筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【WK39 Report】グラベルイベントなのか?グラインデューロJapan

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

レース続きで、レポートを書くのが遅くなってしまいました。

なので、これからレポートを書きまくるぜ!

良かったら読んでみて下さい。

それでは、WK39(10/2~10/8)のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

TPより抜粋

ペダリングモニター

なし

時系列グラフ

なし

感想

10/4:Zwiftトレ&レース

 

ようやく気温が下がってきたので、夜にZwiftトレ&レースに参戦する事にした。

まずはレース前のトレーニング↓

TSS49!の図

からのZwiftレース。

Zwift city crit12周回だったかな?
最初から逃げて、集団に吸収されるまでは単独で走っていた。

恐らく5倍くらいで。

で、最後の最後に集団から吸収&スプリントかからず↓

3位!の図

とはいえ、↓の強度だったので満足!

久しぶりに良い強度で走れた!の図

こういう強度をコンスタントに出せると良いんだろうけど、舗装路よりも圧倒的にZwiftレースのほうが身体へのダメージがあると思う。

なので、月にMAX2回位、レース参戦すれば良いかなって思います。

10/5:ディグリーザーはガリウムが良い

やはり良いディグリーザーの方がよい。

下はAmazonで購入した、お求めやすいディグリーザー↓

ぱっと見チェーンキレイになるんだけどね!の図

しかしながら、チェーンの中はキレイになってなかった。

というのも、エーゼットで洗浄x3を行った直後、下の写真のガリウムディグリーザーを使用したら、真っ黒なオイルが出てきた。

ガリウムのディグリーザーは良い!の図

これは別途インプレ書くけど、やはり洗浄力が高いディグリーザーが良いなって思います。

洗車時間も大幅に短縮されるので、時間的コスパも良いしね。

からの↓

TREK Boone5!の図

轍屋にTREK Boone5があった。

Boone5ってのは、筋肉ブロガーが使用している青いCXバイクと同じ名前です。

フレームは新型TREK Boone6と同じ!の図

ややこしいが、同じBoone5でも、画像のは新型TREK Boone6と同じフレームです。

異なるのは、コンポーネントやホイールが違うって点だけだね。

筋肉ブロガーも新型ほしいなぁって思うけど、今季は購入しないです。

こっちはTREK Boone6だね!の図

店長の片岡さん、グラインデューロへ向けて整備&カスタムを行っていたみたい。

からの、CDJ TOKYOへ行く↓

筋肉ブロガーのグラベルバイク!の図

なんかリア周りに張り紙されてるなって思ったら↓

さりげなく宣伝されていたwの図

王滝グラベル優勝したマシンって書いてあったw

事実なので良いけど、小っ恥ずかしいw

10/6:Muc-offのバーエンドキャップ

Muc-offが少量限定で販売していたので、即購入↓

ギラギラしてて◎!の図

実際に取り付けてみた↓

おぉ!めっちゃ良いじゃん!の図

筋肉ブロガーのグラベルバイク、バルブもMuc-offです。

なので、統一されて良い感じになった!

 

TLバルブも同社を使用!の図

バーエンドキャップを交換したからと言って、速さに直結しないんだけどね。。

でも気分は上がるので、個人的FTPは10w上がったと思う、しらんけどw

からの↓

優勝!の図

締めはストゼロで!

毎日ストゼロで締めているので、今季は365勝していると思います、これはマジで。

10/7:グラインデューロ前日

グラインデューロ前日につき、神奈川→長野まで移動

MTBバイクで参戦する方もいるね!の図

詳しくは、後日レースレポートします。

10/8:グラインデューロ当日

ネタバレで申し訳ないけど↓

一応、着ったよ!の図

これも詳しくは、後日レースレポートします。

てな感じで、ようやくレースが増えてきた。

今季のグラベルレースはグラインデューロで終了です。

国内グラベルレースの開催数が少ないので、来年は海外レースに参戦できれば良いなぁって思っています。

CXについても、これからシーズンイン!

なので、今季こそは全日本優勝できるように頑張るぜ!

そう思ったのが、WK39(10/2~10/8)のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する