筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】6/3は富士ヒルクライムの事前受付&勝手にブース紹介

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

今日もサクッとDaily記事あげちゃうぜ!

てな訳で、6/3の記事となります。

参加せんけど、富士ヒルクライムの会場へ行った話ですw

良かったら読んでみて下さい。

それでは、6/3のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

割愛

ペダリングモニター

割愛

時系列グラフ

割愛

感想

チームメイトが富士ヒルクライムへ参戦する。

てな訳で、筋肉ブロガーも付き添いがてら会場へ向かった。

その前に↓

Zwiftするぜ!の図

ノーライドってのも嫌だったので、さっくりローラー練を行っておいた。

からの↓

イベントへ参戦!の図

強度は上げたくなかったので、まったりペースでライドイベントへ参戦した↓

一定のペースで淡々と!の図

約80分ほど走って↓

TSS54!低い!の図

からの、チームメイトと合流→富士ヒルクライムの事前受付を行う。

といっても、筋肉ブロガーは何もしていないけどw

で、そのまま帰宅するのもアレなので、色々なブースを見て回った。

その中でも、筋肉ブロガーの分厚い胸筋に刺さったブースのみ紹介しますw

まずはCDJ↓

Youtuberの野澤さんいたよwの図

カーボンドライジャパンさん。

日頃からお世話になっている事もあり、挨拶しに行った。

挨拶に行くことは大事です、サポート云々ではなくて。

挨拶してネガティブになる人はそうそういないので、やっていて損はないです♪

BOSSの早川さん!の図

富士ヒルに並々ならぬ意気込みがあるのか、ビックプーリーのデモ機がCDJ Tokyoの倍の4つあった。

なので、いつもより多めに回っているはずw

この人たちは、いつもより「余計」に回す人!の図

ビッグプーリー以外に、プーリー単体の販売も行っていた↓

左2つがシマノ製で、右2つがCDJ製!の図

筋肉ブロガーもWinspace SLC2.0には、CDJフルセラのプーリーのみを使用している。

※R6800 11sに、CDJフルセラのプーリーを使用

マジで回ります!の図

気になる人は、CDJの店舗で購入するか、以下のオンラインストアでポチろう↓

www.shop.carbondryjapan.com

ビッグプーリーを購入するのはお高くて・・・・

という方は、まずはプーリーのみ購入するのは良いと思う。

プーリーゲージはシマノ純正を使用できるので、変速フィーリングの違いも無いので。

※ビッグプーリーkitにしても違和感ないけど

でもって、お次はチェーンオイル↓

筋肉ブロガーも愛用!の図

これは以前ブログで紹介したHYPER CHAIN OILね。

過去のインプレ記事も載せておくので、併せて読んでみてね↓

not-mechanic-yu.hatenablog.com

でもって、しれっとパッケージがUpdateされている。

このデザインは絶対にラモパイセンの趣味だと思うけど、良いと思いますw

パッケージが見切れているね!の図

なんかパッケージが見切れているので、理由を聞いたら↓

2つ合わせると良いらしい!の図

2つ購入すると1つのパッケージとなるらしいw

めっちゃ2つ買えって感じがするけど、面白いから良し!!!!!

オイルに関してもオンラインストアで販売しているので、欲しい方はポチろう↓

www.shop.carbondryjapan.com

お次はインターテックさん。

Wahooを取り扱っている国内の代理店さん。

そんなインターテックで気になったアイテムは↓

TIFOSIのサングラス!の図

TIFOSI。

筋肉ブロガーも2つ所持している。

TIFOSI、めちゃめちゃラインナップ増えたな◎

多すぎて選べない!の図

以下のリンクは公式のオンラインストアだけど、まじで数が多いw

なので、できれば現物を見てから購入した方が失敗しないと思う。

brand.intertecinc.co.jp

そんな筋肉ブロガーの分厚い胸筋に刺さったサングラスはコチラ↓

Rail Race!の図

RailというサングラスのRaceってやつ。

通常Railよりもサングラス自体が大きくて◎

見た目も格好良いし!の図

値段もオークリーの半値位が定価なので、個人的には良いんじゃないって思う。

デザインも昨今の流行りな形状だし。

brand.intertecinc.co.jp

お次はAIRFIT。

2年前位は使用していた!の図

ブースを出しているのは初めて見た。

www.airfit.cc

筋肉ブロガーも2年前位に使用していたけど、本体が4ヶ月位でぶっ壊れるx3回で使用するのを辞めた。

でもバンドをしなくて良いのは◎

www.airfit.cc

そんなAIRFITの中の人と話していたら↓

アパレルもあるんだね!?の図

Tシャツも販売されていた。

てっきりTシャツは同社アンバサダー関連の方限定で着用できるのかなって思っていたが、そうでは無いらしい。

ちなみに、黒とチェレステ?の2種類があるらしい↓

AIRFIT好きにはたまらないだろう!の図

でもって中の人が↓

  • いやぁTシャツ売れないんですよねぇ?なんで何ですかねぇ?

と聞かれ、その時は筋肉ブロガーも回答できなかったが、調べる内にようやく回答を見つけた。

それは↓

  • 公式HPの販売欄にTシャツ掲載されてないやんw

マジでこれなofこれなw

大多数が公式HPかAIRFITの場合だとAmazonで購入可能な為、AmazonあたりでTシャツを検索するのではないかな?

Tシャツのデザインも悪くないので、売れない原因は販売方法に問題があると思う、知らんけど。

てな訳で、筋肉ブロガーが勝手にAIRFITさんのTシャツの宣伝しておきますw

何か知らんけど、BASE経由で期間限定(いつまでの期間かも知らんけど)販売されているので、下のリンク経由でポチってみよう!

airfit.official.ec

最後はRxLのグローブ。

野菜栽培おじさんが会場で行商していたw

なのでこのグローブの事は勝手に「野菜栽培グローブ」と名付ける事とした。

※別名:コンポDEさんなりきりキット その1とも言います

そんな野菜栽培グローブを野菜栽培おじさんに無理言って着用させて頂いた。

これでアナタも野菜栽培マスター!の図

実は筋肉ブロガーの母上、熱狂的野菜栽培おじさんのファン。

しょっちゅうLINEで野菜栽培おじさんの事ばかり聞かれる、ちなみに筋肉ブロガーの近況には興味ないみたい。。。

なので、1つ購入→自宅へ発送しておいた。

ついでに「野菜栽培おじさんからのプレゼントだってよ」と言っておいたw

愛のある嘘は良いかなって思ったけど、もしこのブログを読んでいたらバチギレされそう・・・・

※母上は筋肉ブロガーがブログを書いている事は知らない

話が逸れたけど、RxLグローブもオンライン販売されていたので、リンクを貼っておきます↓

FIT TOURING バイクグローブ(低反発パッド搭載) BKA9502shop.rxl.jp

猫天さんにすっぱ抜かれていた!の図

本ブログで数社の商品リンクを掲載したけど、メーカーから頼まれてないです。

筋肉ブロガーが勝手に紹介しただけです。

そんなサムシングで、富士ヒルクライムの会場はブログネタにはもってこいだなって思ったw

来年も富士ヒルには参戦しないと思うけど、会場には行く事とする!

なぜならば、そこに面白いネタがたくさん転がっているから。

そう思ったのが、6/3のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する