シクロクロスのレースも残すところ2レース。
どうも、筋肉ブロガーです。
関東付近のレースだと、残すところ千葉と土浦のみとなってしまった。
筋肉ブロガー、千葉CXは参加します!
土浦は不参加、多分轍屋CX組みのサポートで現地には行くかも。
という訳で、まずは千葉へ向けてトレーニングを継続しています。
今回は2/14のトレーニング内容を記事にしました。
※写真を取り忘れたので、文字だけでお伝えします
それでは、2/14のトレーニング内容をご覧ください。
トレーニングサマリ
ワークアウト名 |
2021-02-14 07:28:43 |
開始時刻 |
2021/02/14 07:28:43 |
終了時刻 |
2021/02/14 13:30:31 |
走行時間 |
4:01:45 |
距離 |
105.69 [km] |
獲得標高 |
885.5 [m] |
TSS™ |
201.5 |
IF™ |
0.71 |
インターバル・インテンシティ |
74 [%] |
消費エネルギー |
2080.0 [kJ] |
平均スピード |
26.6 [km/h] |
最大心拍数 |
184 [bpm] |
平均心拍数 |
121 [bpm] |
最大ペダリング・パワー |
877.6 [W] |
平均ペダリング・パワー |
143.6 [W] |
最大ANT+パワー |
381.0 [W] |
平均ANT+パワー |
135.0 [W] |
NP™ |
204.5 [W] |
平均パワーバランス |
49.5:50.5 [%] |
ダンシング率 |
1.1 [%] |
最大勾配 |
15.8 [%] |
平均勾配 |
-0.1 [%] |
ペダリングモニター
時系列グラフ
感想
前日の参鶏湯ライドで、ある程度疲労が溜まっていた。
なので、当日はアクティブリカバリーライドを行った。
ただ、疲労が溜まっている状態でどの位のパワーが出るのか確認しておきたかったので、土山峠のみ踏んでみた。
まずはリザルト↓
3分30秒353w。
オールアウトする強度で踏んでなかったが、370wアベレージは最低でも欲しいところ。
時系列グラフで詳細データを見ると↓
後半の斜度が緩む区間で踏めてない。
土山峠は、数回斜度が緩むポイントがあるけど、緩んだ時に踏んでなかったんだなと。
なので、後半の緩斜面区間でパワーに揺らぎがある。
※今後は、パワーを一定にできるトレーニングも行うか
最近は気温も上がってきたので、インターバルトレーニングも少しづつ入れている。
怪我しないように強くなろうと思っているけど、今後も自身のデータを確認しつつ、日々改善していこうと思う。
帰宅後、圧倒的に筋トレして就寝!
それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!
最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する」