筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【レビュー】オリジナルロゴで差をつけろ!Champion Systemのカンタベリー・パーカー

スポンサーリンク

最近ちょくちょく入れる筋肉ブロガーのインプレッションとなります。

前回のインプレッションは「FEEL CAP」でしたね。

筋肉ブロガーのFEEL CAPインプレはコチラ↓

not-mechanic-yu.hatenablog.com

そんでもって、今回は上記FEEL CAP撮影時に着用していた「Champion System製カンタベリーパーカー」について紹介致します。

購入に至った背景も記載しますので、良かったら参考下さいませ。

それでは、Champion Systemカンタベリーパーカーのレビューはコチラ↓

購入の背景

 

ずっと前から思っていたことなのですが、自転車関係のイベントに参加する際、私服含めて同じブランドで統一したいなと考えておりました。

レース用のウェアはチームで統一されていると思いますが、会場で待機する際に着用するパーカーやキャップも同じブランドで統一したいなと。

できれば自転車ブランドで統一できれば良いなぁと思っていました。

※プロツアー選手のチームキットみたいな着方をしたかった

 

つまり、会場でカッコつけたかったという訳でございますw

※私服が自転車メーカー=カッコいいとは限らないけどな

 

幸い、ワタクシが所属している「Champion System Japan Test Team」はオーダーウェアのメーカーでして、普段着(カジュアルって言えば良いのかな?)もオーダーしているとの事だったので、今回購入しました。

※ワタクシのみ購入したので、チームキットではございません

カンタベリー・パーカーのSpec

防寒性能とスタイリッシュさを両立した、カジュアル

以下はChampion System(以降:チャンシス)の公式HPより抜粋しました↓

■8 Size : XS・S・M・L・XL・2X・3X・4X
■Men’s / Women’s / Children(XS-XL)
■ジッパー付きフロントポケット
■首元には噛み込みを防ぐジッパーフード付き
■姉妹ブランドのLigne8のアイテムをベースとした、スタイリッシュなカッティング
■暖かく保温性の高い、厚手のフリース素材を使用
■ハイネックなので首元まで暖か
■ベース生地:黒

※指定エリアに刺繍でデザインを施すアイテムとなります。

サイズ展開が豊富で、キッズサイズ~4X(多分4XL)という事、スタイリッシュなデザイン、保温性バツグンという事が購入の決め手になった。

あ、一番の決め手は「指定エリアに刺繍でデザインを施すアイテムとなります」これな!

つまり、セミオーダーウェアが作成できるって事ね、これまたインドアトレーニングで鍛えまくって大きくなった胸筋に刺さった。

そんでもって、下記がパーカーのサンプル。

う~ん、これでは本当におしゃれなのか分からん!

f:id:not_mechanic_yu:20200423120030p:plain

通称:筋肉パーカー

Champion Systemカンタベリー・パーカーの商品紹介ページはコチラ↓

カンタベリー・パーカーchamp-sys.jp

CROSS COFFEEで現物の確認が可能

パーカーを作ったのが昨年の野辺山CX直後だったので随分昔の話だけど、購入前だと本当におしゃれなのかWeb上からだと判断できないし、着丈や実際に着た際のシルエットを確認したかった。

※購入した後に「なんか違う」ってなりたくないし

 

購入前に絶対に試着しておきたい貴方に朗報です、カンタベリー・パーカーはクロスコーヒーに置いてますよ♪

東京・神奈川在住で実物を試着してみたい方、是非クロスコーヒーに行ってみて下さい。

※他チャンシスウェアも基本的には試着可能です(確認済)

クロスコーヒーのHPはコチラ↓

www.cross.coffee

試着したらいい感じだった

試着時の写真がないので画は割愛しますが、試着時の感想としては↓

  • シルエット◎:普段着でも全然使える!細身なデザイン
  • 保温性◎:真冬以外はこれ1着でOK!裏起毛だから温かい
  • 着心地◎:裏起毛だとゴワゴワするイメージだったが、全然そんな事無い
  • その他:胸ポケットが付いているのは良かった

f:id:not_mechanic_yu:20200423120334p:plain

胸ポケットはマジで便利!

