筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【シクロクロス】自分で交換したベアリングをCDJ TOKYOにてチェックしてもらった

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

今年はブログを365本出したい!

※1日1記事書けば365本出せるねw

てな訳で、モチベーションを切らさずブログもリリースしようと思います。

3/3の記事、良かったら読んでみて下さい。

それでは、3/3のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

STRAVAより抜粋!の図

ペダリングモニター

なし

時系列グラフ

STRAVAより抜粋!の図

感想

土曜に圧入工具が届いたので、3/2深夜~3/3の早朝までベアリングの圧入とホイール組付けを行っていた↓

 

 

※上記記事には書いていないけど、組付け後の玉アタリ調整?は2時間くらい格闘したと思う

そんで、本当は早朝から乗ろうと思っていたんだけど、オフトゥン峠を超えれず、AM12:00起床。

からの、走ろうか悩んだけど、ホイールベアリングが正しく装着できているのか、実走& ショップで診てもらうことにした。

という訳でデッパツ!

タイヤはReneHERSEの38c!の図

昨夜TLテープを貼った。

タイヤもReneHERSEのTLタイヤ。

なのでシーラントかマクハル施工して、速攻TL化して走行可能。

だけど、テープを完全に密着させたいので、この日はあえてチューブを入れて走った。

※チューブで、リムテープを密着させる作戦

空気圧も高めで、だけど前後のリムと空気圧の許容量が異なるので、以下の空気圧にした↓

  • フロント:PAXのアルミリム→2.8 bar
  • リア:中華カーボンリム→3.8 bar

たしかPAXのアルミリムは、MAX3.0 barだったと記憶している。

なので、若干低めの2.8 barにしておいた。

リアは中華の謎カーボンリム。

謎なのでMAX許容量も謎、なので謎に3.8 barの謎謎な空気圧にしておいたw

で、片道2時間30分くらいかけて、CDJ TOKYOへ↓

tokyo.carbondryjapan.com

直前に店長の村田さんへ連絡→移動→ベアリングを診てもらった↓

これからチェックするよ!の図

ホイール回して一言↓

  • 完璧やん!前後問題なく組めているよ♪

ベアリングの組み方、玉アタリ調整の実施方法、自分が不安な点を事前に伝えていたので、その辺も的確に回答頂いたのは良かった!

あれ?CDJ TOKYOってバイクメンテナンスしてくれるの?

これまで、当たり前のようにCDJ TOKYOでメンテナンスしてもらっている。

だし、他のお客さんもバイクメンテやオーバーホールも行ってもらっている。

※当然ながら有料です

なので、CDJ TOKYOは「カーボン補修+バイクメンテ(洗車サービス含む)」だと思っている。

でもって、今ブログを書きながらCDJ TOKYOの公式HPを見てみたら↓

あれ?サービスメニューに記載されていない?の図

???

今まで行ってもらっているサービスがメニューに記載されていない?

多分しらんけど「etc....」が上記サービスに当たるのかw

てな訳で、念の為、メニューのリンクも確認してみた↓

tokyo.carbondryjapan.com

確認したけど、メニューにも記載は無いみたい↓

やっぱ記載ないね!の図

なので、これはスペシャル対応だ!!!

と思った貴方、デフォルトな対応ですよ♪

HPに記載が無いだけで、以下のサービスも行っています。

※だって、筋肉ブロガー全部やってもらっていますもん

  • バイクメンテナンス
  • 各種オーバーホール
  • バイク組み換え
  • バイクチェック
  • 一部商品の購入(CDJ TOKYOが取り扱いの代理店商品のみ)

上記以外にも対応可能なサービスはあると思うけど、少なくとも筋肉ブロガーは上記サービスは行ってもらっている。

※筋肉ブロガー以外の方でも、絶対に対応してもらえます

なので、東京の二子玉~上馬近辺の方とか、カーボン診断+メンテも行ってもらいたい方は、CDJ TOKYOへ行くと良いと思います。

多分しらんけど、店長が「あ!ウチはメンテナンスもやっておりますよ!(HPへの記載忘れているけど)」って言う確率95%。

往復でTSS267

でもって、なんだかんだ往復したら22時近くになった↓

もうトレーニングのレベルだね!の図

ガッツリ走って、十分満足できた1日だった。

CDJ TOKYOさん、忙しい中、ホイールベアリングのチェックありがとうございました!

そう思ったのが、3/3のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2024年のテーマは「筋肉は全てを解決する