筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【WK38 Report】YOELEO G21 x CDJ GRX用ビッグプーリーを装着!

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

コツコツとWeekly Reportを更新し続けた結果、ようやく10月の出来事まで記事化できた!

現実世界まで、後1ヶ月。

月末までには、全てのWeekly Reportを書き終えようと思います。

そんなこんなで、良かったら読んでみて下さい。

それでは、WK38(9/25~10/1)のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

TPより抜粋

ペダリングモニター

なし

時系列グラフ

なし

感想

9/26:鎌倉夜練

CXバイクの調子を見たかったので、鎌倉へ↓

マッスルホイールはTCXへ!の図

S1NEO号、Di2のバッテリーが秒で無くなる問題が発生していた。

なのでシマノ送り→無事新品が戻ってきた。といった具合です。

CDJ TOKYOが診断した際は、バッテリーとディスプレイユニットが悪さをしているとの事だったが、シマノの回答も同じだった。

なので、新品のバッテリーとディスプレイユニットをシマノが手配→取り付け→動作確認、的な位置づけのライドだった。

昼はたくさん人が居るのに、夜は全然居ない!の図

結論、問題なかった!

バッテリーの減りも問題なし。

そんなこんなでライドしていたら、CDJ TOKYOより写真が↓

YOELEO G21のリアホイール、メンテしておいたよ!の図

リアホイールのメンテナンスと↓

ビッグプーリーInstall!の図

グラベルバイクにも、カーボンドライジャパンのビッグプーリーを装着した。

CXバイクにも装着しているけど、グラベル用のプーリーなので、G21にも装着します。

ビッグプーリーの詳細については、CDJの公式HPを参照してね↓

www.shop.carbondryjapan.com

王滝は終わってしまったので、グラインデューロでV3 PLUSの性能チェックをしよう。

と言いつつ、CXや昨年の王滝で当該ビッグプーリーを使いまくっているので、今更性能チェックしなくても良いんだけどねw

9/28:中津川でニジマス釣り

椿元プロに誘われて、ニジマス釣りへ(人生2回目)

宮ヶ瀬近くの管理釣り場!の図

中津川って所らしい。

雰囲気あるね!の図

サクサクっと釣りの準備を行う椿元プロ↓

筋肉ブロガーは道具持っていないです!の図

椿元プロに道具を借りて↓

終了間際に釣れた!の図

ギリギリ1匹だけ釣れたw

サイクルウェアでw

自走で中津川まで行き、現地解散。

からの↓

T渕さんところのトライクルさん!の図

ブログで散々言っているけど、稲城へ行ったら必ずトライクルさんに挨拶へ行きましょう!

行かないと、業界の黒い人から消されますw

挨拶ってのは大事なので、稲城へ行ったら毎回挨拶に行きます。

でもって、無事に業界の黒い人から存在を消されなかったので、稲城クロスへ↓

野生のtomiさん!?の図

トムズのtomiさんが稲城にいたw

今季CXの開幕は稲城なので、稲城練を行っていたみたい。

9/29:TUタイヤのサイドウォール保護&飲み会

今シーズン使用するタイヤへ、アクアシールを塗っておいた。

養生しているよ!の図

CXのTUタイヤは、グレードによってはサイド部のコーティングを敢えて行わないらしい。

その分タイヤがしなやかになるとの事だが、反面カビや寿命が短くなる。

筋肉ブロガーは、多少しなやかさを犠牲にしても良いので、寿命を長くしたい。

という訳で、アクアシールでサイドウォールを保護する事にした。

サクッと塗って、数日乾燥させれば終わり。

で、夜はCDJ TOKYOへ行って↓

お土産もらいました、ありがとうございます!の図

Meetingして↓

ミーティングだと思いますwの図

心のガソリンを4㍑程注入して終了!

9/30:湘南国際村

暑かったので、国際村までサクッとライド↓

休憩!の図

久しぶりのロードで。

そろそろタイヤ交換しないとなぁ!の図

ロードタイヤ、半年以上交換していない。

GP5000の寿命も近づいているので、そろそろタイヤ交換しようと思います。

次はVittoria CORSA PROにしよう。

写真撮影して解散!の図

といった具合で、ロード・CX・グラベルをまんべんなく乗っていますw

個人的に、シーズンとか関係無いので、色んなバイクで遊んでいます。

ロードシーズンなのでロードバイクだけ、CXシーズンなのでCXバイクだけって事は、個人的にはしないようにしています。

だって、色んな自転車に乗ったほうが面白いからねw

そう思ったのが、WK38(9/25~10/1)のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する