筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【グラベル】YOELEO G21でお花見ライド

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

親知らずを抜いて6日ほど経ったが、まだ腫れています。

若干の痺れもある。

まだ糸が残っているからかもしれないけど、要経過観察って感じです。

でもDaily記事は引き続きリリースします。

4/7の出来事を記事にしたので、良かったら読んでみて下さい。

それでは、4/7のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

STRAVAより抜粋!の図

STRAVAのデータ

なし

時系列グラフ

STRAVAより抜粋!の図

感想

ここ1ヶ月位TSBがマイナス。

なので当然だけど疲労も溜まっている。

という訳で、ここから1週間くらいで疲労を抜きましょうって事になった。

なので、軽めに外を走る事にした。

時期的に桜が咲いていると思うので、桜を見るライドにした。

その前に↓

はい、デブ活最高!の図

モスでモーニングw

からのヤビツ周辺の桜を見る↓

グラベルバイクって良いね!の図

桜に合わせて、ウェアのカラーも桜色をチョイスしてみた。

おじさんだけど、身だしなみには気をつけているつもりです!の図

そんで、顔面右側は半端なく腫れているので↓

左側から撮影してもらった!の図

腫れすぎて口がうまく閉じない。

手で隠しているけど、めっちゃ腫れています!の図

そんで、月末にグラベルイベントががあるので、YOELEO号のチェックも含め、今回はグラベルバイクでライドした。

グロータック引きだけど、特に不満は無い!

G21はグラベルバイクなのにエアロだし、大きな不満は無いです。

あえて言うならば、シートポストを丸型にして欲しいなぁという位かな。

※YOELEO本国へは、速攻でエスカレーションしたけど

今のエアロシートポスト(恐らくロードと兼用)でも良いけど、ドロッパーシートポストが装着できないのは嫌だなぁと思っています。

普段のグラベルやSDA王滝でドロッパーが必要かって言われると否だけど、トレイルを走る時は欲しいと思う。

※グラベルバイクでトレイル走るなってツッコまれそうだけどw

FPTの下りetc、下りの勾配がキツすぎる時は、身体をできるだけ後ろに引きたい。

その時、ノーマルシートポストだとサドルが股関節付近に当たって引き難いです。

ドロッパーだと、サドルがガッツリ下がるので、股関節周りに当たらない=限界まで身体を引くことができる→下りで荷重コントロールが楽になる。

と言った理由で、個人的にはYOELEOのグラベルバイクにドロッパー装着できると最強なんだけどなぁって思っています。

話を戻して、お花見ライドへ。

ヤビツの麓まで走ったが、思いの外気温が高かったので、登らなかったw

魔剤で体力回復や!の図

そんで、ヤビツ下って自宅まで帰っていたら、推しに遭遇した!!!

筋肉ブロガーの推し!の図

推しとは少しだけ走って、その後はサイクルデイズへ↓

これも魔剤らしいです!の図

湘南ゴールドエナジーアンバサダー(か知らんけど)ザキさん曰く、これはザキ汁って言うらしいです、知らんけど。

てな感じで、グラベルバイクでゆるゆると130km位走って終了。

筋肉ブロガーはロード選手ではないので、今はオフシーズン。

なので、オフシーズンはロングライドでもして楽しもうと思います!

ただ、来季のCXシーズンを良い結果で締めたいので、コツコツとトレーニングはしておこう。

そう思ったのが、4/7のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2024年のテーマは「筋肉は全てを解決する