筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】疲労が溜まってきたので、回復走を行った

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

先週末に開催された「グラベルラリーライド大鹿村」も、無事に終了しました。

そんで、そろそろ6月。

公言していた通り、ようやくロードレースに参戦するよ!

てな訳で、トレーニングとブログのリリース、両方頑張っています。

そんで5/7の出来事を記事にしたので、良かったら読んでみて下さい。

それでは、5/7のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

STRAVAより抜粋!の図

STRAVAのデータ

 

時系列グラフ

STRAVAより抜粋!の図

感想

この日はローラー練↓

Tempo強度で1h30min!の図

長時間乗りまくって疲労が溜まっていたので、Tempo走を1時間30分程行った。

TSS61!の図

目標があるからトレーニングを継続できているけど、目標が無くなったらマジでローラーなんて乗らなくなると思うw
筋肉ブロガーはローラー乗るの好きなタイプだけど、もし乗らなくて強くなれるなら、秒で乗るの辞めます。

でも乗らないと強くならない。

野球みたいに、10回中3回打てれば1流選手ってのは、自転車にはない。

自転車競技って、奇跡が起きる確率が少ないなぁって実感してます。

※パンクやメカトラで、ごっつあん勝利する時もあるけど

なので、日々トレーニングを継続する事はマジで大事だと思っています。

という訳なので、これからもトレーニング頑張るぜ!

そう思ったのが、5/7のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2024年のテーマは「筋肉は全てを解決する