筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【グラベル】6/1はグラベル用にカーボンボトルケージとタイヤを新調

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

この1ヶ月、インプレ記事のリリースやらレースの準備で忙しかった。

※インプレ記事はリリースできたけど、レースは家庭の都合でDNSだった

でもって、ようやく落ち着いたのでDaily記事をリリースします。

と言いつつ、気がつけばブログストックが2ヶ月も溜まった。。。

思ったのは、マジでこれな↓

2ヶ月程時が止まってたと思う、知らんけど!の図

多分知らんけど、筋肉ブロガーはスタンドの能力に目覚めたと思う。

そんで、2ヶ月程時が止まっていたので、今日から止まった時を開放するぜ!

てな訳で、6/1の記事をリリースします。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、6/1の内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

なし

ペダリングモニター

なし

時系列グラフ

なし

感想

本日はレスト。

筋肉ブロガー、毎週月曜日はフルレストを入れている。

理由として2つあるけど、1つは週末ライドの疲労を抜くこと。

毎日練習するのも良いけど、確実に疲労が蓄積していく。

疲労が蓄積すると、日々の練習でターゲットとしているパワーが出ない場合が多い。

なので、1度疲れた身体をリセットする事を目的として、月曜はフルレストを入れている。

もう1つは精神的な疲労を抜くこと。

あくまで趣味なので、長く楽しくトレーニングを行いたい。

という訳で、レスト中は機材のメンテやパーツについて考えている時間が多い。

なので、今回は新調した機材をさっくり紹介する。

1つ目はカーボンボトルケージ↓

プロトタイプ!の図

ノバコローナさんから頂きました、ありがとうございます。

novacorona.com

新しくカーボンボトルケージをリリースしようかな?

てな訳で、使い勝手がどうなのかを試して欲しいって訳で、頂いた。

エアロ形状!の図

ノバコローナ曰く↓

  • 軽量だけどホールド力バッチリ!

らしい。

なので本当に軽量なのか、ホールド力は良いのか?

耐久性は如何なものか?ってのを使いながら検証していこうと思う。

製品版はロゴ入りみたいだけど、プロトタイプなので無し!の図

この日は軽量かどうか、重量の測定のみ行った↓

13g!マジ軽いな!の図

おぉ!13g!

本当に軽い!

軽さは申し分無いので、後はホールド力と耐久性があれば◎だな!

まぁ各ボトルメーカーで微妙に太さが違うので、このボトルケージに相性が良いボトルを探す事にもなるかなって思っています。

お次は↓

Vittoria MEZCAL 44c TLR!の図

Vittoria MEZCAL 44c TLR。

元々はMTB XC用に作られたっぽいけど、700c用のタイヤもしれっとリリースしています!

今季からグラベルに力を入れるって事で、44cのMEZCALを使用する。

SDA王滝のレギュレーションもOK!の図

筋肉ブロガーが狙っている「SDA王滝グラベル100km」のタイヤレギュレーションが700cの場合は45c。

なので、ギリOK!

ブロックパターンも好みだし、ノブもTERRENO MIXより低くて転がりも良さそう。

という訳で、これから組むグラベルバイクには、まずはMEZCALをInstallする。

他のグラベルタイヤも持っているけど、タイヤは色々使ってみて自分にとって最適なタイヤを決めようと思います!

てな訳で、上記2アイテムは別途インプレ記事をリリースするので、楽しみにしててな!

そう思ったのが、6/1のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する