筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】久しぶりのCHAPTER2ライドはお太れだった

スポンサーリンク

東北CX福島空港まで、残り1ヶ月。

どうも、筋肉ブロガーです。

このご時世で開催されるかは微妙だけど、開催されれば3月6日の東北CX福島空港ステージに参戦します!

だけど、全日本明けから体調が絶不調な筋肉ブロガー。

残り1ヶ月でどれだけ体調(と体重)が戻るか不明だけど、とりあえずレースまで頑張ってトレーニングしてみます。

という訳で、2/6は久しぶりに実走を行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、2/6のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20220211223629p:plain

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20220211223712p:plain

久しぶりにペダリングモニターのキャプチャ貼ったな



時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20220211223804p:plain

ゆるポタ

感想

全日本から半端なく体重が増加してしまった。

なので、ダイエットも兼ねて小田原へロードで走ることにした。

f:id:not_mechanic_yu:20220211000510j:plain

久しぶりのWinspace SLC2.0!の図

最近CXバイクばかり乗っていたので、約1ヶ月ぶり?位のロード。

マジで久しぶりすぎ&CXとロードのポジションが違う為、乗り始めはめちゃめちゃ違和感を感じながら走っていた。

※でもロードは走りが軽いので、スピード出まくって◎

この日は気温が低すぎたので、筋肉ブロガー1人だと目的地まで到着しなさそう。。

という訳で、友人も一緒に走ってもらう事にした。

そんなこんなで、目的地へ到着↓

f:id:not_mechanic_yu:20220211000708j:plain

ジプシーカフェ!の図

このカフェは、CHAPTER2 CEOのマイケル・ライスさんとジプシーさんが経営するカフェです。

なので、カフェでくつろぐ以外に、CHAPTER2のバイクの確認や試乗も可能です。

※試乗する際は、事前にCHAPTER2へ連絡して下さいとの事

筋肉ブロガー達は、アポ無しでカフェへ凸ったw

幸い、お店がOpenしていたから良かったけど、事前にOpen状況も確認したほうが良いと思う。

※イベントの際はCloseしていると思うので

f:id:not_mechanic_yu:20220211000746j:plain

某編集長のバイクだよ!の図

この日は、マイキーさんが実車を元に説明してくれたので、もう気分はサイクルモードへ来た感じだった!マジ最高!

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20220211000551j:plain

コーヒー飲み放題!だけど飲みすぎ注意!の図

寒かったのでコーヒー(カフェイン)を飲んだ、寒くて冷えた身体にコーヒーが染み渡ったぜ!

※と同時にカフェインで覚醒していく、と思う、知らんけど

f:id:not_mechanic_yu:20220211000607j:plain

カレー&クラムチャウダー!の図

チーズハンバーグカレーも最高に美味しかった。

上記+スイーツ&コーヒー飲み放題で2000円。

f:id:not_mechanic_yu:20220211000629j:plain

ユニクロのダウンジャケット着てても寒い!の図

最近寒いしか言っていない、若い時は寒くても問題なかったんだけどなぁ。

年をとると冷え性になるのかな、筋肉ブロガーは確実におじさん化していると思う。

f:id:not_mechanic_yu:20220211000638j:plain

ブランケット巻いても寒い!の図

でもって、カレー食べた後は↓

f:id:not_mechanic_yu:20220211000647j:plain

スイーツ!お太れ最高!の図

スイーツを食べて、あまりの美味しさに昇天!

からの、ダイエットライドなのにキッチリハイカロリーをキメこんでおいた。。。

f:id:not_mechanic_yu:20220211000759j:plain

写真ぶれているけど良いか!の図

筋肉ブロガーのバイクじゃないけど、CHAPTER2のバイクで写真撮影しておいた。

マイキー&ジプシーさん、ありがとうございます!

暖かくなったら頻繁にカフェへ通うね♪

からの帰路↓

f:id:not_mechanic_yu:20220211000849j:plain

大磯の会場近く!の図

帰路でPM12:00位だったが、この日は終日寒かった。

もうマジで寒すぎて、全然汗も出ない。

なので痩せない、というかそもそも食べ過ぎた。

番外編:トライスポーツのチェーンルブ

別途記事にしようと思うが、トライスポーツのチェーンルブ。

こいつのチェーンの汚れなさが半端なく良いので、写真を撮影しておいた。

ちなみに、下図はドライコンデションで250km走った後のチェーンの汚れ状態です↓

f:id:not_mechanic_yu:20220211000908j:plain

f:id:not_mechanic_yu:20220211000915j:plain

ほぼ新品と変わらん!の図

全然汚れていないね!これは凄いわ。

こいつはチェーンオイルではなくルブなので、どちらかと言うとワックスと思ってもらえばよいです。

※他社製品だとUFO DRIPと同じ感じ

とにかくチェーンを綺麗に保ちたい人はおすすめだぜ!

リンクはあえて貼らないので、自分で調べてみてね。

※それか、筋肉ブロガーがインプレする時にURL貼り付けるので、チェケラしよう!

 

といった具合に、ボチボチ実走を行いながら、身体を元に戻していきます。

今年はお太れ終了のゴングが聞こえないぜ、ワガママボディが止まらない!

そう思ったのが、2/6のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2022年のテーマは「筋肉は全てを解決する