筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】ZWC Japan Crit Race(A)で10分で乙った話

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

Daily記事、残すところ7つ。

1日最低2記事はリリースしているので、後3.5営業日後には消化できそう!

でも今週中に全ての記事をリリースしておきたいので、頑張ります!

そして7/25の出来事を記事にしたので、良かったら読んでみて下さい。

それでは、7/24のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

STRAVAより抜粋!の図

STRAVAより抜粋!の図

STRAVAのデータ

 

 

時系列グラフ

STRAVAより抜粋!の図

STRAVAより抜粋!の図

感想

ここ最近は実走が多い。

というのも、やっぱローラーと実走行だと、パワーのかかり方が違う。

これはWahooのローラーがダメって訳ではなくて、他社含めてローラーと実走行ではパワーのかかり方に差異があります。

むしろWahooに変えてから、かなりローラーと実走行の差異は減った。

だけど、体感30wは低いなって感じています。

なので、可能な限り実走行するようにしています。

でもこの日は帰宅が遅くなったので、ローラー練を行った。

たまたまZWCレースの開催日だったので、参戦する事にした。

まずはアップ。

筋肉ブロガーはおぢさんになったので、ここ最近は長めにアップを行います。

1h8minでTSS49!の図

そしてZWCレース。

カテゴリーはA。

スタートからペースが上がる。。。。

そんで、8分位で集団から千切れてアディオス・アミーゴ。

ローラーでそんな踏めないて!の図

ローラー環境で常時ハイパワー出せる人って、マジで何やってんだろ?

誇張していないけど、マジで実走行より-30w位。

なので、レースに参戦してもつまらない。

筋肉ブロガーの身体の使い方が悪いのかなぁ。

今度パワーソースをV5ではなくて、クランク型やペダル型に変更して計測してみようかな。

そう思ったのが、7/4のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2024年のテーマは「筋肉は全てを解決する