって感じてはいる。

※繰り返すけど、筋肉ブロガーはMuc-off製品使ったことありません

f:id:not_mechanic_yu:20211118182542j:plain

これはダイアテックが卸しているMOOTS!の図

また、メンテナンス用品も数多くリリースされているのは◎

まずは下図をご覧ください。

f:id:not_mechanic_yu:20211118182557j:plain

DEEP SCRUBBER GLOVESはイケてる!の図

写真の「DEEP SCRUBBER GLOVES」は、筋肉ブロガーの分厚い胸筋に刺さった!

ダイアテックの製品ニュース記事を読んで更に良いと思ったけど↓

www.diatechproducts.com

つまり、手袋とスポンジが一体になっているって事ね!

良いじゃんこれ!まじで欲しい!

※けれども、現地で確認したら現在入荷待ちらしい

見る限り泡立ちも良さそうなので、是非一度使ってみようと思う。

筋肉ブロガーはウタマロ石鹸か中性洗剤でバイクを洗っているので、普段使用している物での泡立ち具合も確かめようと思う。

※その前に購入できたらだけどね

f:id:not_mechanic_yu:20211118182612j:plain

野辺山に来た人に試供品配っていたよ!の図

実際に担当の方と話していたら、試供品を頂いた。

なので、実際に試供品を使ってみようかなと、その方がブログ的にも面白いし、読者も購入意欲が湧く(かもしれない)

※筋肉ブロガー、チェーンオイルにはうるさいよ、とくに黒くなるオイルは嫌いです

という訳で、洗剤もなることながら、メンテナンスグッズも充実している!

それがMuc-offだと実感した。

Muc-offが気になる人は、下記URLを覗いてみてね♪

catalog.diatechproducts.com

個人的にはMuc-offのメンテナンスグッズ(主にアパレル)はデザインが◎

なので、お小遣いで少しずつグッズを集めていこうと思っている。

※なお、Muc-offに紹介して下さいなんて一言もいわれてないからね

ブース紹介:CHAPTER2

お次はCHAPTER2。

皆知っているよね、カタカナだと↓

f:id:not_mechanic_yu:20211119160213j:plain

チャプター2!の図

旧ニールプライド→CHAPTER2だよ、なので第2章という意味を込めての「CHAPTER2

f:id:not_mechanic_yu:20211119160229j:plain

Gypsy!の図

バイク写真を沢山撮影したのだが、謎に携帯のメモリーから消え去っていた。。。

なので、今度CHAPTER2の本社へ行った時にブツ撮りしようと思う。。。。

※マイキーごめんよ、新型のAO試乗&写真撮影したのに・・・・・

 

他にもGIRO・MANAバー・ミズタニ商会・Rapha等もブース出展していた。

今回は全部の紹介はできなかったが、今後は多くのブースを紹介できるよう、取材力と写真のセンスを磨きます!

ライダー紹介

お次はライダー紹介。

真面目にライダー紹介はしないけど、筋肉ブロガーが個人的に気になった人を紹介してみる。

紹介ライダーその1:はるそめブロガー

筋肉ブロガーがブログ始めるキッカケとなった人、それがはるそめブロガー。

最近は自宅を自作しているという、リアルディアゴスティーニ的なおじさん。

f:id:not_mechanic_yu:20211118183142j:plain

はるそめJr.大きくなったね♪の図

いつも家族想い、家族ファーストなブロガー。

筋肉ブロガーに無いものばっかり持っている、まさに良いパパ!

気になる人は「はるそめブログ」を読んてみてね↓

www.harusome-roadbike.com

紹介ライダーその2:佐野さんと佐野さん

左から佐野さん、そして佐野さん(真ん中に高木くんもいるか)

f:id:not_mechanic_yu:20211118182930j:plain

佐野さんof佐野さん

説明不要、イン・ザ・スカイじゃない方の佐野さん(右)

と、イン・ザ・スカイじゃない方の佐野さんじゃない方の佐野さん(左)

f:id:not_mechanic_yu:20211118182944j:plain

高木くんも可愛いです!の図

どっちの佐野さんもイケているナイスガイ。

双子ではないらしいが激似だね、そして大人になっても仲良しって素晴らしいって思います!

