筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2021年は目指せ!王滝グラベル優勝&全日本CX出場!

【ロードバイク】野生のデュエリストとNew MTBゲットだぜ!

スポンサーリンク

禁酒生活8日目。

どうも、筋肉ブロガーです。

体重計に乗ったら66kgって表示されてビビった!

まさか禁酒して太った!?って思ったけど、会社で水分飲みまくったのが原因だったみたいで、トレーニングしたら64kgに戻ってた。

でも、64kgでも王滝だと体重重いと思うので、62kg位まで減量しようと思います。

という訳で、これから1ヶ月弱は禁酒&減量期間とします。

※減量できるかはマジで知らんけど

なので、減量がてら7/10もトレーニングしたので、記事にしました。

良かったら読んでみてください。

それでは、7/10のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20210714185454p:plain

リアシフトワイヤー交換

f:id:not_mechanic_yu:20210714185624p:plain

MTB受け取り

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210714185521p:plain

K-BASE藤沢

f:id:not_mechanic_yu:20210714185654p:plain

プントロッソ東京

感想

久しく週末晴れた。

という訳で、これまた久しく実走トレーニングを行う。

と、その前に洗濯物を外へ干す。

※部屋干しだと全然乾かないので、このタイミングで全て外へ

 

そんでもって、この日はMTBをレンタルする日。

レンタル時間がPM16:00だったので、午前中は時間があった。

本当は終日トレーニングしようと思っていたけど、最近Winspace SLC2.0の変速が調子悪いので、近所のK-BASE藤沢へリアシフトのワイヤー交換を行ってもらうことにした。

でもって、ワイヤー外した状態はコチラ↓

f:id:not_mechanic_yu:20210714185821j:plain

ワイヤーはボロボロだった!の図

破断寸前、そりゃぁ変速の調子悪いわな。

というか、早めに気づいてよかった。

ロングライド中にワイヤー切れたら、マジでアディオス案件だしねw

という訳で、さっくりワイヤーを交換してもらってAMは終了。

 

その後、MTBを受け取りに行く。

今回、ありがたいことにウィリエールプントロッソ東京様より、MTBをレンタルさせてもらう事になった↓

puntorosso.tokyo

筋肉ブロガーがTIME ZXRS、ウィリエールZero.6時代からお世話になっているショップです。

今回CJのレースへ参加してみたいので、MTBを貸してくださいとお願いしたら、貸してくださいました、本当に感謝。

f:id:not_mechanic_yu:20210714185914j:plain

ウィリエールのMTBなんて、珍しい!の図

ざっくりポジション出し&ペダルをXTRのSPDへ変更して帰宅。

で、帰宅中に56さんの回し者こと「スギ様」とZwifterの「兄さん」とすれ違う。

どうせなら途中まで一緒に走ろうかなって思ったので、慌てて追いかける。

※MTBだから進まねぇw

で、ようやく追いついた時には体力ゼロってやつねw

f:id:not_mechanic_yu:20210714190120j:plain

スタンディング中を盗撮された!の図

そんでもって、おいかけたのは良いけど帰り道逆だったw

けど、久しく2人に会えたので良いかって感じ。

で、せっかくなので↓

f:id:not_mechanic_yu:20210714190149j:plain

56さんの回し者がいます!の図

記念撮影!

からのInstagram用写真を撮影。

f:id:not_mechanic_yu:20210714190211j:plain

スペシャの回し者がいます!の図

まぁ、お決まりだけどInstagram用写真を撮ってもInstagramへは載せないんだけどね。

載せるとしても、2週間後位だと思う(リアルタイムにUploadとかめんどいから)

で、回し者のスギ様はNewマシンになってた↓

f:id:not_mechanic_yu:20210714190234j:plain

エートス、マジで軽いよ!の図

スペシャのエートスさん。

多分S-worksだと思うけど、ロゴ無いんで知らんw

回し者いわく、登りは速いらしい。

多分ホイールをディープへ変更したら、平地もある程度速いと思う。

※筋肉ブロガー、エートスは購入しません

 

で、2人とアディオス後は246号を藤沢方面へ。

途中で、これまたS-worksの速い人とエンカウント。

知らない人だけど、後ろに着いてきたので↓

  • こりゃぁデュエルやな!じゃぁずっと俺のターン!

と思って、MTBでゴリ踏み。

まぁ筋肉ブロガーは貧脚なので、ピッタリ着いてこられたんだけどね。

いい感じな強度で引いても着いてくるので、話しかけたら、まさかの女性だった。

で、せっかくの縁なので一緒に走る(という名のトレーニング)事となった。

 

おねぇ様とイチャイチャライドだと思ったけど、5倍で登るデスライド。

こんな強い(知らない)女性がいるんやと思って、道中会話してたら、MTBerだった。

で、帰宅してFB見てたら名前出てきて、MTBエリート&C1の表彰常連だったみたいw

そら速いわなwという訳で、この日は良いトレーニングが出来たぜ。

野生のデュエリストとバチバチやるのも良いけど、仲良くなって話すのも大事。

そして女性デュエリストと仲良くなるのは超絶重要だけど、デスライドは勘弁ください!

そう思ったのが、7/10のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する