筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2021年は目指せ!王滝グラベル優勝&全日本CX出場!

【シクロクロス】脳筋オレンジとグラベルライド_20210324

スポンサーリンク

この2ヶ月はガッツリトレーニングできている。

どうも、筋肉ブロガーです。 

王滝まで2ヶ月を切ったので、ここからギアを上げていかないと。

という訳で、レース2週間前までは追い込んでみようかなと思います。

3/24もトレーニングを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、3/24のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20210409171754p:plain

STRAVAより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210409171845p:plain

CXバイクで100km以上走るって、結構辛いです

感想

この日は有給を取得した。

本当は「マリオ・脳筋オレンジ」とのライドだったが、マリオは急用が入ってDNS。

という訳で、当日は脳筋オレンジさんとデュオでライドする事になった。

 

クロスコーヒーに集合。

集合したら、店員さん(椿さん)のCXバイクがあった↓

f:id:not_mechanic_yu:20210409171405j:plain

ANCHORのCXバイク(カンチブレーキ)

CXバイクをフラットバーで通勤用にしているみたい。

ナイスな組み合わせだなぁと思いながら見ていた。

※椿さんも今季からCXレースに参戦するとかしないとか

そんでもって、イケてる漢は足元からオシャレだった↓

f:id:not_mechanic_yu:20210409171425j:plain

FizikのSPDシューズ

筋肉ブロガーも知らなかったけど、Fizikから私服で使っててもカッコいいSPDシューズが販売されたんだね。 

という訳で、速攻でポチってしようと思ったけど、ダウンヒルシューズもリリースされろうだったので、この日は思いとどまったw

 

脳筋オレンジへは事前にCXバイクで来るように指示。

どうせなら、グラベルも走ろうぜってのが理由。

取り敢えず合流後、グラベル区間に入る前に、写真撮影↓ 

f:id:not_mechanic_yu:20210409171445j:plain

インスタ映え間違いなし!

写真の構図は脳筋オレンジに任せた。

というのも、脳筋オレンジの方が写真センスが良いから。

※筋肉ブロガーの写真センスはゼロなので、彼に任せるのが一番 

 

筋肉ブロガーは緑のS1NEO(通称:漢Kawasaki号)

脳筋オレンジは右のREVEN(通称:オーレンジしか勝たん号)

どちらもCXブランドとしては聞いたこと無いかもだけど、走りは◎

※ロードっぽいジオメトリーだなって思っている

 

写真撮影した後は、グラベルを走っておいた。

走りに集中しすぎて、道中の写真を取りそこねたw

脳筋さんはパワーはあるけど、路面に上手くトルクをかけれていなかった。

マジで脳筋なので、全部ゴリ踏みし、後輪がスリップしながら脚を着いていた感じ。

※ゆっくりトルクをかける事、知らなかったみたい

 

という訳で、他人の走りを見てロードとグラベルって走り方が少し違うんだなと実感。

同時に、CXでレースしておいて良かったなとも実感した。

※トルクをかけながら走る事が、無意識にできていたのかも(上手いかは別)

 

当日の天候は晴れだったけど、一部の区間はウェットだったので↓

f:id:not_mechanic_yu:20210409171510j:plain

泥がついた

脳筋さんのシューズ、そこまで泥ついていないなぁ。

筋肉ブロガーは泥ついています↓

泥をつけずに走れたのは脳筋オレンジだったのかな。

※泥をつけずに走れるのも大事だよね

 

グラベルを終えたS1NEO号はコチラ↓

f:id:not_mechanic_yu:20210409171614j:plain

意外とキレイ

ドライコンディションだったからキレイなのかも。

ウェットコンディションで走ってみたいなとも思った、多分だけどサバイバルコースと化するので、乗車する事が激ムズだと思うw

 

一通り走ったらお腹が空いたので、エピソードというパン屋でランチ。 

f:id:not_mechanic_yu:20210409171528j:plain

激ウマだった

入店時間が遅かったので、パンはほとんど売り切れていた。

今度は、早い時間に入店するかな。

f:id:not_mechanic_yu:20210409171544j:plain

Zelkovaジャージの脳筋さん

グラベルで体力がなくなったので、小一時間休んで帰宅。

脳筋さんとは途中でアディオスし、後は境川CRを下って帰宅。

f:id:not_mechanic_yu:20210409171638j:plain

ろんぐらいだぁすの聖地だったはず

帰宅後、荷物が届いていて開けてみると↓

f:id:not_mechanic_yu:20210409171657j:plain

Tacxのボトルケージ(緑)

多分酔っ払った時に注文したやつw

S1NEOのバイクカラーとマッチするから良いけど、高額商品をポチってなくて良かった~

といった感じで、舗装路・グラベルを満喫できたのが3/24のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する