筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【シクロクロス】大磯クリテリウム観戦&ちょっとだけWinspaceの紹介

スポンサーリンク

次戦の野辺山CXまで、後2週間。

どうも、筋肉ブロガーです。

今シーズン2戦目は野辺山。

そして筋肉ブロガーが初めてCXデビューしたのも野辺山。

という訳で、野辺山には思い入れがあります。

今年はシングルスピード部門へ参加するけど、できれば優勝したいなと考えてはいます。

という訳で、CXの練習+Zwiftの両方を行い、テクとフィジカル両方を向上させます!

でもって、10/24は実走を行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、10/24のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20211028181843p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20211028181913p:plain

シマノコネクトより抜粋

感想

友人とライドがてら、大磯クリテリウム観戦でもしよう!

となったので、大磯へ向かった。

そして↓

f:id:not_mechanic_yu:20211027121514j:plain

友人のタイヤパンク!!!の図

先週は筋肉ブロガーで、今週は友人がパンク。

f:id:not_mechanic_yu:20211027121530j:plain

サクッとタイヤ交換!の図

パンクの原因は昨日と同じでガラス片を踏んでいた。

先週と同じ事になったら大変なので、タイヤからガラス片抜いて、念入りにタイヤの内側にガラス片が残っていないか確認した。

でもって新品チューブに変えてリスタート。

大磯につく前にタイヤが裂けてチューブがこんにちわしていた。

なので↓

f:id:not_mechanic_yu:20211027121544j:plain

パッチ貼ってもらう!の図

友人のCBさんにパッチもらって復旧!

空気入れはくんほりくんさんに借りる。

もう借り物競争的な感じだったが、色んな方のサポートで無事に走って帰れた(らしい)

f:id:not_mechanic_yu:20211027121557j:plain

伝説のマッチョさん!の図

伝説のマッチョさんは大磯のSTAFFとして働いていた。

謎に鬼滅の刃の伊之助コスをしていたが、そっとスルーしておいた。

f:id:not_mechanic_yu:20211027121709j:plain

筋肉x2!の図

後、クリテリウム会場でCXバイクに乗っているのも笑えたw

※と言いつつ、筋肉ブロガーもCXバイクで会場入りしたけど

f:id:not_mechanic_yu:20211027121611j:plain

美人!の図

↑は美人なよしこちゃん。

美人は3日で飽きるって言うけど、絶対飽きないと思う。

美人of美人of美人。

ファンサも上手なので、そら人気者になるわって思ったね♪

※ちなみに登りクッソ速いです、千切られます

 

そしてブース紹介。

f:id:not_mechanic_yu:20211027121724j:plain

Winspace!の図

筋肉ブロガーも使用している「WINSPACE」も大磯に出店していた。

フレームは上から↓

  • SLC2.0 Discホワイト・・・軽量
  • SLC2.0 Discマットホワイト・・・軽量
  • T1500 Disc・・・エアロ

といった所。

筋肉ブロガーはSLC2.0のリムブレーキタイプを使用しています。

でもって、今季のSLC2.0のロゴは上記。

筋肉ブロガーのロゴは2021年限定ってボスが言ってた。

画像には無いけど、同社はステム一体型のハンドルも販売しているので、合わせて使用すると良いかもね♪

※その前にポジション出しているのが前提だけど

ちなみに、T1300は廃盤らしい。

f:id:not_mechanic_yu:20211027121736j:plain

Hyperも展示していた!の図

ホイールはLUN Hyper。

ちょっと前の名前だとWinspace Hyper。

名前が変更された理由を聞いたけど、どのフレームブランドにも合わせやすいように変更したとか。

※詳細まで聞いていないので、違っていたらごめんね

f:id:not_mechanic_yu:20211027121750j:plain

筋肉ブロガーも愛用しているよ!の図

確かに「Winspace」っていう名前が入ってたら、他メーカーのフレームに合わせたくない人もいるかもね。

※艶なしブラックで書いているので、ほぼ見えないけど

他社でいう↓

  • TREK→BONTRAGER
  • SPECIALIZED→Roval

上記と同じ感じだと理解。

f:id:not_mechanic_yu:20211027121804j:plain

ディープリムもあるよ!の図

リムハイトも38mm,50,,65mmと用意されているので、お好みのリム幅を選んでみよう!

筋肉ブロガーは38mmが好きです、理由はオールラウンドに使えるから。

リンクも貼っておくので、気になる人は見てみてね。

www.winspacejp.cc

そんなこんなで、大磯を後にしてランチ↓

f:id:not_mechanic_yu:20211027121817j:plain

筋肉ブロガーは右のロコモコ丼を注文した!の図

前回は家族で行ったけど、今回は友人と。

いつもはハンバーガーを注文するが、今回はロコモコ丼を注文してみた。

それが大正解!次からもロコモコ丼注文するぜ!

ってな感じで大磯を観戦しつつ、グルメライドした。

そう思ったのが、10/24のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する