筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【シクロクロス】CXバイクでローディーとバトると痛い目に遭います!_21210327

スポンサーリンク

禁酒生活はじめました。

どうも、筋肉ブロガーです。

禁酒生活1日目にして、既に発狂しそう。

※マジで酒飲みたい!

 

とりあえず、平日の飲酒は控えようかなと。

王滝1ヶ月前から、All禁酒生活にシフトできたら最高だなぁ。

※マジでアルコールの誘惑って凄いです(麻薬)

 

3/27はシクロクロスバイクでトレーニングを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは3/27のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20210413123941p:plain

CXバイクでPR出るってw

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210413124036p:plain

そろそろパワーメーターを導入したい

感想

当日は、来季に向けてCXバイク「S1NEO号」のポジション出しを行った。

来季と言っても、2021-2022のCXシーズンは9月からスタートなので、半年後にはスタートされます。

例年は7月頃からCXバイクに乗り始めているけど、今年は年中CXバイクに乗ろうかなと。

特にバイクが2台体制になったので、ポジションを煮詰めておきたいと思い、早め早めだけどS1NEOでライド。

 

当日のライドパートナーは↓

f:id:not_mechanic_yu:20210413124234j:plain

マリオさん(赤いクロモリ)

メキシコ人ハーフのマリオさんとライド。

マリオさん、今年からロードレースに参戦するらしいので、一緒に走ることにした。

※という訳で、ロードvsCXで練習した

 

尾根幹をさっくり流して、城山湖手前で写真撮影↓

f:id:not_mechanic_yu:20210413124255j:plain

筋肉ブロガーは雑に写真を撮影していた

マリオさんは写真を撮る角度に拘っていた↓

f:id:not_mechanic_yu:20210413124321j:plain

この角度↑

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20210413124338j:plain

この角度!

ライド後にマリオが撮った写真をもらったんだけど、いい感じ!

写真はコチラ↓

f:id:not_mechanic_yu:20210413124408j:plain

桜をキッチリ写しているね

アップの写真も↓

f:id:not_mechanic_yu:20210413124429j:plain

桜とバイクが写っていて◎

そして筋肉ブロガーの写真もしれっと撮っていた↓

f:id:not_mechanic_yu:20210413124500j:plain

ウエスト補足見えて◎

多分奇跡の1枚だと思うw

こんなにウエストくびれてないし、フォトショップでウエスト加工した疑惑もあるねw

それか、Chamionsystemのギザギザ模様が痩せて見えるのかも知れないw

という訳で、写真撮影してクロスコーヒーへ戻り、コーヒーをしばいた。

f:id:not_mechanic_yu:20210413124521j:plain

ウェアもおしゃれなマリオさん

マリオのウェアを見て、毎回思うけど↓

f:id:not_mechanic_yu:20210413131050p:plain

コーディーさん↑

こいつに見えるんだよなぁ、それかウォーリーさんかの2択。

※コーディーさんはファイナルファイトの主人公です(画像はストリートファイターのだけど)

そんなコーディーさん、もといマリオさんとは、お昼にアディオス。

 

からの、港区在住ではないけど、六本木の高見澤さんと少しだけ一緒にライドした。

高見澤さんのバイクはコチラ↓

f:id:not_mechanic_yu:20210413124541j:plain

LOOK795(リム)

楽しくライドしたので、走行中の内容は割愛するとして、イケてるライトを装着していた。

f:id:not_mechanic_yu:20210413124557j:plain

BONTRAGER製のライト

筋肉ブロガーもBONTRAGERのライトが気になっていたので、写真を撮っていた。

というのも、TREK Boone5 Disc、キャットアイのライトを使用しているんだけど、マウントが短くてライトにケーブルが干渉しちゃう。

※写真撮り忘れた

BONTRAGERのマウント(ブレンダーって言うんだっけな?)だと、マウントが前に張り出しているので、干渉しなさそう!!と思っていた。

f:id:not_mechanic_yu:20210413124615j:plain

レックマウントにブレンダー付けているんだね

そんでもって、筋肉ブロガーはレックマウント愛用者です。

勝手な思い込みだけど、レックマウントにBONTRAGERのブレンダーマウントは装着不可だと思っていた。

※レックマウントのHP見ても分からなかった(というかHP見にくいです)

なので、諦めてキャットアイを使っていたんだけど、高見澤さんのバイクを見てBONTRAGERも装着できると理解した。

凄く良い情報を彼からもらったなぁ。

って事で、ライドに付き合ってくれた事と、BONTRAGERの情報を教えてくれた事に感謝しながら写真を撮影した。

f:id:not_mechanic_yu:20210413124711j:plain

←笑顔◎

コロナ太りなのか知らんけど、大分太ったらしい。

パッと見は太っていないと伝えると↓

  • 1ヶ月で5kg減量したんですよぉ~

との事。

1ヶ月で5kgって減量しすぎやろw

と思いながら、彼の減量方法を聞くのを忘れてしまった3/27。

そして、帰宅後速攻でBONTRAGERブレンダー用のマウントx3を轍屋で注文したのが3/27のハイライト。

他人が良いものを使ってたら真似する事も大事だよね(リスペクトと言います)

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する