筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【グラベル】グラベル用のNEWアイテム達が、ぞくぞくと届いた!

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

今月末は「シマノバイカーズフェスティバル」へ参戦します。

久しぶりのグラベルレースって事で、もっか準備中。

SDA王滝も近いので、これからはグラベル関係の記事が増えると思います。

そんで、6/23の出来事を記事にしたので、良かったら読んでみて下さい。

それでは、6/23のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

STRAVAより抜粋!の図

STRAVAのデータ

 

時系列グラフ

STRAVAより抜粋!の図

感想

この日は軽めにローラーをば↓

TSS20!の図

そんで、SDA王滝も近いのでグラベルの準備も平行して行う。

ちなみに、国内グラベルの装備については、過去記事を読んでね↓

not-mechanic-yu.hatenablog.com

てな訳で、グラベルバイクにショートサスペンションを搭載する事にした↓

サスペンションでは有名なFOX!の図

選んだのはFOX。

グラベル用のサスペンションフォーク、FOX以外にもあります。

それは別途記事として書こうと思う。

今回はFOXのグラベル用ショートサスペンションを導入します。

FOX 32 TC TAPER-CAST FACTORYって言います!の図

フォークは、CDJ TOKYOの村田店長に装着してもらう。

現在はYOELEO G21の純正フォークだけど、これからはFOXのフォークを使います。

お次はコチラ↓

シリコンバーテープ!の図

これはSDA王滝で使うかは決めていないけど、装着してみて良さそうだったら使うかな。

耐久性は良いだろうね!の図

王滝は登ったり下ったりのコース。

なので、できれば軽くて振動吸収が良いバイクに仕上げたい。

他メーカーのバーテープとの重量比較や、振動吸収を確認してみて、シリコンバーテープを使うか判断しようと思います。

最後はシーラント↓

IMEZI、評判良いよね!の図

IMEZIのシーラント。

GRR大鹿村ステージの時、友人のAndyから頂いたやつ。

https://amzn.to/4blhrTm

去年はマクハル施工のタイヤで戦ったけど、今年はシーラント入れるorマクハルで行くか、現時点では迷っている。

そんで、パンクした後のシーリング力が高いブランドを探していたら、IMEZIがヒットした。

imezi.jp

本番にいきなり導入するのはリスキーなので、IMEZIを普段ライドで使用してみようかなぁと思っています(現時点でも使うか迷っているけど)

てな感じで、ようやく王滝の機材が揃ってきた。

あと3ヶ月あるので、じっくり検証してみようと思います。

何が自分に合うのか、レース前にしっかり把握しておく事は大事。

本番に新アイテムを導入して、レース中に使い方分からずDNFなんて事にもなりかねないので。。。

なので、前もってアイテムの選定・使用するように心がけています。

そう思ったのが、6/23のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2024年のテーマは「筋肉は全てを解決する