筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2021年は目指せ!王滝グラベル優勝&全日本CX出場!

【ロードバイク】寝坊とゼブラ_20210711

スポンサーリンク

禁酒生活9日目。

どうも、筋肉ブロガーです。

シマノコネクトラボの不具合が続いているので、各種データをTPに変更しています。

でもって、旧Pioneerのデータを転送できない不具合も継続中。

なので、過去データも参照できない状況です。

 

ログインしようとしても「パスワードが違います」とか言われるし、マジで謎なバグ多すぎ。

※パスワード変更してないし

Webへアクセスする事が出来ないため、データの引き継ぎも行われていないよう。

併せて、サイコンのPioneer CA600もシマノコネクトへWi-Fi経由でログ転送も出来ていない。

※こちらは、シクロスフィアへアクセスしようとしてもパスNGとなる

 

正直、不具合の状態が長すぎるので、今後CA600は使わないかな。

なので、現在はWahoo ELEMENT ROAMを使用しています。

※こちらは問題なく使用可能です

 

話が逸れたけど、7/11も実走したので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、7/11のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20210715131113p:plain

TPより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210715131135p:plain

TPより抜粋

感想

この日はマリオと走る。 

AM7:00に小山田セブン待ち合わせだったけど、筋肉ブロガーは寝坊してしまった。

※起床6:40

 

なので、マリオに遅れる事を伝え、現地へ向かった。

集合してからは、稲城のゼブラへ行く。

だが、人が多すぎたので入店せず。

数台ロードが止まっていたけど、基本的には周辺のマダムで溢れていた感じ。

どちらにせよ、ゼブラは稲城以外にもあるし、コーヒーは他でも飲めるので移動した。

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20210715131821j:plain

クロスコーヒー!の図

クロスコーヒーで休憩。

コーヒー屋さんなので、コーヒーを飲もうと思ったけど、まさかのメロンソーダを注文w

で、マリオとメキシコについて談笑してアディオス。 

 

からのソロで走ってたら、友人の女性とたまたま会った。

ゼブラ方面へ一行くという事だったので、ご一緒する事にした。

※ゼブラの写真撮り忘れた!

 

で、ゼブラでランチ後は帰宅。

途中まで友人と同じルートだったので、これまた一緒に帰ることにした。

で、道中に写真を撮ってもらったのは↓

この暑い時期、凍ったペットボトルを背中に入れて走るのは◎ 

凍っている時は涼しいし、溶け出した時は冷たい飲み物が飲める。

f:id:not_mechanic_yu:20210715131943j:plain

ひんやりして気持ちがいい

あまりにも溶けない場合は、手持ちのボトルのお水をペットボトルに入れると良いです。

お水も冷たくなるので◎

※ポカリやアクエリだと、薄まっちゃうので△

 

この暑い時期、熱中症や脱水症状になりやすいので、体温が冷える上記はマジでオススメです。

大概のコンビニだと、凍ったペットボトルは売っているので、日に数回購入しても良い。

自宅で凍らして持参するのも良いね、速攻で溶けるけど。

という感じで、暑い時期にいかに涼しく走ろうかなって考えた。

そう思ったのが、7/11のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する