筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【グラベル】新YOELEO G21フレームへ載せ替えます!

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

直近のレース予定が無いため、これからトレーニングをやり直そうと思っています。

富士ヒル参戦後、1週間で疲労も抜けた。

なので、これからまたコツコツとトレーニングを再開します。

そんで、ブログもこれまで通り更新します。

5/22の出来事を記事にしたので、良かったら読んでみて下さい!

それでは、5/22のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

STRAVAより抜粋!の図

STRAVAのデータ

なし

時系列グラフ

STRAVAより抜粋!の図

感想

グラベル・ラリー・ライド大鹿村ステージのレース間近。

大鹿村ステージでには、新しいG21のフレームで行く事にしました。

というのも、過去記事を読んでもらえると分かりますが、現在乗っているG21のシートチューブに一部クラックが入っているため↓

not-mechanic-yu.hatenablog.com

なので、新しいフレームに載せ替えました↓

奥にあるフレームが新しいやつ、全く同じデザインなんだけどねwの図

ただし、Fフォークはダボ穴あり→ダボ穴なしに変更しました。

筋肉ブロガーの場合、フォークに何かを取り付けることは無い。

よって、フォークにダボ穴がある必要が無いです。

なので、ヨーレオ本国にお願いして、ダボ穴なしのフォークを送ってもらいました。

※当時はダボ穴なしフォークは販売されていなかったが、今は購入時にオプションで選択する事が可能です

という訳で、CDJ TOKYO村田店長に組み替えてもらうことにしました。

同じフレームなので乗り味が大きく変わる事は無いと思うけど、クラックが入っていないので安心して乗れます!

そう思ったのが、5/22のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2024年のテーマは「筋肉は全てを解決する