筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】久しぶりにZwiftレースへ参戦した(Aカテ→Bカテ降格)

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

今週末の天気は良さそう!

なので、土日ガッツリ実走行しようと思います。

そんで、6/25の出来事を記事にしたので、良かったら読んでみて下さい。

それでは、6/25のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

STRAVAより抜粋!の図

STRAVAのデータ

 

時系列グラフ

STRAVAより抜粋!の図

感想

珍しく、打ち合わせで赤坂へ行く事になった。

なのでランチをば↓

ハイナンチーファン!の図

最近ハマっている。

自宅で作っているんだけど、上手く作れない。

なので、プロがどんな感じで味付け・盛り付けしているのか勉強する為、色んなお店へ通っている。

※週に4回はハイナンチーファン食べているw

からの帰宅してZwiftレースへ参戦。

しばらくレースへ参戦していなかったので、レースカテゴリーがA→Bへ降格していた。

という訳で、Bカテで参戦。

その前にアップ↓

途中では真面目にアップしています!の図

ようやく、このメニューにも慣れてきたかもしれない。

確実に実走のパワーは上がっている。

椿プロのお陰やね!の図

そんなこんなで、SST強度2min x3入れてアップは終了!

本当はもっとアップしたかったが、レースに間に合わないので、ここで終了。

TSS15!の図

からのZwiftレース。

名前を言ったら業界の黒い人から消されます!の図

Bカテでもペースは速い。

だけど、5倍巡航ではないし、集団ドラフティングのお陰か、低パワーで走行できる。

SSTトレーニングとは別のスキルが必要ですね!の図

のこり500mでエアロヘルメットのアイテムを使ってスプリント!

だけど、アイテムの効果が速攻で切れた、、、、そんで伸びずに2位だった。

アイテム持続時間、変わったのかな?の図

後は適当に流して終了。

クールダウンは多めにとっておいた↓

TSS86!の図

そんで、ローラー前に仕込んでおいたハイナンチーファンも出来上がっていた↓

うーん、30点!の図

味は良いんだけど、お米が水っぽい。

鶏肉もバッサバサだった。

米は日本のお米を使用したけど、外国産の方が良いのか?

あと、鶏肉は低温調理器で加熱した方がよさそうだなぁ。

・・・また新しい調理器具買わないと。

そう思ったのが、6/25のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2024年のテーマは「筋肉は全てを解決する