シクロクロス(とグラベル)普及芸人。
どうも、筋肉ブロガーです。
今週はたくたんブログリリースしたなぁ。
この調子で今年は安定してリリースしたいです。
2/20は実走含めて色々やったので、記事化しました。
良かったら読んでみて下さい。
それでは、2/20のトレーニング内容をご覧ください。
トレーニングサマリ
ペダリングモニター
なし
時系列グラフ
感想
ヨーレオG21のリアホイールベアリングがゴリっていそうなので、CDJ TOKYOへ持って行く。
not-mechanic-yu.hatenablog.com
と同時に、ノバコローナのロードバイクメンテも終わったらしいので、受け取りにも行った。
でもって、ロード用TIMEペダルの裏側が、一部壊れていた↓
アップで↓
ここ(赤枠)↓
こいつのせいで、クリート裏側に一部隙間ができて、なんか気持ち悪かった。
なので、サクッとスペアパーツを取り寄せて交換しておいた。
※なお、交換後の写真撮影するの忘れましたw
からの、Yoeleo G21のリアハブベアリングのチェック。
やっぱゴリっていた。
というか、ベアリング内側錆びてたし。
まぁ1年くらいハードに使ったので、錆びてもおかしくはないけど。
あと、こいつを抜く工具が必要らしい↓
DTも同じ構造らしいので、DTからリリースされている工具で抜けるっぽい。
Yoeleo純正の工具もあるっぽいです。
ラチェット分解工具ってYoeleoは説明していて、注文は可能らしい。
Yoeleoの国内代理店・本国担当者へ連絡はしておいた。
国内代理店には在庫ないらしい。
そして本国の担当者からは、明確な納期etcの返答は無かった。
※この時期の中国はお休みシーズンなので、まだ休暇中なのかもね
リアハブのベアリング交換は確定。
で、ついでなのでフロントもチェックしてもらう↓
・・・・フロントハブのベアリングもゴリゴリとの事。。。
現物みたけど、フロントも錆びていた。
という訳で、フロントのベアリングも交換確定コース。
Yoeleo本国へベアリング送ってって連絡したけど、こちらも納期の返答はない。
待つのも面倒なので、CDJ TOKYOに国産ベアリングを注文してもらった。
からの、ノバコローナ号のホイールメンテも完了していた↓
フロントは、以前CDJ TOKYOにてベアリング交換してもらっていたが、リアも交換してもらった!
これで、1年はガッツリ走れるだろうw
CDJ TOKYOさん、ありがとうございます!
で、帰路のと途中でAboveへ↓
色々話して帰宅。
全部自走だったので、結局130km位走ったらしい。
12月に壊した身体、疲労もうようやく抜けてきたなぁと実感する1日だった。
あと、やっぱ競技用自転車は、定期的なメンテナンスが必要だね。
バイクも人間も、メンテナンスを怠ると速攻で壊れるので、日々メンテナンスしましょう!
そう思ったのが、2/20のハイライト。
それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!
最後に2024年のテーマは「筋肉は全てを解決する」