今週末は茨城CX涸沼。
どうも、筋肉ブロガーです。
週末のCXレースへ向けて、これからコンディションを調整したいと思います。
なので、今週は練習ボリュームは少なくしようかなと考えています。
だけど、全日本まで1ヶ月を切ったので、涸沼は調整レース的な位置づけにするかも。
※と言いつつ、上位狙える能力は無いけどね
11/17もZwiftトレを行ったので記事にしました。
良かったら読んでみて下さい。
それでは、11/17のトレーニング内容をご覧ください。
トレーニングサマリ
ペダリングモニター
無し
時系列グラフ
感想
師匠にTREK Boone5 Discの油圧ブレーキオイルを交換してもった。
その後、近所でグラベル&CX練を行う。
でもって、本当はEMUレースへ参戦しようと思っていたが、予想以上に疲労が溜まったので、Zwift内のイベント8kmTTを選択してみた。
その前に↓
とりあえずウォームアップ。
だけど時間が無かったので、さっくりアップは終わらせた。
からの↓
TTレース前に間違ってイベントに参加していた。
なので途中で気づいて終了。
からのTT↓
とりあえず5.5~6.0倍位を目安に踏んでみた。
序盤は下りなので楽勝、というか最初だから楽なんだけど↓
のこり2kmで黄金のタレ発動。
というかそれまで1km1分10秒~1分30秒前後で走っていたのに、急に勾配が辛くなるもんだから、3分以上走らされた。。。。
※ただのコースマップ知らなかっただけで、筋肉ブロガーが悪いです
そこで心が折れちゃって、5倍維持するのもやっとな感じ。
で、最後は気力を振り絞ってゴール!
結果は↓
クールダウンを行って↓
16分位のTTだったので、Ave.5.6は出ておきたかった。
なので、まだ全然踏めていないし、後半タレまくっている事が分かった。
上記はデータ上でも顕著に出ているので、今後はタレないよなペーシングとベースパワーを上げていく必要があると実感。
そう思ったのが、11/17のハイライト。
それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!
最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する」