筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2022年は目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Weekly Report】2022/3/28~4/3のトレーニング

スポンサーリンク

ニセコクラシックまで、後16日。

どうも、筋肉ブロガーです。

そろそろレースだぜ!の図

来週以降は、コンディション調整に努めようと思います。

なので、来週はブログの更新頻度高いかもしれないねw

でもって、本日か~Daily Reportは一旦お休みからのWeekly Reprtに変更します。

昨日の記事にも書きましたが、流石に現実世界とブログのレポート日に乖離がありすぎだよね。。。

てな訳で、まとめてレポートするぜ!

良かったら読んでみて下さい。

それでは、20223/28~4/3のトレーニング内容をご覧ください。

3/28・・・轍屋へ

MTBを購入しに轍屋へ。

シマノコネクトより抜粋

去年からウィリエールのMTBを一時的に借りてレースへ出ているが、そろそろ自分のバイクが欲しい!

てな訳で、轍屋へ相談がてら向かった。

でもって「筋肉さんにはこれで良いんじゃね?」って言われて、その場で購入。

※だけど届くのは2023/1/7予定らしいけどね

なので、MTBが届くまではロードとCXで練習しておこうと思う。

3/29・・・8分x8分 4本

恒例のFTP付近トレ。

疲れたぜ!の図

きづけば252w→271wまで上がってきた!

TSS103なので、平日のトレーニング量としてはまずまずってところだね。

ニセコへ向けて、確実に調子は上向いているぜ!

※早めにピーク来たら困るけどねw

3/30・・・リカバリーZwift

本当は2時間乗るつもりだったが、前日の疲労が抜けなかった。

ちょっとお疲れだった!の図

なので、30分早く切り上げて終了。

今年は疲れていると感じたら休む!

これはマジで徹底している(サボっているとも言うかもねw)

3/31・・・フルレスト

1週間に最低1日はフルレストを入れるようにしている。

なので、この週は3/31にフルレストを入れた。

こういう日に、筋トレやバイクメンテナンスを行うようにしている。

4/1・・・U2 BIKESへβチタニウムネジを買いに行く

S1NEO号のネジをチタン化させたかったので、秋葉原にあるスクリューショップバイクショップ「U2 BIKES」へ、チタンネジを買いに行った↓

u2bikes.com

U2って言ったら、Chapter2のコンセプトストアって位チャプター感満載なお店です!

※ARGON18もめっちゃ置いてるよ!

筋肉ブロガーはβチタニウムのネジを購入へ行った↓

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Yu.Matsuo (@yu_matsuo_muscle_blogger)

あ、今年はInstagramにも力を入れているので、良かったらフォローしてください!

話を戻して、U2の写真↓

オーナーの中塚さん!の図

ブログでU2をスクリューショップって弄りまくったら、マジでスクリューショップと思って入店してきたお客さんが居たらしいw

筋肉ブロガーのせいで、ネジ屋って思われているらしいw

なので、上の写真はオーナーの中塚さんにマジで叱られている図ですw

中塚さん、いつもスクリューの事しか言わなくてごめんよ!

なので、お気持ち程度にチャプターとARGON18の事も書いておきました!

※でもβチタニウムのネジは、U2 BIKESでしか買えないよ(多分)

あ!一応トレも行ったよ↓

心拍高くね!?の図

4/2・・・姫

バイクの画像みたら一発で分かると思う↓

筋肉ブロガーが今一番推している推しの姫!の図

個人的に推している方です。

もうファン通り越して(心の中で)嫁だと思っていますw

ってくらい推しに推されて推しまくっている推しです。

でも走りはエグいです、走っている時は辛すぎて推せないです!

てな訳で、さっくり実走して昇天した。

推しライド!の図

4/3・・・サイクルモードへ

fi'zi:kのPRも込めて、サイクリモードへ行った↓

ν柴さん!の図

会場では多くの方から声をかけてもらい、本当ありがたかったです。

こうやってコツコツとブログを継続して、本当に良かったと思った瞬間だった。

超絶ニッチなブログだけど、読んでくれている方が多くて感謝しています。

推しの姫専用やね!の図

サイクルモードで気になったアイテムの写真を撮影しまくったので、別記事でまとめますね。

帰宅後、ローラーへ乗ったが↓

お気持ち程度に走っておいたwの図

イベント対応の疲労なのか、全然踏めなかったw

※独立リーグ時代以来だね、イベント対応とか

20223/28~4/3は、Total325km走ったらしい。

普段筋肉ブロガーのWeekly距離は300~380km位なので、まぁこんなもんって感じだね。

レースまで残り2ヶ月弱なので、ボチボチ強度を上げながら過ごす事とします。

そう思ったのが、20223/28~4/3のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2022年のテーマは「筋肉は全てを解決する