筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

インターバル走 in 土山峠_20210214

スポンサーリンク

シクロクロスのレースも残すところ2レース。

どうも、筋肉ブロガーです。

 

関東付近のレースだと、残すところ千葉と土浦のみとなってしまった。

筋肉ブロガー、千葉CXは参加します!

土浦は不参加、多分轍屋CX組みのサポートで現地には行くかも。

 

という訳で、まずは千葉へ向けてトレーニングを継続しています。

今回は2/14のトレーニング内容を記事にしました。

※写真を取り忘れたので、文字だけでお伝えします

 

それでは、2/14のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2021-02-14 07:28:43

開始時刻

2021/02/14 07:28:43

終了時刻

2021/02/14 13:30:31

走行時間

4:01:45

距離

105.69 [km]

獲得標高

885.5 [m]

TSS™

201.5

IF™

0.71

インターバル・インテンシティ

74 [%]

消費エネルギー

2080.0 [kJ]

平均スピード

26.6 [km/h]

最大心拍数

184 [bpm]

平均心拍数

121 [bpm]

最大ペダリング・パワー

877.6 [W]

平均ペダリング・パワー

143.6 [W]

最大ANT+パワー

381.0 [W]

平均ANT+パワー

135.0 [W]

NP™

204.5 [W]

平均パワーバランス

49.5:50.5 [%]

ダンシング率

1.1 [%]

最大勾配

15.8 [%]

平均勾配

-0.1 [%]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20210309100114p:plain

16時、良い感じで踏めてるやん

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210309100028p:plain

土山峠は頑張った!

感想

前日の参鶏湯ライドで、ある程度疲労が溜まっていた。

なので、当日はアクティブリカバリーライドを行った。

ただ、疲労が溜まっている状態でどの位のパワーが出るのか確認しておきたかったので、土山峠のみ踏んでみた。

 

まずはリザルト↓

f:id:not_mechanic_yu:20210309100442p:plain

NP353w

3分30秒353w。

オールアウトする強度で踏んでなかったが、370wアベレージは最低でも欲しいところ。

時系列グラフで詳細データを見ると↓

f:id:not_mechanic_yu:20210309100352p:plain

土山峠のログ

後半の斜度が緩む区間で踏めてない。

土山峠は、数回斜度が緩むポイントがあるけど、緩んだ時に踏んでなかったんだなと。

なので、後半の緩斜面区間でパワーに揺らぎがある。

※今後は、パワーを一定にできるトレーニングも行うか

 

最近は気温も上がってきたので、インターバルトレーニングも少しづつ入れている。

怪我しないように強くなろうと思っているけど、今後も自身のデータを確認しつつ、日々改善していこうと思う。

帰宅後、圧倒的に筋トレして就寝!

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する