筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【エリアトラウト】厚木周辺でもニジマスが釣れるよ!Breezeへ行ってきた

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

自転車ネタでは無いけど、最近ハマっているニジマス釣り。

こちらも記事化していこうと思う。

ニジマス釣りだと、Youtubeの方がバズっているみたい。

だけど、ブログも細々と見てくれる人はいると思う。

後、自分への振り返りの意味合いも込めて書こうかな。

そんで、この日はBreezeさんへ行ってきました、良かったら読んでみて下さい。

それでは、エリアトラウトBreeze編をご覧ください。

Breezeさんの公式HP

まず、Breezeさんの公式HPをば↓

warabo.com

詳細知りたい人は、公式HPを読んでね。

筋肉ブログでは、要点のみ絞って記載します。

というか、このブログだけでアクセス先etcが見れたら良いなって自分で思うので、自分が欲しい情報のみ記載しちゃいますw

アクセス

まずアクセス先。

以下の住所をカーナビに入れたら良いです↓

〒259-1141
神奈川県伊勢原市上粕屋2594
TEL.0463-91-1375

 

高速だと、伊勢原大山インターチェンジを降りて約1km。

周辺にコンビニはあるものの、場所は分かり難いです。

というか、インターから降りて秒でBreezeへ到着するので、食料は事前に購入しておいた方が良いです。

レギュレーション

レギュレーション、つまり規則。

これは絶対守らないといけない。

公式HPより引用したので、100回は確認して下さい♪

当店はルアーフィッシング専用の管理釣り場です。
フライフィッシング・テンカラ・えさ釣り等は出来ません。
ワーム・ソフトルアー・ジグヘッド類・トレーラー・フォーミュラー等の集魚材は使用禁止です!

ルアー類の大きさ・重さは当エリアに適した物をご使用下さい。
安全の為に、ご使用の針は必ずバーブレス(かえしの無い針)フックを使用して下さい。
かえし付きの針はフロントにペンチをご用意してありますのでかえしを潰してからご使用ください。
リリースする魚は絶対に素手でつかんだり、陸に上げたりしないでください。
やむなく魚に触れる場合には、手を水で冷やしてから魚に触れるようにして下さい。
ランディングネットをご使用の際は、ラバーネットをご使用して下さい。(エリア内に数個設置して有ります)
魚のお持ち帰りはお一人様90分券5匹・3時間10匹・6時間20匹・1日30匹までとさせて頂きます。
(規定尾数以上のお持ち帰りがしたい方はフロントまでご連絡下さい)
一度キープした魚のリリースはしないで下さい。
びく・スカリ等の使用は禁止させていただきます。お持ち帰る魚は各自クーラーボックス等を
ご用意してください。
ロッド持込本数に制限はございませんが、他のお客様の邪魔にならないよう管理にして下さい。
レンタルロッドには数に限りがございます。品切れの場合はご容赦願います。
ルアー等の消耗品のレンタルはございません。ご持参いただくかフロントにてご購入お願いします。

フェザーの使用はOK

Breezeのオーナーさんへ、フェザーの使用可否も確認した。

筋肉ブロガーは困った時にフェザーを使うんだけど、NGな釣り場が多い。

なのでBreezeさんもNGだと思っていたけど、OKとの事。

かの有名なハートデザイン!の図

現時点ではOKなので、フェザー使いの方は、念の為オーナーさんへ使用可能かどうか都度確認した方が良いと思います。

オーナーさんは気さくな人

写真撮るの忘れたけど、非常に気さくなオーナーさんです。

イメージはこの方↓

田臥さん!の図

時期・時間に応じた攻略方法を教えてくれるし、物腰柔らかくて◎な方です。

偏見かもしれないが、釣り場のオーナーさんってぶっきらぼうな方が多いなって思っている。

だけどBreezeのオーナーさんは柔らかい人なので、初心者が凸っても親切に教えてくれると思う。

駐車場は35台

車は35台止めれる。

8時に凸ったけど、空いていた!の図

12時過ぎたあたりから人が増えていたので、行くなら朝一か夕方が良いと思う。

人も減ると思うし、朝一or夕方が釣れるし。

釣り場は巨大プールっぽいかんじ

釣り場はプールっぽい感じ?

筋肉ブロガーも初心者なので何とも言えないけど、ポンドっていうのかな?

この日は濁っていた!の図

オーナーさん曰く、写真奥側は根掛かりし易いみたい。

真ん中から手前は根掛かりしないとの事。

なので根掛かりしたくないニキは、この写真でいう真ん中から手前で釣りましょう。

いざ!実釣!

という訳で実釣!

椿プロはバベコンにハマっているらしい!の図

オーナーさんのアドバイスは「朝一はボトムで釣れますよ!」との事だったので、フェザーとデカブングをボトム放置して釣りまくった。

釣ったルアーの写真撮影を忘れたので、今度から都度写真撮影しておきます。

※トラウト系の記事をガチで書いた事ないので、次からはしっかり写真撮影しておきます

小さいけど釣れました!の図

オレンジのフェザーに反応が良く、1投1バイトはした。

だけど、筋肉ブロガーの合わせが良くないのか、針にかからない。

フェザーの先をついばむだけなのか、針まで喰っているのか、この辺が分からないので釣果が上がらないなって感じだった。

開始1時間で8匹位は釣ったので、出だしとしては順調だった。

が、そこから釣れない時間が続いた。

結局6時間でTotal18匹。

中層~ボトムで釣れたって感じです。

魚が水面に浮かんできているので、トップ系ルアーで釣れるのかなって思ったけど、1匹も釣れなかった。

※聞いたら、水面にいる魚は眩しくてルアーが見えていないっぽいです

自宅からBreezeさんまで、片道30分位なので、暇を見て釣りに行こうと思います。

そう思ったのが、エリアトラウトBreeze編のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2024年のテーマは「筋肉は全てを解決する