筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】午前中にサクッと三浦まで&トラウト用のルアー調達

スポンサーリンク

シクロクロス(とグラベル)普及芸人。

どうも、筋肉ブロガーです。

週末にブログを更新しないので、週明け一気に書いています。

3/24の出来事を記事にしたので、良かったら読んでみて下さい。

それでは、3/24のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

STRAVAより抜粋!の図

STRAVAのデータ

なし

時系列グラフ

STRAVAより抜粋!の図

感想

午後から用事があったので、この日は午前中のみ実走を行った。

その前に↓

デブ活最高!の図

朝マック。

減量しようと思っているが、身体が勝手にマクドナルドへ行ってしまうw

悪魔的な旨さなので、一度食べたら病みつきになる。

マジでマクドナルド作った人は、デブ製造のプロやなって思うくらい旨いです。

※4月から封印するか・・・(多分無理)

そんなこんなで三浦を見目指す↓

サクッと走ったら着いた!の図

この時期の山は寒いので、冬場は海辺をダラダラ走っています。

三浦まで来ると信号も少ないので、事故のリスクも減って◎

途中疲れたので、佐島で休憩。

数年前に購入したChapter2のジレ、ブカブカだった!の図

適度に休憩しながら、2時間弱走って終了。

TSS93だったかな?

今週は強度・ボリューム共に良い感じなので、この日はサクッと走って終了する事にした。

この1ヶ月弱のトレーニングは順調。

上手く行けば、1ヶ月後にはCTL100位になるんじゃないかな?

とはいえ、レースはCTLが高いのが全てでは無いので、CTLが高い=レースに勝てるって訳では無いと思っています。

まぁCTLが上がっているという事は、継続してトレーニングが積めているって事は事実なので、身体が壊れていない。

その点は良いかなと。

身体が壊れると、今まで積み上げてきたものが台無しになってしまう。

なので、今後もコツコツとトレーニングしようと思います。

そんで午後は↓

トラウト用のルアー買い漁っていましたwの図

欲しかったルアーを買い漁るw

最近、ようやく釣れそうなルアーが何か分かりつつあるので、自分に合いそうなルアーを購入してみた。

あと、ケースの中身も整理整頓しておいた↓

銘柄・カラーリングを記入しておいた!の図

マスキングテープで、購入したルアーの銘柄とカラーリングを記入しておいた。

エリアフィッシングは、頻繁にルアーを交換する。

※ニジマスがルアーを見切るので、ルアーチェンジしまくって見切られないようにするらしいです

なので、元あった場所にルアーを即座に戻せるよう、記入した。

あとルアーロストした場合、どのルアーをロストしたのか分かるって意味合いもあります。

※ロストしたルアーは再購入するので、銘柄・カラーリングが分かれば購入するの楽になります(人気ルアーは売っていないんだけどね・・・・)

てな感じで、自転車・釣り共に充実した1日だった。

自転車に乗れない日は釣りを。

逆に釣りができない日は自転車etc、複数の趣味を持っておくと、QOLバク上がりだなって思いました。

その分、趣味にかかる金額もバク上がりやけどねw

そう思ったのが、3/24のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2024年のテーマは「筋肉は全てを解決する