冒頭にも記載しましたが、当初は自転車関係のイベント限定で着用しようと思っていましたが、私服でも全然使えます。

というかワタクシは使ってますw

右胸にオリジナルの刺繍が可能

試着時、クロスコーヒーの店長さん(通称:トニオさん)より↓

  • 筋肉さん、そういえばこのパーカー、オリジナル刺繍できますよ!やります?やるよね?やらなきゃ損だよね、yes or yesだよね!

 

とゴリ押しされ、オリジナルの刺繍を施してもらった。

f:id:not_mechanic_yu:20200423144554p:plain

トニオさん↑

※後にオリジナル刺繍して良かったと思った、ありがとうトニオさんw

後のざっくり会話としては

  • ト:デザイン担当呼んできますね!5分お待ちを!
  • 筋:もうデザインの話になるのねw
  • ~5分後~
  • デ:オリジナル刺繍したいらしいじゃないの、どんな?
  • 筋:う~ん「Champion System Japan Test Team」で!
  • デ:つまんないね、どうせならカタカナはどうかな?
  • 筋:良いね!それで!書体はお任せします!
  • デ:はいよ!ガッテン承知!

てな形で、打ち合わせしてから10分位でデザインは決まった。

※ほぼデザイナーにお任せプランなんだけどね

遠方の方はチャンシスHPより問い合わせを行えば、デザインについての打合せは可能みたい(メールベース)

ワタクシみたいに、クロスコーヒーへ試着と同時にデザイナーさんと打ち合わせする事も(デザイナーさんのリソースがあれば)可能、このフットワークの軽さも◎。

※困った時は店員さんに「デザイナーさんと話せますか?」と質問するのが良いです

 

上記はワタクシが同社のチーム員だから特別って訳じゃないです、本当にフットワーク軽いよ、だってクロスコーヒーとチャンシスの本社は激近だから。

※むしろ質問事項はクロスコーヒーの店員さんに伝えたほうが良いです 

実際にカンタベリー・パーカーを着てみた

ワタクシは身長176cm、体重65kgの少し痩せ型なのでMサイズを購入しました。

実際に着用した写真も記載しますので、良かったら参考下さい。

f:id:not_mechanic_yu:20200423151305j:plain

私服と合わせてもスタイリッシュに決まる!

細身のジーンズやスキニーに相性が良いなと思います。

ブーツインしてパンキッシュな服装にも合うかも(パンクな方がチャンシスにたどり着くかは知らんけど)

パーカー自体、ベースボールキャップやニットキャップとの相性が良いので、ラフな格好にはもってこいなのかと思います。

f:id:not_mechanic_yu:20200423151024j:plain

右胸のロゴはオリジナル刺繍

右胸(写真だと左側)がオリジナル刺繍です。

刺繍できる範囲が決まっているらしく、画像の大きさが限界との事。

刺繍カラーは単色・複数色どちらでも可能。

ただし、かなり細かいデザインは厳しいらしいです(刺繍だから仕方ない)

ワタクシは単色のホワイトで刺繍してもらいました↓

f:id:not_mechanic_yu:20200423151218j:plain

カタカナって良いね♪

通勤時も普通に着ています、このパーカーを見かけたら100%ワタクシ。

会社でも「カタカナwなんかウケるね♪」と評判良いです。

※外国人が多い職場だからウケるのかも

f:id:not_mechanic_yu:20200423150924j:plain

左胸のチャンシスロゴはデフォルト刺繍です

後、1シーズン着まくった感想としてはパーカー自体がタフです。

ガシガシ着用して洗濯しまくりましたが、全然型崩れしないです。

いくらデザインが良くても、型崩れしてヘナヘナになったパーカーは着たくないです。

その点カンタベリー・パーカーはタフなので型崩れの心配は無さそう。

※5ヶ月はタフに使ったので、筋肉的ストレステストはクリア

 

もし可能だったら、追加アップチャージでも良いので規定外の大きさの刺繍や、背面部への刺繍ができたら良いなと思っています。

 

今冬着用して良かった商品なので、今回紹介しました!

2020年もカンタベリー・パーカーのオリジナル刺繍をオーダーしよっと。

今年は筋肉ロゴで家族分オーダーしないとな!

 

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する