筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】疲労回復!!!1時間リカバリーライド

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

3月中旬。

もうそろそろ新学期を迎えますね。

筋肉ブロガーも新学期を迎えたいですが、もう20年くらい前に学校は卒業しちゃったw

という訳で、学業で新学期は迎えられないけど、ライダーとしては新学期を迎えようと思います!

てな訳で、3/13の出来事を記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、3/13のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

STRAVAより抜粋!の図

STRAVAのデータ

 

時系列グラフ

STRAVAより抜粋!の図

感想

TSBの値が予定より低く、若干トレーニングしすぎ。

てな訳で、本日は1時間強度関係なしにローラーに跨った。

TSS35!の図

足の疲労も若干あるので、ここで無理をしないようにします。

ターゲットレース(グラインデューロ・SDA王滝・全日本CX)までは、まだ時間がある。

なので、今は焦らずにコンディションを上げていこうと思います。

6週間連続でローラー乗れているみたい!の図

ようやく、トレーニングを毎日行えるようになってきた。

体調もあるけど、モチベーション面でも上がってきたと思う。

いくら体調が良くても、モチベーションが無いと乗る気にならない。

なので、今後も高いモチベーションを保ちつつ、トレーニングに励もうと思います!

って、誰かしらん人が言っていました、知らんけどw

そう思ったのが、3/13のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2024年のテーマは「筋肉は全てを解決する