筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【グラベル】YOELEO G21 & FOX 32TCの調整

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

もう8月になってしまいました。

SDA王滝まで、残り2ヶ月切った。

という訳で筋肉ブロガー、8月から追い込みかけます!

これから頑張るぜ!!!

そして7/20の出来事を記事にしたので、良かったら読んでみて下さい。

それでは、7/20のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

STRAVAより抜粋!の図

STRAVAのデータ

なし

時系列グラフ

STRAVAより抜粋!の図

感想

この日は体調が良くなかったので、AM8:30にスタートした。

走って1時間位で、江の島のマクドナルドで休憩↓

もちろんグラベルバイクで走るよ!の図

息子の風邪をもらったのかな?

ちょっとダルい。。。

でもトレーニングはしておきたいし、FOX 32TC(グラベル用サスペンションフォーク)の馴染出しもしておきたい。

という訳で、重い腰を上げて乗ることにした。

気温は30℃を余裕で越えている、まぁ暑いけど今年は例年ほど汗が出ない。

歳を取ったからなのか、暑熱順化が上手くいったからなのかは謎だけど、良い事だと思おうかな。

あ、あとステムキャップをウルフトゥースの紫へ変更してみた↓

バイクとマッチして良いね!の図

このバイクは黒x紫のカラーで統一しているので、トップキャップを紫にしたのは大正解だった!

そんなこんなで、チームメイトを待つ為に、マックへ入店した。

8月からは食べ収めかなぁ!の図

毎週末食べているが、そろそろ食べ納めです。

SDA王滝終わったら、コイツを3個位一気食いしようと思います。

食べ終わって体調が回復すると思ったけど、回復せず。

という分けで、湘南国際村まで軽く流しておいた。

カルピスx魔剤の組み合わせは悪魔的やて!の図

国際村の下り、アスファルトだけど路面はあまり良くない。

なので、FOX 32TCの感触を試すには丁度よいなぁと思っていた。

感覚としては、リジッドフォークよい遥かに路面のギャップは拾わない。

本当は未舗装路で試すべきなのだが、近所にグラベルがない。

なので、今回は国際村の下りで試してみた。

次は尾根幹グラベルで試してみようかな。

本当は王滝と同じような環境で試したいんだけど、王滝みたいな拳くらいの石がゴロゴロしたグラベルなんて、関東にないよw

とはいえ、そろそろ本気で王滝の準備をしないと。

今年はスプロケットも42-11tのビッグスプロケットに変えた。

なので、あとはサスペンションフォークを上手く使いこなせるだけだと思う。

もちろんトレーニング&減量してPWRを上げる事も必要。

寝首をかかれないよう、マジで今日から本気出す!

そう思ったのが、7/20のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2024年のテーマは「筋肉は全てを解決する