筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】Aero Boostのアイテムが出ない!!!

スポンサーリンク

ようやくDaily記事をリアルタイムにリリース出来るようになりました!

どうも、筋肉ブロガーです。

以前は記事書くのをサボってたので、Daily記事のストックが10日以上溜まっていた。

だけど最近は毎日コツコツ書いているので、リアルタイムにリリースできています。

この調子で、毎日記事を書きつつ、インプレ記事のリリース準備をしようと思います。

※インプレ記事って書くの大変なので、結構時間かかります

でもって11/18もZwiftトレを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、11/18のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20211119103241p:plain

最大パワーは低いなぁ

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20211119103326p:plain

レース中のケイデンスは一定だね!

感想

最近Zwiftレースに参戦しまくっている。

なので若干疲労が溜まってきた感じがした。

という訳で、この日は整体で身体のメンテナンスをしてもらった。

なお、整体は週に1度必ず通うようにしている。

今年の夏に疲労が1ヶ月位抜けない時期があって、その時から毎週かかさず整体に通うようにしている。

筋肉ブロガーも筋肉の事はプロフェッショナルだけど、自分で自分をメンテするのは限界がある。

なので、自分でメンテできない部分を整体師さんにメンテしてもらっています。

※後、自分が思っている箇所以外にダメージ溜まってたりするので、第三者に診てもらうのは非常に大事だと実感している

 

整体終わって帰宅。

帰宅からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20211119102709j:plain

Zwift!の図

今週末は久しぶりにロングライドの予定なので、この日は短時間のトレーニングを行うことにした。

f:id:not_mechanic_yu:20211119102716j:plain

レース前なので切り上げます!の図

普段だと1ワークアウト+Zwiftレースだけど、それだとTSSが140位になっちゃう。

なので若干だけどオーバーワーク気味。

なので、この日はワークアウトは行わずにウォームアップ+Zwiftレースへ参戦する事にした。

f:id:not_mechanic_yu:20211119102723j:plain

TSS15

からの~↓

f:id:not_mechanic_yu:20211119102730j:plain

デュエル スタンバイ!の図

EMUレースへ参戦!

EMUレースで1回も優勝した事が無いので、今日こそはという気持ちでスタンバイしておいた。

f:id:not_mechanic_yu:20211119102739j:plain

イナーメの選手が多く参戦していたな!の図

選手リストみて「佐野さん、櫻澤くん、吉岡くん」もEMUレースへ参戦していた。

なのでイナーメ勢が多数参戦していた。

f:id:not_mechanic_yu:20211119102746j:plain

吉岡ハウス!の図

レースは4倍~5倍を行ったり来たりといった具合。

で、イナーメ吉岡が謎にアタックかけまくる。

世界の北野といい、イナーメのライダーはやたらとアタック好きなんだなぁ。

と思いつつ、北野同様Zwift Companionで「吉岡ハウス」とコメントして、集団へ戻るように促しておいた。

※きちんと戻ってくるので、凄く良いやつです♪

f:id:not_mechanic_yu:20211119102753j:plain

落ち着いたペース!の図

毎周回アイテムをGetするんだけど、最終スプリント御用達アイテム「Aero Boost」がGetできない!

f:id:not_mechanic_yu:20211119102800j:plain

最終周回でもGetできず!の図

毎周回「Aero Boostガチャ」を行うんだけど、Getできず。

なので、ラストスプリントはアイテム無しで行うことに、、、、つまり絶望。

f:id:not_mechanic_yu:20211119102808j:plain

ワンチャン勝てないかなぁ!の図

でもってスプリント!

からの結果は↓

f:id:not_mechanic_yu:20211119102815j:plain

まぁそうなるわな!の図

他ライダーはキッチリAero Boostを使用しつつスプリントを行っていた。

筋肉ブロガーは所持していなかったが、多分使っても1位は獲れないと思う。

理由は、そもそもスプリント力がないから。

f:id:not_mechanic_yu:20211119102823j:plain

ダウン含めてTSS85

そんなこんなで、後は長めにクールダウンして終了。

クールダウンを長めに取ったのは、脚の疲労を抜きたかったら。

レース終わってアドレナリン出ている時は疲労具合は分からないけど、翌朝になったらガッツリ疲労が溜まっている、ってケースも鑑みて長めにダウンを行った。

Zwiftレースをやればやるほど、アイテムと使用タイミングが重要だなって実感する。

後はAero Boostを引く運も大事w

そう思ったのが、11/18のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する