高木くんの説明は次回にでもやろうと思います、知らんけどw

紹介ライダーその3:湯浅くん

Twitterでも呟いたが、個人的に応援している人の1人。

f:id:not_mechanic_yu:20211118183327j:plain

ほとばしるオ○ク感!の図

何故応援しているのかマジで忘れたけど、謎に応援している。

エカーズでCXやっている人が当時少なかったってのあるかも知れない。

後、確かC1上がったのは同じシーズンだったと思う、それも忘れたけど。

でも見てて素直にカッコ良いし、話しても良い青年なので、そのまま良い青年→おじさんになってもらいと思う。

後オタクだと思う、何オタクかは知らんけどw

紹介ライダーその4:Zelkovaカヅヤさん

筋肉ブロガーをCX界に導いてくれたおじさん。

通称↓

f:id:not_mechanic_yu:20211118183020j:plain

お髭おじさん!の図

C3→C2に上がるのに7年かかったらしいが、その後あっという間にC1ライダーへ。

なので、7年間真面目に練習していなかっただけで、基礎能力は馬鹿高いおじさん。

ちなみに2年くらい前にサシ飲みしたとき、ビールを1人で5リットルは空けていた。

これマジな話(そこからRaphaのイベントで追加で飲んでたからね)

f:id:not_mechanic_yu:20211118183034j:plain

これはノンアルコールです!の図

彼がいなければ今の筋肉ブロガーはいない。

なのでかなり重要&尊敬するライダーがカヅヤさんです。

f:id:not_mechanic_yu:20211118183051j:plain

こういう所も◎!の図

真面目さと切なさと心強さを持っている、まさに現代版篠原涼子的な存在。

上記がわからない人は「ストリートファイター 篠原涼子」で詮索検索♪

紹介ライダーその5:マスケンさん

60歳にして現役C1ライダー、もうこれだけでレジェンドだよね!

f:id:not_mechanic_yu:20211118183212j:plain

60歳のボディじゃない!の図

この日も野辺山で普通にC1で爆走していた。

多分この方、Face Appで顔だけおじいちゃん加工してて、中身は20歳だと思う。

筋肉ブロガーも最近話すようになったけど、本当凄いと思う。

筋肉ブロガーも常々「年齢は単なる記号です」と周囲に言っているけど、本気で記号である事を体現しているのがマスケンさんです。

なので、筋肉ブロガーもマスケンさん目指して歳を重ねようと思います、これマジで。

紹介ライダーその6:木こりの生田目さん

昨年の全日本CXマスターズチャンプ。

f:id:not_mechanic_yu:20211118183230j:plain

筋肉バッキバキやで!の図

イナーメの先輩って事もあるけど、マジでカッコいいと思う。

特にボディ、マジでリアル愚地独歩!

もう独歩さんって今度から呼ぼうかなって思う位、独歩的ムキムキボディです。

※筋トレしてないらしいです、仕事してたらムキムキになるらしい

個人的に思ったのは、40越えたライダーを尊敬する時に一番思うのは「柔和な方」が多いなと。

辺に能力やカテゴリーマウント・リザルトマウントを取らないし、自分の肩書マウントも取らない。

年齢も関係なくて、凄く親しみやすいなぁって思う方が多いです。

※本来、筋肉ブロガーがかしこまる必要があるんだけどね・・・・

なので、生田目さんは強い&親しみやすくて尊敬できます。

でもあんま調子乗った態度取ってたらワンパンでアディオスされるかもなねw

f:id:not_mechanic_yu:20211122171556p:plain

参照↑

紹介ライダーその7:ワンチャン

散々ライダー紹介したけど、まぁワンチャンには勝てないね↓

f:id:not_mechanic_yu:20211118183422j:plain

全カテで優勝!

野辺山にも沢山のワンチャンが居たけど、筋肉ブロガーはこのワンチャンが1番!

2Day接し続けて、最後にようやく頭を触らせてもらったぜ。

といった具合に、野辺山も沢山のブースや尊敬するライダーが居て楽しかった。

今後もシリーズ化しつつ、少しずつ更新していこうと思います。

そして、いつかは筋肉ブロガーも他人から尊敬されるライダーになろうと思った。

という訳で、会場の隅っこでこっそり筋トレしておいた。

そう思ったのが、野辺山CX day2のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する