筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

ロードバイク トレーニング レポート_20191031

スポンサーリンク

ツール・ド・おきなわまで残すところ1週間となりました。

実際に走る選手達は、そろそろ疲労を抜く期間に突入しているのかなと考えます。

ワタクシも今月は相当走ったので、これより疲労を抜いて来週に備えます。

まぁ、そんな事を思いながら昨日もトレーニングは行ないました。

トレーニングサマリはコチラ↓

トレーニングサマリ

ワークアウト名
:
2019-10-31 15:01:06
走行時間
:
3:39:33
距離
:
94.91 [km]
獲得標高
:
750.8 [m]
TSS™
:
179.8
IF™
:
0.70
インターバル・インテンシティ
:
76 [%]
消費エネルギー
:
1786.8 [kJ]
平均ケイデンス
:
74.3 [rpm]
平均スピード
:
26.4 [km/h]
最大心拍数
:
162 [bpm]
平均心拍数
:
113 [bpm]
最大ペダリング・パワー
:
790.5 [W]
平均ペダリング・パワー
:
135.6 [W]
平均ペダリング効率
:
40.8 [%]
NP™
:
202.6 [W]
平均パワーバランス
:
50.4:49.6 [%]
ダンシング率
:
2.9 [%]
平均トルク(L)
:
8.5 [N·m]
平均トルク(R)
:
8.4 [N·m]
最大勾配
:
11.3 [%]
最高気温
:
20.7 [°C]
平均気温
:
16.9 [°C]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20191101114251p:plain

実走行の方がグラフはキレイだな

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20191101114501p:plain

多分調子いいとお思う

感想

月曜と水曜が飲み会が入っていたため、少し長めに練習したいところでございました。

とはいっても、週末の土曜はCXレースが入っているため、疲労が溜まる練習はしたくないという事で、テンポ走を行いました。

 

後輩(直接の後輩ではないけど)?と途中で合流し、横浜まで流すことに致しました。

そう言えば昨日はハロウィンという事で、横浜も仮装した方がゾンビメイクを行っているギャルがわんさかおりましたとさ。

まさにバイオハザード↓

f:id:not_mechanic_yu:20191101115253p:plain

マイコー様はずいぶん先取りしていたね

一方我々はというとゾンビメイクもせず、野郎3人で走ります。

※普通、こういう日はおにゃの子といちゃつくと相場は決まっています

野郎3人↓

 

今回走っても思った事は↓

  • やはり都会は信号が多い
  • 人も多い(ハロウィン限定でゾンビも多い) 
  • 強制的にインターバルがかかる
  • 道路が複雑

要は走りにくいって事でございます。

スピードがのるロードバイクで東京都内や横浜の中心街は走りにくいかったです。

人や車が多いと事故の可能性も増える為、今後は人通りが少ない道を走ろ~

※友人と走るのは楽しいんですけど、その辺は個人の判断に委ねられるかと

 

平日で90キロ170TSSはちょっと走りすぎたな、、金曜は軽めに流して土曜のCXレースに備えよう!

 

週末の3連休は幕張クロス、JBCF幕張クリティカル、サイクルモードと幕張で開催されるイベントが多いので、会場であったらよろしくお願い致します。

最後に2019年のテーマは「筋肉は全てを解決する