筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】オルベアの軽量バイク「ORCA」を借りました!

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

レース前の悪あがきって事で、禁酒していますw

といっても、まだ4日だけどw

もうちょっとだけ頑張ってみようと思います。

そんで5/4の出来事を記事にしたので、良かったら読んでみて下さい。

それでは、5/4のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

STRAVAより抜粋!の図

STRAVAのデータ

なし

時系列グラフ

1

感想

後述するけど、この日はオルベアのORCAを借りるので、自走で都内へ行くことにした。

めっちゃ久しぶりのゼルコバジャージ!の図

1月に身体を壊して以降、ちょっとだけ食生活を見直した。

別にダイエットしている訳ではないけど、毎月700g位体重が落ちていた。

なので、1月から3.5kg~4kg位は軽くなったみたい。

※酒は浴びるほど飲んでます

てな訳で↓

お腹周りがシュッとした!の図

年をとっても、スマートな体型を維持したいので、一応頑張っています!

話がそれるけど、平日トレーニング中も補給するように改善した↓

アクティバイク!の図

以前、西谷くんがくれたスピードウォーター。

大事に使わせていただいます、そんで重宝しています。

特に休日ライドやグラベルレースetc、長い距離を走る時に使用しています。

筋肉ブロガーは真水に近い味が好きなので、水を多めにいれて薄めて使っています。

話が逸れたので、本題へ戻します↓

オルベアORCAの受け取り。

友人の「いたりあーの」さん経由で借りました↓

www.instagram.com

オルベアジャパンと直接やり取りしてないし、契約もしないないです。

だけど、いたりあーのさんが良いって言うから、乗ってみたくなって借りました。

※別途インプレ記事はリリースします

彼が良い物は、基本秒でポチっていますw

なので、彼が良いって言うので秒で乗ります。

多分、他の方が言っても響かなかったし、乗らなかったと思う。

なので、こういう縁は大事にしようと思います。

なので、いたりあーのさん宅へORCAを受け取りに↓

セッティングなう、自転車屋かよwの図

バイクの台数もながら、工具が自転車屋レベルだったのは驚いたw

筋肉ブロガーも結構工具揃えているけど、彼はマジで自転車屋さんレベルたった。

そんで、バイクを筋肉ブロガーのポジションに合わせてもらう。

からの↓

優勝!デブ活最高!の図

帰りも自走なので、ビールはノンアルコールです。

そんで、サクッと乗ってみた↓

チームエディションらしい!の図

UCIを走っているチームと全く同じバイクらしい。

タイヤはTL化してなかったので、帰宅してTL化します。

そんで、走っている最中にクランク付近からパキパキ異音が鳴っていたので、急遽GROVE青葉台へピットイン↓

速攻で直してくれた、神or神!の図

アポなしにも関わらず、速攻で直してくれたGROVE青葉台さん。

本当ありがとうございます、お陰で快適に乗れています!

後、もう筋肉ブロガーが買い占めちゃったけど、廃盤のバーテープが売ってたりもするよ♪

欲しかった紫!2個買ったから!の図

MTB系統の商品が充実していて、毎回寄って楽しいなって思っています。

店員さんの対応も柔らかいので、良かったら凸ってみてな!

groveaobadai.com

そんで帰宅。

Di2のケーブが気になったので↓

インシュロック(ヘラマンタイトン社)で巻いた!の図

Di2のケーブルがカセットスプロケットへ巻き込まないよう、インシュロックを巻いておいた。

あまりキツく巻くとケーブルが破断するので、抑える程度に。

あと、若干だけどエアロになったと思うw

筋肉ブロガーはエアロよりも堅牢性を重視するタイプだけど、こういう小さいところでトラブルを防ぐのは大事だと思っている。

※ケーブルが破断したら、リア変速しなくなるからね(Critical案件)

ひとまず、6月頭まではオルベアに乗ろうと思います。

個人的にはオルベアのMTBに乗ってみたいなぁと思っています↓

格好良い!カラーは派手すぎるけど!の図

久しぶりのマスプロメーカーロードなので、楽しもうと思います!

もしフレーム割ったら・・・・責任払いかもw

そう思ったのが、5/4のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2024年のテーマは「筋肉は全てを解決する