禁酒生活17日目(本日2回目)。
どうも、筋肉ブロガーです。
と同時に、タイトルにも記載したけどノロウィルスにかかった。
という訳で、この日はノーライドだった。
だけど、たまにはノーライド時の事も記事にして良いかなって思っていたので、今回記事にします。
もしも気になった人は、読んでみて下さい。
それでは、ノロウィルス1日目の記事をご覧ください。
起床
AM10:00起床。
筋肉ブロガーはおじさんなので、基本的には早起きです。
いつもならば6時には起きるのだが、この日は体調が悪すぎて10時に起床。
と言っても、マジで体調が悪かったので、布団から起き上がることすらできない。
なので、起床じゃなくて、ただ目が覚めただけなのかなwって思った。
ようやく身体が動くようになったのは、13時頃。
昼食を摂る気も起きなかったので、アクエリアスを冷凍させた物を飲む。
※でも、具合悪すぎて全然飲めないけどね
本当は外ライドでもしたかったのだが、身体が動かないのでNG。
というか、起きてから15分置きにトイレへGO!!!して色々アレなやつを生成したり排出したりしてた。
※想像にお任せします
スローパンク修理
前述のノロウィルスとは別で、スローパンクの修理も行った。
クロマンボウ号こと「VENGE」に装着している、Roval CLX50。
最近フロントだけエア抜けが酷いなぁと思っていた。
なので、スローパンクの原因を調査した。
そんでもって、調査は下記の順番で行った。
- タイヤに穴が空いていないか
- シーラント量が不足していないか
- リムテープが劣化
- バルブが劣化していないか
上記の順番が正しいかは知らんし興味がないけど、筋肉ブロガーは上記順番で行った。
まず1番、使用しているタイヤはMAVICのイクシオン2なので、基本的にはTL運用。
※シーラント35ml入れてるけど
もしもタイヤに穴が空いていれば、シーラントが漏れるはず。
だけど、シーラントは漏れていなかった。
なので、1のタイヤに穴あきは無いなと感じた。
ただ、シーラントで穴が埋まっている疑惑もあるので、念の為にタイヤに穴が空いてないか、目視確認も行った。
※結果、穴あきは無し
次に2のシーラント不足。
シーラント不足に関しては、外見の目視確認はできない(タイヤ内にシーラントが入っている)ので、タイヤを剥がしてみた。
で、全く入ってなかったw
半年以上シーラントを入れていなかったので、揮発していた模様。
なので、35mlシーラントを補充する必要があった。
ただ、シーラント補充前に3のリムテープ劣化具合も確認しておいた。
確認した理由は、リムテープ劣化に伴って、エア漏れを起こしたかもしれないので。
という事でテープが劣化していないか調べたけど、目立った劣化は無かった。
なので、この時点でシーラント枯渇が原因なのかなって思い、シーラント補充して様子をみた。
空気入れた時点でバルブ付近から「シューシュー!!!」という音がしたので、ここで4のバルブ劣化を疑った。
※リムテープ外した時点でバルブも見ておけばよかった
パッと見の劣化は無かったが、念の為、新品のバルブへ変更からの再度エア充填。
結果、バルブ劣化がビンゴだったようで、交換後はエア漏れ一切無し。
いやぁ、バルブ劣化でスローパンクのパターンは初だな。
と思いつつ、良い経験したぜ!今後の確認項目が1つ増えたね♪
パンク修理後、とてつもなく体調が悪くなったので就寝した。
多分15時間以上は寝た、ノロって改めて怖いなって実感した。
そう思ったのが、6/19のハイライト。
それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!
最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する」