筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【インプレッション】自転車用シリコンバーテープ

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

週末は新潟の柏崎でファンライド!

てな訳で、前乗りしました!

そんで、ブログも更新しちゃおうと思います。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、6/20のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

STRAVAより抜粋!の図

STRAVAのデータ

なし

時系列グラフ

STRAVAより抜粋!の図

感想

J.ROADさんから、シリコンバーテープが届いた↓

出来立てホヤホヤみたい!の図

もうそろそろ発売されるらしいけど、先行して筋肉ブロガーが使ってみます。

個人的には、グラベルバイクのハンドルに巻きたいなぁと思っています。

シリコンがもちもちして、少しでも路面からの振動をいなしてくれると嬉しい。

通常のバーテープと重量や質感が異なるかもしれないので、別途インプレしようと思います。

あとは耐久性。

筋肉ブロガーの場合、バーテープは1年に1回交換します。

※複数台のバイクを所持しているので、バーテープの消耗が分散されます

シリコンバーテープ、倍の2年もってくれると嬉しいなぁ。

普通のバーテープだと、ブラケット周辺や下ハン部分が摩耗して駄目になるけど、シリコン素材だと摩耗しないのではないのかな?って思っています。

まだ使っていないので、想像で語っているだけですけど・・・・

そんな感じで、バーテープが届いた後はMTBで夜練をば!

MTBにも乗っているよ!

友人のお子さんと野球をして、いっぱい練習しておいた。

帰り間際に「筋肉さん、帰らないで一緒にご飯食べようよ~」って言われて、めちゃくちゃ嬉しかったなぁ。

好きで野球を教えているだけなんだけど、懐いてくれて、おぢさん感謝しているぜ!

今度あったら、新しいリストバンドをプレゼントしよう。

今年は新しい出会いがたくさんで、本当に感謝しています!

そう思ったのが、6/20のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2024年のテーマは「筋肉は全てを解決する