筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【WK40 Report】ニジマス釣りとヤビツ

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

今週末はバイクロア。

筋肉ブロガーは日曜のファストクラスへ参戦します!

筋肉Jr.もレース参戦予定なので、会場で会ったら話しましょう!

てな訳で、本日もWeekly Reportを書きます。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、WK40(10/9~10/15)のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

TPより抜粋

ペダリングモニター

なし

時系列グラフ

なし

感想

10/10:ORUCASE装着のワンポイント

ORUCASEに限った話ではないけど、ハンドルバーバッグ固定のワンポイントをば。

筋肉ブロガー的なワンポイントとして、固定部の下にテープを巻いておくこと↓

透明テープ+黒のマスキングテープを貼っています!の図

こうする事により、ハンドルを痛めることがなくなります。

実際にハンドルバーバッグetcを使用した事がある人は分かるはずだけど、走行中にバンドとカーボンハンドルが擦れ、ハンドルが傷つく事が多いです。

これだと傷つかないね!の図

という訳で、愛車に傷をつけたくない人は、バンド部分周辺を養生してあげると良いです。

マスキングテープのみでも良いですが、擦り切れやすいです。

なので個人的には3Mの低粘着テープの上から、マスキングテープを貼ると良いと実感しています。

※低粘着テープが剥がれるかもしれないので、マスキングテープで補強しているイメージ

ぱっと見ても違和感ないです!の図

低粘着テープは使い捨てるのも◎

上記の傷問題で困っている人、実践してみよう!

10/12:S1NEO号にTUNEホイールを装着

今後のCXレースに向けて、タイヤを交換した。

ちなみに↓

  • フロント:Vittoria TERRENO MUD 33c
  • リア:Vittoria TERRENO MIX 33c

上記。

空気漏れもなさそうなのでOKの!の図

今後、野辺山・バイクロア・全日本とマッドなレースが続く。

なので、フロントはMUD、リアはMUDより転がるMIXを選択しました。

銀色スポーク、かっこよいね!の図

今季は、フロントMUD、リアMIXの組み合わせで全レース走っても良いなぁって思う。

どうせ、筋肉ブロガーのスキルだとDRYやエッジ系のタイヤは使い切れないのでw

10/13:CDJ TOKYO

ノバコローナ号のハンドルまわりがゴリって来たので、CDJ TOKYOへ。

メカニック村田さん!の図

確認してもらったところ、ベアリングは交換した方が良いとのこと。

なので、ノバコローナへベアリングを速攻で注文した。

丁寧に確認している!の図

VENGEやエモンダetc、マスプロメーカーだとスペアパーツの入手は簡単。

でも筋肉ブロガーのマシンだと、そもそもワンオフ。

なので、スペアパーツひとつとっても、手元へ来るのに相当な時間がかかってしまう。

ワンオフのデメリットですね!の図

という訳で、しばらく待つことにしよう。

でもって、CDJ TOKYOへ行って気付いたけど↓

タイムペダルの後ろバネ、一部欠損している!の図

画面右下のカーボンが一部欠損していた。。。

なので、こちらもスペアパーツを注文しておいた。

からの↓

CC!の図

クロスコーヒーで優勝して↓

T渕社長へ挨拶!の図

業界の黒い人にけされないよう、T渕社長へ挨拶して帰宅。

稲城へ行ったら、必ず挨拶に行きましょう!

10/14:ヤビツ

超絶久しぶりにヤビツへ。

その前に↓

はい優勝!の図

走る前から優勝しておいたw

ノバコローナ号で登ります!の図

途中写真を撮影し↓

指差し確認ヨシ!の図

サクッと登頂!

10月でも寒いです、もう登りたくない。

生脚は舐めプだった!の図

帰宅して友人と飲み会↓

おつまみセット!の図

↓は沖縄マスターズで7位のヅミさん、マジで凄いなぁ。

キンキンに冷えてやがる!の図

誰とヤビツ登ったのか忘れてしまったけど、楽しかったと思う。

上りは苦手だけど、苦手な事も定期的にやっておく必要はあるかなって思います。

10/15:椿元プロとニジマス釣りへ

王禅寺の管理釣り場で、ニジマスを釣る↓

椿元プロ!の図

この時、道具は何一つ持っていない。

なので、友人の椿元プロに借りて釣りを行った。

リール!の図

高校生の時にブラックバスを釣っていた時期はあるけど、それから20年。

いつのまにか糸の結び方まで忘れていたw

なので、椿元プロに教えてもらいながら進めていく。

なんとかなります!の図

からの釣り!

短パンに長靴wの図

数匹つれた、やっぱ釣れると嬉しいもんですね!

持ち帰える事も可能!な図

てな感じで、最近は自転車+釣りを楽しんでいます。

全日本終わってオフシーズンに突入するので、オフは釣りメインにするか!

そう思ったのが、WK40(10/9~10/15)のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する