筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】5/25は何か知らんけど赤に愛された日だった

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

1日3記事リリース!

という訳で、冒頭の挨拶的な文章も思いつかなくなってきたぜw

なのでチャチャッと記事をリリースしちゃうね。

5/25は実走を行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、5/25のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

シマノコネクトより抜粋

ペダリングモニター

シマノコネクトより抜粋

時系列グラフ

シマノコネクトより抜粋

感想

仕事が早く終わったので、久しぶりに実走。

境川CRを登っていたら、何か知っている赤い人を見かけたので折り返した。

そしたら↓

筋肉ロゴを作ってくれた人!の図

筋肉ブロガーのアイコン(◯に筋ロゴのやつ)を作ってくれたBASSさんだった。

富士ヒル前の調整ライドだったみたい。

なので筋肉ブロガーも一緒に走らせてもらった。

なお、ペースが早くて会話できるレベルではなかった。

やっぱ富士ヒルに向けて頑張っている人って、直前だとめちゃくちゃ踏めるんだなって実感した。

一箇所だけ2分位の登りで刺激を入れたけど、普通に6倍で登ってたし。。。。

※正直千切れるかと思いました

その後はBASSさんとお別れしてソロで走る。

彼とのライドで疲労が溜まっていたので、後は流して終了。

ノバコローナ号!金色だねwの図

TSS120なので、まぁ1日の練習量としては良い感じだろ!

と自分に言い聞かせた。

その後は、新調したTUホイールにタイヤをInstallしてもらう。

新調したTUホイールについては、過去記事を読んでね↓

not-mechanic-yu.hatenablog.com

近所のSTAR BIKESさんにて、TUタイヤを貼ってもらう。

赤!?の図

今季~TUタイヤはChallengeを使用します。

というのも、元々Vittoria信者だけど、VittoriaのCX用TUタイヤの製造は終了みたい。

※国内だと在庫分のみの理解

31cのTUとかだったら在庫があるかもしれないが、人気の33cは無い。。。。

無いタイヤは当然使用できないので、別メーカーのタイヤを使用する事にしました。

サイド部が赤い、多分3倍速くなる!の図

Challengeのグリフォだったかな?

とりあえず、オールマイティなタイヤを選択してみた。

まだ使用していないので何とも言えないけど、VittoriaだとTERRENO MIXみたいなタイヤだと思っている。

TUホイールを複数持っていれば別だけど、筋肉ブロガーは1セットの所持なので、まずは万能なタイヤを選択した次第。

サイド部、多分赤く染めているっぽいね!の図

赤いタイヤなので、多分知らんけど3倍は速くなると思うw

なので、今季のCXは全員周回差つけて勝っちゃいますねw

って、マジでなると嬉しんだけどなぁ!

という感じで、BASSさんもChallengeさんも赤かったので、この日のラッキカラーは赤だったと思う!

・・・・もろ青いウェアで走ってたけどな!

そう思ったのが、5/25のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2023年のテーマは「筋肉は全てを解決する