筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】久しぶりのAカテ復帰!EMU Japan Race (A)

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

昨日トレーニングするつもりが、寝落ちしてました。。。

という訳で、昨日分のトレーニングを本日行います!

並行して記事はリリースしておきます!

7/30の出来事を記事にしたので、良かったら読んでみて下さい。

それでは、7/30のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

STRAVAより抜粋!の図

STRAVAより抜粋!の図

STRAVAのデータ

 

 

時系列グラフ

STRAVAより抜粋!の図

STRAVAより抜粋!の図

感想

連日ローラートレを行った。

外に出て実走したいところだけど、暑すぎて走れたもんじゃない。

という訳で、室内でトレーニングする事にした。

まずはアップ。

TSS34!の図

からの、Zwiftレースへ↓

EMUレース(Aカテ)!の図

昨日は10分持たずに集団から千切れた↓

not-mechanic-yu.hatenablog.com

なので、今日は最後まで千切れずに完走する事を目標に頑張る↓

ZWCレースよりペースは穏やか!の図

と思ったけど、残り5kmで千切れる。

この登りを耐えたら下り→平坦だったのね!の図

最後の登りでセレクションがかかって、ペースアップについていけなかった。

う~ん実力不足。

もう少し登りで耐えれたら良かったんだけどね。

そんなこんなで、後は流してゴール。

22位!の図

クールダウンを長めにとって↓

TSS68!の図

Zwiftレベルも上がって↓

72!の図

Gの3110さんリスペクトなので、Gアイテムに全て変更して↓

Gしか勝たん!の図

SDA王滝まで残り2ヶ月位なので、ぼちぼちトレーニング頑張っています。

フィジカル面では、FTP付近の持続力を上げたい。

後はガレた下りをパンクせずに走る技術を身につけるだけだな!

そう思ったのが、7/30のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2024年のテーマは「筋肉は全てを解決する