筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】ASHIGALホイールのテスト!筋肉ブロガーヤビツ峠へ行く

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

もう7月になってしまいました。

王滝まで、残り2ヶ月。

レース開催まで、あっという間です。

これから王滝に向けて準備する方、既に準備済みな方。

色々いると思うけど、頑張っていきましょ!

そんで、6/22の出来事を記事にしたので、良かったら読んでみて下さい。

それでは、6/22のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

STRAVAより抜粋!の図

STRAVAのデータ

なし

時系列グラフ

STRAVAより抜粋!の図

感想

この日は「筧五郎さん」に誘われて、表ヤビツへ。

多分サイスポのヒルクライムページに載ると思うけど、ヤビツTTチャレンジみたい。

名古木セブンに0730集合って事なので、0400に自宅を出発。

からの、マックへピットイン。

下の写真はX(旧Twitter)用に撮影した↓

おしゃれとか気にしない!の図

そんで、こっちはInstagram用w

デブ活していないように見えるねwの図

一応、Instagramはおしゃれなイメージの写真をUploadするように心がけています!

最近、グラベルの事で毎週五郎さんと連絡を取っている。

多分だけど、筋肉ブロガーが真面目に(国内の)グラベルについて取り組んでいるからだと思う。

ヒルクライムは苦手だけど、五郎さんはイナーメ時代の先輩でもあるので、ヤビツへ行く事にした。

予定よりも早い0630に名古木セブンへ到着。

2時間以上は走ったので、Challenger POWER LIQIDのグリーンアップル味を摂っておいた!

気にいって使用しています!の図

そんで、待ち合わせ時間まで暇を潰していたら、野生のヒルクライマーを発見!

めっちゃ軽いバイクだった!の図

使用しているパーツ1つ1つに拘りを持っていて、クライマーって凄いなと実感した。

軽くて速いバイクは、経験上コストがかかる。

だけど、このバイクはバランスがとれた良いバイクだなぁと思った。

エライリーだっけか?昨今クライマーがこぞって使っているよね!の図

ライダーの写真も載せるけど、めっちゃ絞れている。

本人曰く「全然絞れていないんですよ!」の図

本人は絞れていないって言ってたけど、筋肉ブロガー的には絞れていると思う!

あと、そんな事を女子ライダーに言ったら、瞬獄殺されると思うんで、絞れているって言っておいてねw

※まぁ、絞れているって言っても瞬獄殺案件かもしれんけどw

そんなクライマーバイクに対し、筋肉ブロガーのバイク↓

クライマー感ゼロwの図

クライマーとはwなバイクですね。

まぁクライマーじゃないんで良いけど、来年の富士ヒルには軽量なバイク作ろ。

ASHIGALもクライマーに特化したリムでは無いので。

ただ、ASHIGAL x GOKISOのホイールで、どんな感触で登れるのかは確かめておきたかった。

なので、今回あえて上記組み合わせで走りました!

そんで、実際にヤビツを登ったのですが、登っている最中にトラブルが発生。

なので、折り返して帰宅する事となった。

という訳で、ASHIGAL x GOKISOの登りテストは6/29、30のサンセットストリート in 柏崎で行う事となりました!

五郎さんは高岡さん、戸丸さんetc、豪華メンバーと一緒に走れて楽しかった!

次はトラブルなく走り切ろうと思います!

そう思ったのが、6/22のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2024年のテーマは「筋肉は全てを解決する