筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】テンポ走?とWahoo TICKRが良かった件

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

ロードレースシーズンに突入しましたね!

筋肉ブロガーは、昨年12月のオーバートレから復活すべく、徐々にコンディションを上げている状況です。

6月位まではレースには出れなさそう。

なので、6月以降はレースにバチッと出ようかなって感じです。

そんで、3/15の出来事を記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、3/15のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

STRAVAより抜粋!の図

STRAVAのデータ

 

時系列グラフ

STRAVAより抜粋!の図

感想

この日はテンポ走10min x 3setの日。

テンポ走って強度が分からなかったけど、とりあえず285w 10min x 3setやってみた↓

辛いんだけど!の図

そんで、後から気づいたけど↓

  • これ、テンポ走より上の強度でトレーニングしている!!!

まじで、これなofこれな。

どおりで辛かったわけだw

という訳で、来週からは適切な強度でトレーニングしようと思います(テンポ走の強度分かったので、多分大丈夫)

あと心拍計について。

筋肉ブロガーは普段時計型の心拍計を使用しています。

だけどローラー中、心拍ロストするケースがあった。

なので、時計型→胸型に変更してみた↓

使用したのはWahoo TICKR!の図

時計型も良いけど、個人的には胸で計測する方があってそうです↓

 

バッチリ!の図

なので、今後ローラーでは胸で計測するWahoo TICKRを使用してみます。
そんで、寝る前にお腹が減ったので↓

ヒマワリの種を食す!の図

ダイエット食なのか知らんけど、ヒマワリの種を食べる。

5袋くらい買ったけど、あと2袋しか余っていない。。。

※会社でも食べているからねw

現状は体調も良くなってきているし、ダイエットも順調。

このまま6月まで、良い感じに状態を上げれると良いなぁと思います。

ターゲットレースの「SDA王滝・全日本CX」までに、コンディションを整えようと思います!

そう思ったのが、3/15のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2024年のテーマは「筋肉は全てを解決する