筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】ローラー上で挫折!Muscle SST & Temp & Burst

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

GWも終わってしまった・・・・

そんで、月末はグラベルバイクラリーの大鹿村。

クライマーだと富士ヒルも1ヶ月後だし、ようやくレースが増えてきたなって感じですね!

筋肉ブロガーも、ボチボチ状態上げていくので、よろしくね♪

そんで、ひさしぶりで申し訳ないけど4/24の出来事を記事にしたので、良かったら読んでみて下さい。

それでは、4/24のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

STRAVAより抜粋!の図

STRAVAのデータ

 

時系列グラフ

STRAVAより抜粋!の図

感想

この日は、全く脚が動かなかった。

本当は以下のセットを3本位やる予定だったが、1本もできず。。。

挫折of挫折!の図

この3ヶ月程、コツコツとトレーニングしてきたけど、この日は辛すぎて途中でトレーニングするのを辞めてしまった。

トレーナー曰く↓

  • 基本、できないメニューを組みます
  • だけど、やっていく内にできます
  • というか、そもそもできるメニューをやり続けても強くなれないので

他にも色々言われたけど、完全同意。

たしかに、できる(簡単にクリアできる)メニューをやり続けても、今よりも強くなる事を主眼におけば、全く持って意味ない。

毎日戦闘力100になるメニューを行えば、100になる。

だけど、101にしたいのであれば、101になるメニューをしないとダメだよね。

毎日100のメニューで、戦闘力が上昇し続けるなら、皆簡単なメニューをやり続けるもんなぁ。

って思った、なので、今はできないけど101以上の戦闘力になるメニューをやります。

・・・・自転車競技、意外と根性論なのかなw

そう思ったのが、4/24のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2024年のテーマは「筋肉は全てを解決する