筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【WK35 Report】新兵器!軽量カーボンサドル!その名はREPENTE!

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

幕張クロスも無事?に終わりました。

次戦は野辺山CXです。

野辺山以降は、CXレースは全日本まで参戦しないかも。

※近場でCXレースが無くて・・・

なので、近場のロード・MTBレースにでも参戦しようと思っています。

筋肉ブロガー的には、ようやくレースシーズンに入りました。

なので遠征が多い→ブログの更新をサボりがち。。。

なので、可能な限り更新するように努めます!

てな訳で、WK35のReportを書いてみました、良かったら読んでみて下さい。

それでは、WK35(8/28~9/3)のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

8/30

9/1

9/2

9/3

ペダリングモニター

8/30

9/1

9/2

時系列グラフ

8/30

9/1

9/2

9/3

感想

9/1:S1NEOで夜練

この日はCXバイクで夜練を行った。

ちなみにタイヤ↓

  • F:Vittoria TERRENO DRY33c TLR
  • F:Vittoria TERRENO MIX38c TLR

後ろだけタイヤ幅が大きいです!の図

まだCXはシーズンオフなので、太いタイヤで遊べる仕様です。

レースシーズンに入ると、前後33cのタイヤで走ります。

てな訳で、そんなS1NEO号でサクッと夜練して終了!

9/2:新しいサドルが到着した!

朝はソロでロード練を行った。

とりあえず、矢野口のクロスコーヒーへ↓

そしたら、まっぺさん主催で滝行ライドのイベントを行っていた↓

ライド前のMeeting!の図

ライド前にMeetingするのは◎だね。

注意事項の共有とか、マジで大事なので。

真剣にMeetingしていて◎!の図

からのソロで走る↓

ノバコローナ号!の図

尾根幹通って↓

相模川!の図

相模川通って↓

釣りしたいなぁ!の図

釣り人を見ながら帰宅。

帰宅したら、新しいアイテムが到着していた!

REPENTEのサドルだよ!の図

グラベルバイク「YOELEO G21」にも装着しているREPENTEさん。

せっかくなので、ロードにも装着してみようと思います!

ロード用はショートノーズにしてみた!の図

REPENTEのロード用サドル、様々な形状があります。

筋肉ブロガーはショートノーズタイプをチョイスした。

現在使用しているのは、SPECIALIZEDのパワーサドル(アルミレール)なので、なるべく似たような形状を選んでみた。

REPENTEのサドルはカーボンレールなので、現在使用しているサドルよりは軽量になるでしょ♪

てな訳で、サクッと交換s・・・・・しようと思ったら、レールの形状がちがう。。。

なので、ノバコローナにカーボン用のレールを注文して、この日は終了。

※2023/11/8現在、まだレール届いてないけど

9/3:混ぜるな危険ライド

この日もソロライド。

てな訳で、特に行き先は決めずに走る。

そしたら↓

混ぜるな危険!の図

S社の前でTのバイクを撮影していおいたw

からの、友人の椿本プロが宮ヶ瀬周辺で釣りしているってことで、Boone5で遊びにいく↓

ロードタイヤです!の図

チェーンリングはウルフトゥースの40t。

黒いリングも格好良いね!の図

サクッと帰宅後、Amazonからソックスが届いていたw

新しい学校のリーダーズソックスwの図

このソックスは、バイクロアあたりで着用しようかなって思いますw

あ~バイクロア用にセーラー服買わないとなw

ソックスだけ着用しても、意味わからないのでw

そう思ったのが、WK35(8/28~9/3)のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する